忍者ブログ
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
お気に入りアイテム


純白サンクチュアリィ
- 茅原実里

声優・茅原実里さんのシングルCD。
透き通るメロディと歌声が織り成す世界はまさに純白の聖域。
美しく綺麗なイメージを生み出すとても素敵な一曲。


雨上がりの花よ咲け
- 茅原実里

声優・茅原実里さんのシングルCD。
茅原さんからすべてのファンへ向けられた、想いのこもった応援ソング。


Melty tale storage
- 茅原実里

声優・茅原実里さんのシングルCD。
叶わぬ恋に生きる哀しい運命の物語。
美しい歌声が織り成す世界に惹き込まれます。


Contact - 茅原実里

声優・茅原実里さんのアルバム。
美しい歌声にカッコイイ曲揃いの非常に完成度の高い一枚。


水野英多画集 SPIRAL
- 水野英多


水野英多画集2
SPIRAL ALL ALONG
- 水野英多


水野英多画集3 SPIRAL ALIVE
- 水野英多

『スパイラル ~推理の絆~』『スパイラル・アライヴ』の画集。
水野先生のイラストは本当に綺麗で魅力的です。
ひよのかわいすぎ!


complete Best
- day after tomorrow

day after tomorrow の全曲を収録したベストアルバム。
やっぱりmisonoさんの声はいいですね。


Rozen Maiden 新装版 (1)
- PEACH-PIT

意思を持つドール、ローゼンメイデン。
そんな彼女達姉妹の、哀しい宿命の戦い。
美しいイラストと、深く問い掛けてくる言葉の数々。


涼宮ハルヒの憂鬱 - 谷川 流

微妙に非日常系学園ストーリーなライトノベル。
個性的なキャラがとても良いです。


ひだまりゼリー
- 浅野真澄

声優・浅野真澄さんのエッセイ。
タイトルの通り、温かさを感じます。

プロフィール
HN:
みずき
自己紹介:
何事にも統一性の無い気分屋。
極度のネガティヴ思考の持ち主。
茅原実里さんに魅せられ、惹かれ――
そして同時に、彼女を純粋に想えない自分を悔いる者。

好きなものとか趣味とか。

▼歌手
・茅原実里さん
・day after tomorrow
・水樹奈々さん

▼マンガ
・スパイラル ~推理の絆~
・スパイラル・アライヴ
・Rozen Maiden
・xxxHOLiC

▼ゲーム
・ドラゴンクエスト(主にIII/IV)
・ファイアーエムブレム(主に聖戦/烈火)
・ぷよぷよ(主にSUN/よ~ん/ぷよぷよ!)
・実況パワフルプロ野球(未だに12開幕版をプレイ中)

▼カードゲーム
・遊戯王OCG(メイン)
・ハヤテのごとく!TCG(最近ブーム)
・プロジェクト・レヴォリューション(若干手をつけてます)

▼二次元キャラクター
・結崎ひよの(スパイラル ~推理の絆~)
・茅原みのり(アニメ版らき☆すた)
・サイレント・マジシャン(遊☆戯☆王)
・長門有希(涼宮ハルヒの憂鬱)
・白河ななか(D.C.II)
・芳乃さくら(D.C.II)
・柊かがみ(らき☆すた)
・水銀燈(Rozen Maiden)

他、色々。
最新コメント
[09/06 みずき]
[09/05 naoki]
[09/05 naoki]
[09/05 ななあき]
[09/05 みずき]
[09/05 naoki]
[09/04 イツキ]
[09/04 みずき]
[09/04 みずき]
[09/04 トニ〜]
最新トラックバック
カウンター
忍者ブログ | [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ななあきさんにレクチャーしてもらったおかげで、
「プロレヴォやってみたーい」
って気持ちがさらに上がってきてます。
実際にプレイする前にキーワード能力覚えとかないといけませんが……orz

が……このブログ見る人でプロレヴォの話題求めてる人はものすごく少ないと思うんだよね(ってか、ななあきさんだけか?)。
あまりにも需要が無いし、別ブログ開設して書くとかした方がいいのだろうか?
でもそれやったとしても絶対ネタが続かないよねぇ……。

という事でプロレヴォ興味無い方には我慢していただく方向でorz

続きでハルヒ関連のカードを見て、素人目ながら抱いた感想を。



・『キョンの妹』
『ハーレイ・サットン』の下位に見える……orz
レベルが低いので序盤からプレイしやすいのが利点?

・『朝比奈みくる』
ななあきさんは高評価されてるのだけど、個人的イメージではイマイチ強く見えない1枚。
「★3でATK/1600ありますが相手モンスターを攻撃対象に選択できません」
って言われてる気分。折角BPが高いのにそれを活かせないのは勿体無い……。
「ビーム」での強化もそんなに狙えるものじゃなさそうだし。
実際に使ってみれば評価変わるかなー?

・『谷口&国木田』
ザコキャラ呼ばわりの割に強くないですか?
捨札10枚ならそんなに難しくなさそう。ハルヒデッキなら手早く捨札が肥えそうなので尚更使いやすいのでは。
でも、『新川&森』の方が総合的に見ると便利そうに見えてしまう……。

・『キョン』
2000パンプって強くね?
しかも『長門有希』プレイしてプランとか強くね?
その上「夢」「勇気」とかどこにいても腐らない仕様とか強くね?
ハルヒデッキ作るなら4枚入れた方がいいのかな。

・『喜緑江美里』
ステータスは結構高めに見えるけど、ヴァニラっていう点がちょっと微妙に見えてしまう。

・『新川&森』
サブキャラ以下の割に強くないですか?
「経験」を活かす為にプレイするのはエネルギーも貯まる中盤以降だと思うから、
『谷口&国木田』よりも便利そうに見える。

・『鶴屋さん』
ドローフェイズのドローでもプランしていいんだよね?
ノーコストで毎ターンプランできるんだからなかなか便利そう。
さらに「夢」「希望」だし。

・『古泉一樹』
メインキャラなのに何この地味さ……orz
捨札肥やしが重要なハルヒデッキには欠かせない存在……になるのかなぁ。
他のカードで代用利きそうだし、なんか微妙な気がする。

・『朝比奈さん(大)』
「未来」持ちなのが特徴なのかな。とはいえ、特殊能力は無いし……。
「未来」って便利ですか?

・『長門ユキ』
『長門有希』と違うのは「★」が無いので積みやすい事か。
ステータスも結構高い感じ。
捨札を徹底的に肥やしてなんとしても効果を使いたいなぁ。「経験」発動できれば強いだろうから。

・『朝倉涼子』
正面の敵を縛り、自分ターンでBP7000にパンプという事でアタッカーとして使えそう。
「勇気」6000も大きい印象で、普通に強そうに見える。
SOS団じゃないけど4枚入れる?

・『涼宮ハルヒ』
SOS団強引勧誘効果(違
プレイするだけでアド+1なわけだから、強いような……。
しかも状況に応じてある程度持ってくるユニット選べるわけで。
SOS団付加も、『キョン』で2000パンプはバカにできなそう。
「★」カードのスペースが許すのであれば、ハルヒデッキじゃなくても4枚入れても差し支えなさそうだ……。

・『長門有希』
高ステータスに条件付きでの召喚酔い回避、そして「信頼」。
召喚酔い回避は専用デッキなら普通に条件満たせそうなので、奇襲要員として役立ちそう。
「経験」はおまけ程度に考えておくのが無難かな?
ハルヒと違って専用デッキじゃないと活躍は難しいけど、専用デッキならかなりの強さに見える。
まぁ個人的には好みで4枚確定(ry

・『超監督涼宮ハルヒ』
高ステータスだし、「夢」「希望」なので腐る事は無さそう。
「希望」がユニット召喚なのが特徴なのかな?

・『神人』
『みっみっ、ミクルビーム!』より使い勝手が良く見えるのは気のせいだろうか……。
5枚のデッキデス効果も、ハルヒデッキならメリットだし。

・『白紙の入部届け』
3000パンプって強いのかな? この辺の基準値がよく分からない。
一気に捨札を肥やせそうなので、ハルヒデッキなら入れてみても良さそう。
ただデッキデスも手札入れ替えも強制だから、終盤は使いづらいのかな……。

・『みっみっ、ミクルビーム!』
とりあえずドローロックができるよね。
「夢」だし、優秀な除去だと思う。
ただ、『神人』より優秀なんだろうか……?

・『豆まき』
普通に強くないですか?
ドロー強化になるし、ハルヒデッキなら捨札20枚も不可能じゃないでしょうし。
手札が多ければ多いほど可能性が広がるカード。

・『焼きそば喫茶「どんぐり」』
これも強くないですか?
とはいえ、手札依存だからそんなに期待できないのかな……。
このゲームは手札ってどれくらい貯まるもんなんでしょ?
捨札10枚貯まってれば、6000ダメくらいは望めるかなーとか淡い期待をしてるんですが。

・『野球大会に出るわよ!』
1枚でデッキから2枚引っ張ってこれるのだから、枚数的にはアド+1。
持ってこれるのがレベル3以下っていうのが気になるけど……。
レベル3以下にどれだけ優秀なのがいるのか知らないからなぁ。

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
無題
カードゲーム私は遊戯王だけするの、、これはちょっとわかんないな、、

みずきさんはサイレントマジシャンをデッキを使うか。。?
私も以前使うことがある、、王宮のお触れとの二封鎖戦略、、
ところで、、私は最近使った二つのデッキ自分のブログで発表した、、、よかったら、、デッキの改進を手伝ってくらませんか?
イツキ URL 2008/03/04(Tue) 18:29 *edit
無題
>イツキさん
>>カードゲーム私は遊戯王だけするの、、これはちょっとわかんないな、、
私も遊戯が一番深くやってるカードゲームですから、
他は語れるほど知らなかったり……(汗

>>みずきさんはサイレントマジシャンをデッキを使うか。。?
>>私も以前使うことがある、、王宮のお触れとの二封鎖戦略、、
お触れと組むと強いですよねー。一気にパワー押しできますし。

>>ところで、、私は最近使った二つのデッキ自分のブログで発表した、、、よかったら、、デッキの改進を手伝ってくらませんか?
拝見させていただきましたー。
正直どっちも完成度が高くて私のレベルではほとんど言う事が無いです^^;
とりあえず及ばずながらコメントしておいたので良かったら見てやってください。
みずき 2008/03/05(Wed) 00:33 *edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL: