忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
お気に入りアイテム


純白サンクチュアリィ
- 茅原実里

声優・茅原実里さんのシングルCD。
透き通るメロディと歌声が織り成す世界はまさに純白の聖域。
美しく綺麗なイメージを生み出すとても素敵な一曲。


雨上がりの花よ咲け
- 茅原実里

声優・茅原実里さんのシングルCD。
茅原さんからすべてのファンへ向けられた、想いのこもった応援ソング。


Melty tale storage
- 茅原実里

声優・茅原実里さんのシングルCD。
叶わぬ恋に生きる哀しい運命の物語。
美しい歌声が織り成す世界に惹き込まれます。


Contact - 茅原実里

声優・茅原実里さんのアルバム。
美しい歌声にカッコイイ曲揃いの非常に完成度の高い一枚。


水野英多画集 SPIRAL
- 水野英多


水野英多画集2
SPIRAL ALL ALONG
- 水野英多


水野英多画集3 SPIRAL ALIVE
- 水野英多

『スパイラル ~推理の絆~』『スパイラル・アライヴ』の画集。
水野先生のイラストは本当に綺麗で魅力的です。
ひよのかわいすぎ!


complete Best
- day after tomorrow

day after tomorrow の全曲を収録したベストアルバム。
やっぱりmisonoさんの声はいいですね。


Rozen Maiden 新装版 (1)
- PEACH-PIT

意思を持つドール、ローゼンメイデン。
そんな彼女達姉妹の、哀しい宿命の戦い。
美しいイラストと、深く問い掛けてくる言葉の数々。


涼宮ハルヒの憂鬱 - 谷川 流

微妙に非日常系学園ストーリーなライトノベル。
個性的なキャラがとても良いです。


ひだまりゼリー
- 浅野真澄

声優・浅野真澄さんのエッセイ。
タイトルの通り、温かさを感じます。

プロフィール
HN:
みずき
自己紹介:
何事にも統一性の無い気分屋。
極度のネガティヴ思考の持ち主。
茅原実里さんに魅せられ、惹かれ――
そして同時に、彼女を純粋に想えない自分を悔いる者。

好きなものとか趣味とか。

▼歌手
・茅原実里さん
・day after tomorrow
・水樹奈々さん

▼マンガ
・スパイラル ~推理の絆~
・スパイラル・アライヴ
・Rozen Maiden
・xxxHOLiC

▼ゲーム
・ドラゴンクエスト(主にIII/IV)
・ファイアーエムブレム(主に聖戦/烈火)
・ぷよぷよ(主にSUN/よ~ん/ぷよぷよ!)
・実況パワフルプロ野球(未だに12開幕版をプレイ中)

▼カードゲーム
・遊戯王OCG(メイン)
・ハヤテのごとく!TCG(最近ブーム)
・プロジェクト・レヴォリューション(若干手をつけてます)

▼二次元キャラクター
・結崎ひよの(スパイラル ~推理の絆~)
・茅原みのり(アニメ版らき☆すた)
・サイレント・マジシャン(遊☆戯☆王)
・長門有希(涼宮ハルヒの憂鬱)
・白河ななか(D.C.II)
・芳乃さくら(D.C.II)
・柊かがみ(らき☆すた)
・水銀燈(Rozen Maiden)

他、色々。
最新コメント
[09/06 みずき]
[09/05 naoki]
[09/05 naoki]
[09/05 ななあき]
[09/05 みずき]
[09/05 naoki]
[09/04 イツキ]
[09/04 みずき]
[09/04 みずき]
[09/04 トニ〜]
最新トラックバック
カウンター
忍者ブログ | [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



(日付変わってから書いてます)

ファンクラブのイラスト描くのに格闘。
ほら、私夏休みの宿題は前日までやらないタイプだから。
つまり当日消印有効のハガキも締め切り前日に書いて当日に出すタイプだから。

……orz

とはいっても、パソコンでお絵描きとか器用な事は私できないのです。

なのでシャープペンで下書きして色鉛筆で地道に色塗りして終わり。
それだけの事なのにどんだけ時間喰ってんだか。。。orz

朝方5時を回ってしまったが、無事に完成。
すっごく下手なのはどうしようもないけれど……。
大事なのは上手下手よりも、イラストに込めた想いだよね。

個人的にバレンタイン以来の頑張りだ。。。

眠いorz



……。

イラスト描いてる時の私、すっごく気持ちがキラキラしてたなぁ。

自分で言うのも変だけどさ。

少しでも上手く、少しでも心を込めて描いて、茅原さんに喜んでもらいたいな……って。

なんかね。純粋だった。

私が忘れていた「何か」を持っている私が、そこにいた。

不器用ながらも完成したイラストを見て、

自分の画力と絵心の無さに落胆し絶望しながらも、

出来は酷いけれど1枚のイラストを久々に描きあげたという達成感があった。

このイラストを見て、茅原さんは何を思うだろう。

私の想いが、心が、通じるだろうか。

通じたらいいな。

そんな風に思った。

最初は、こうだったんだよね。

茅原さんに、想いを貰う。

茅原さんに、想いを素直に返す。

それだけの事。

それだけの事だけど、とても大切な事。

イラストを描きながら、純粋に想いを返したいと思った。

今やっている事が、そのひとつなんだろうなと思った。

それでいいんだよね。

なのに、その気持ちを、よく忘れてしまう。

忘れて、自分の身勝手な感情に縛られてしまう。

……ダメだなぁ。

難しい事ではないのに。

素直になればいいだけなのに。
PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
私も徹夜できないタイプです。
みずきさん、こんにちは☆

まず初めに、スパイラル第11巻から。

ひよの(以下ひ):…少し安心しました。
みずきさん(以下み):何がだ?
ひ:いえね、ここにいたってもまだみずきさんがみずきさんらしいものですから。
み:悪かったな。
ひ:でも、みずきさんらしくて逆に頼もしいです。本当ですよ?

朝方までのFCのイラスト募集のハガキ製作、お疲れ様でした。
私も、パソコンでのお絵かきなんて高等技術は持っていませんね。(笑)
みずきさんと同じようにシャープペンで下書きして、色鉛筆や水性ペンで色塗りをして提出しました。
結果が出るのが…11月辺りでしょうか。
実里さんからのコメント付きで来るのですよね。
それまで、ドキドキわくわくです♪
naoki 2008/08/29(Fri) 12:21 *edit
無題
俺より全然若いのに何をいうか(爆
徹夜でカラオケした事のある大馬鹿者ですコンニチハw


イラスト作成お疲れさま。
みずきさんが頑張っている姿、久しぶりに見た気がするなぁ。

その素直な気持ち、完全に忘れちゃダメですよ。



で…そのイラストは(以下自粛w
たいちょ 2008/08/29(Fri) 18:19 *edit
徹夜はしんどいですよねー。
>naokiさん
こんばんは☆

>>まず初めに、スパイラル第11巻から
おぉ、名シーンですね☆
……私らしい、かったですか??
あまり、自覚はしていませんが。。。

>>朝方までのFCのイラスト募集のハガキ製作、お疲れ様でした
慣れない事をしたので流石に疲れました。f^-^;
普段イラストなんて描きませんから……。

>>私も、パソコンでのお絵かきなんて高等技術は持っていませんね
>>みずきさんと同じようにシャープペンで下書きして、色鉛筆や水性ペンで色塗りをして提出しました
naokiさんも同じですか、ちょっと安心しました。(笑
今時はパソコンで描くのが当たり前なのかと不安になっていたので。

>>結果が出るのが…11月辺りでしょうか
>>実里さんからのコメント付きで来るのですよね
>>それまで、ドキドキわくわくです
私なんかのはまず選ばれないのでしょうけど、
そうは思っていても、どきどきですね~~。
私のイラストを見て、何を思ってくれるか。
……何かが、伝わるといいなぁ。。。


>たいちょさん
>>俺より全然若いのに何をいうか
でもたいちょさんは体力ありそうだし??

>>イラスト作成お疲れさま
>>みずきさんが頑張っている姿、久しぶりに見た気がするなぁ
……あのさぁ、それって遠回しに嫌味??
この前の「愛じゃなくて欲」といい、言っていい事と悪い事があると思いませんか??
事実でも、言われたくない事ってあるんですよ。。。
どーせ私は普段頑張ってませんよーだ。。。

>>で…そのイラストは
「トークンやスリーブにしろ」とかいうのなら謹んでお断りさせていただきます。
みずき 2008/08/31(Sun) 00:54 *edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL: