忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
お気に入りアイテム


純白サンクチュアリィ
- 茅原実里

声優・茅原実里さんのシングルCD。
透き通るメロディと歌声が織り成す世界はまさに純白の聖域。
美しく綺麗なイメージを生み出すとても素敵な一曲。


雨上がりの花よ咲け
- 茅原実里

声優・茅原実里さんのシングルCD。
茅原さんからすべてのファンへ向けられた、想いのこもった応援ソング。


Melty tale storage
- 茅原実里

声優・茅原実里さんのシングルCD。
叶わぬ恋に生きる哀しい運命の物語。
美しい歌声が織り成す世界に惹き込まれます。


Contact - 茅原実里

声優・茅原実里さんのアルバム。
美しい歌声にカッコイイ曲揃いの非常に完成度の高い一枚。


水野英多画集 SPIRAL
- 水野英多


水野英多画集2
SPIRAL ALL ALONG
- 水野英多


水野英多画集3 SPIRAL ALIVE
- 水野英多

『スパイラル ~推理の絆~』『スパイラル・アライヴ』の画集。
水野先生のイラストは本当に綺麗で魅力的です。
ひよのかわいすぎ!


complete Best
- day after tomorrow

day after tomorrow の全曲を収録したベストアルバム。
やっぱりmisonoさんの声はいいですね。


Rozen Maiden 新装版 (1)
- PEACH-PIT

意思を持つドール、ローゼンメイデン。
そんな彼女達姉妹の、哀しい宿命の戦い。
美しいイラストと、深く問い掛けてくる言葉の数々。


涼宮ハルヒの憂鬱 - 谷川 流

微妙に非日常系学園ストーリーなライトノベル。
個性的なキャラがとても良いです。


ひだまりゼリー
- 浅野真澄

声優・浅野真澄さんのエッセイ。
タイトルの通り、温かさを感じます。

プロフィール
HN:
みずき
自己紹介:
何事にも統一性の無い気分屋。
極度のネガティヴ思考の持ち主。
茅原実里さんに魅せられ、惹かれ――
そして同時に、彼女を純粋に想えない自分を悔いる者。

好きなものとか趣味とか。

▼歌手
・茅原実里さん
・day after tomorrow
・水樹奈々さん

▼マンガ
・スパイラル ~推理の絆~
・スパイラル・アライヴ
・Rozen Maiden
・xxxHOLiC

▼ゲーム
・ドラゴンクエスト(主にIII/IV)
・ファイアーエムブレム(主に聖戦/烈火)
・ぷよぷよ(主にSUN/よ~ん/ぷよぷよ!)
・実況パワフルプロ野球(未だに12開幕版をプレイ中)

▼カードゲーム
・遊戯王OCG(メイン)
・ハヤテのごとく!TCG(最近ブーム)
・プロジェクト・レヴォリューション(若干手をつけてます)

▼二次元キャラクター
・結崎ひよの(スパイラル ~推理の絆~)
・茅原みのり(アニメ版らき☆すた)
・サイレント・マジシャン(遊☆戯☆王)
・長門有希(涼宮ハルヒの憂鬱)
・白河ななか(D.C.II)
・芳乃さくら(D.C.II)
・柊かがみ(らき☆すた)
・水銀燈(Rozen Maiden)

他、色々。
最新コメント
[09/06 みずき]
[09/05 naoki]
[09/05 naoki]
[09/05 ななあき]
[09/05 みずき]
[09/05 naoki]
[09/04 イツキ]
[09/04 みずき]
[09/04 みずき]
[09/04 トニ〜]
最新トラックバック
カウンター
忍者ブログ | [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



私は今日、ぼーっと考えていた。

何でこんなに悩むんだろうな……。



……。

……。

私は、どうして茅原さんに好かれたいんだっけ……。

私は、どうして茅原さんの事を好きだったんだっけ……。

……。

……。

茅原さんに好かれたいのは……何故?

……それは、茅原さんの事が好きだから。

でも、じゃあ。

茅原さんの事を好きなのは……何故?

……それは、茅原さんに好かれたいから、じゃない。

「好きだから、好かれたい」は成立しても、

その逆の「好かれたいから、好き」は成立しない。

人に好かれたいから人を好きになるなんて、そんな事は無い。

……そうでしょう? 私。

……。

好きたいから、好き。

想いたいから、想う。

愛したいから、愛する。

……そうでしょう? 私。

……。

昨日の記事でイツキさんにいただいたコメントを読んで、

私は大切な事を忘れていたんだと思った。

そして、そのコメントが、

私がいつも掲げる、おさげ娘の言葉と被った。

「愛は見返りを求めないものですよ」

この言葉を……意味を……私は、完全に忘れていた。

自分の為に、想うわけじゃない。

想いたい人の為に、想う。

その人に、自分の想いで、少しでも喜びを与えられるなら。

その人が、自分の愛で、僅かでも幸せを感じられるなら。

その結果、自分の身が滅び果てるとしても。

最後に、その人が笑顔でいてくれるなら。

……。

……。

でも……ね。

時々、思うんだ。

私の想いが、果たして本当に茅原さんにとって意味があるものかどうか……って。

私なんかが想ったら、茅原さんは迷惑じゃないか……って。

私の想いなんか無くたって、たくさんのファンの人の想いを受けて、茅原さんは十分幸せなはずだ……って。

「やっぱり私なんか、茅原さんを想う意味も資格も無いんじゃないか」

心のどこかで……そう、思うんだ。

……。

……。
PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
無題
みずきさん、こんばんは!

イツキさんはとっても大切なことを仰ってくださいましたね☆

「愛は見返りを求めないものですよ」

以前も伝えましたが、やはり実里さんご自身にゆだねられると思います。
私たちに出来ることは、実里さんの心に繋がることだけ…。
その先は、実里さんの心までは操作できません。。。

だから…

好きだから好き。
想いたいから想う。
愛したいから愛する。

のではないでしょうか。
これはやはり、Contactを取ることだと思います☆

そのためにも、みずきさんの想いを大切にして欲しいです。
そして、その想いは実里さんの為に。。。


でも……心のどこかで不安になるのですね。
確かに、茅原さんにとって
意味があるのか
迷惑なのか
他のファンからの想いで満足なのではないか
についてはっきりとした答えはないですものね。><


では、少し心を鬼にしてお尋ねします。


「それでは、茅原さんを想う事をやめますか?」


……いかがでしょうか。
きっと、やめるなんて出来ないのではないでしょうか。
胸が痛む想いでいっぱいなのではないでしょうか。

それでいいのだと思います。
それが、みずきさんが実里さんを想う、他ならぬ理由だと思います。
そしてそれは、誰にも邪魔できない、みずきさんの唯一無二の確かな想いです。
この地球上にいる60億人の中の、たった一人へ向けられた、光り輝く想いです。

「資格」とよく仰いますが…
それは誰が与えてくださるのでしょうか。
神様…?
茅原さん…?
イツキさん…?
私…?
それとも…?

いかがでしょう。
答えは、たぶんとってもそばにあります。
きっと、その人はみずきさんに資格を与えたいと思っていると思います…☆
naoki 2008/03/07(Fri) 02:35 *edit
無題
>naokiさん
>>イツキさんはとっても大切なことを仰ってくださいましたね
本当に、私が忘れていた、忘れてはいけない事を……思い出させてくれました。
彼にはひたすら、感謝です。

>>以前も伝えましたが、やはり実里さんご自身にゆだねられると思います
>>私たちに出来ることは、実里さんの心に繋がることだけ…
>>その先は、実里さんの心までは操作できません
そう……ですね。
すべては、茅原さん次第……。

……茅原さんの心に繋がる事は……私にもできますか?
茅原さんの心に繋がる事自体は……私にも許される事ですか?

>>そのためにも、みずきさんの想いを大切にして欲しいです
>>そして、その想いは実里さんの為に
私の想いを、大切に……。
……茅原さんの為に……。
……私の想いが……僅かでも、茅原さんの為に……なるといいのですけど。

>>でも……心のどこかで不安になるのですね
>>確かに、茅原さんにとって
>>意味があるのか
>>迷惑なのか
>>他のファンからの想いで満足なのではないか
>>についてはっきりとした答えはないですものね
……ずっと、不安でした。
自分に自信が無い。自信が持てない。
自分の存在意義を見出すことができず……
そんな自分など、他の人にとっても、茅原さんにとっても、無意味なのではないかと思ってしまう。

>>では、少し心を鬼にしてお尋ねします
>>「それでは、茅原さんを想う事をやめますか?」
……!!

……。

>>……いかがでしょうか。
>>きっと、やめるなんて出来ないのではないでしょうか。
>>胸が痛む想いでいっぱいなのではないでしょうか。
……。
……。
……。……できません。
記事にも書きましたが……
私には、茅原さんの存在を心から消し去る事なんて、……絶対にできない。
……私は、茅原さんが……大好きだから。

>>それでいいのだと思います。
>>それが、みずきさんが実里さんを想う、他ならぬ理由だと思います。
>>そしてそれは、誰にも邪魔できない、みずきさんの唯一無二の確かな想いです。
>>この地球上にいる60億人の中の、たった一人へ向けられた、光り輝く想いです。
理由……。
茅原さんの事が、好きだから?
茅原さんが、私の心にとってとても大きくて大切な存在だから?
茅原さんを、忘れる事なんてできないから?

……そんな事が理由で、本当にいいのでしょうか?

……そして……私の想いは、唯一無二ですか?
……他の人の想いでは、代わりは務まらないものですか?

>>「資格」とよく仰いますが…
>>それは誰が与えてくださるのでしょうか。
>>神様…?
>>茅原さん…?
>>イツキさん…?
>>私…?
>>それとも…?
私が思い描く……資格は……。

……何だろう。
……茅原さんに認められる事が、資格かもしれません。
そして、naokiさんやイツキさんを含む……他のファンの方に認められる事が……資格かもしれません。
誰もに認められるような人間になる事も……資格かもしれません。
……すべてが、そうのようで……そうではないのかもしれない。
……正直、分かりません……。

>>いかがでしょう。
>>答えは、たぶんとってもそばにあります。
>>きっと、その人はみずきさんに資格を与えたいと思っていると思います…☆
とっても……そばに……?

……?
どこに……あるんだろう。
みずき 2008/03/07(Fri) 20:07 *edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL: