忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
お気に入りアイテム


純白サンクチュアリィ
- 茅原実里

声優・茅原実里さんのシングルCD。
透き通るメロディと歌声が織り成す世界はまさに純白の聖域。
美しく綺麗なイメージを生み出すとても素敵な一曲。


雨上がりの花よ咲け
- 茅原実里

声優・茅原実里さんのシングルCD。
茅原さんからすべてのファンへ向けられた、想いのこもった応援ソング。


Melty tale storage
- 茅原実里

声優・茅原実里さんのシングルCD。
叶わぬ恋に生きる哀しい運命の物語。
美しい歌声が織り成す世界に惹き込まれます。


Contact - 茅原実里

声優・茅原実里さんのアルバム。
美しい歌声にカッコイイ曲揃いの非常に完成度の高い一枚。


水野英多画集 SPIRAL
- 水野英多


水野英多画集2
SPIRAL ALL ALONG
- 水野英多


水野英多画集3 SPIRAL ALIVE
- 水野英多

『スパイラル ~推理の絆~』『スパイラル・アライヴ』の画集。
水野先生のイラストは本当に綺麗で魅力的です。
ひよのかわいすぎ!


complete Best
- day after tomorrow

day after tomorrow の全曲を収録したベストアルバム。
やっぱりmisonoさんの声はいいですね。


Rozen Maiden 新装版 (1)
- PEACH-PIT

意思を持つドール、ローゼンメイデン。
そんな彼女達姉妹の、哀しい宿命の戦い。
美しいイラストと、深く問い掛けてくる言葉の数々。


涼宮ハルヒの憂鬱 - 谷川 流

微妙に非日常系学園ストーリーなライトノベル。
個性的なキャラがとても良いです。


ひだまりゼリー
- 浅野真澄

声優・浅野真澄さんのエッセイ。
タイトルの通り、温かさを感じます。

プロフィール
HN:
みずき
自己紹介:
何事にも統一性の無い気分屋。
極度のネガティヴ思考の持ち主。
茅原実里さんに魅せられ、惹かれ――
そして同時に、彼女を純粋に想えない自分を悔いる者。

好きなものとか趣味とか。

▼歌手
・茅原実里さん
・day after tomorrow
・水樹奈々さん

▼マンガ
・スパイラル ~推理の絆~
・スパイラル・アライヴ
・Rozen Maiden
・xxxHOLiC

▼ゲーム
・ドラゴンクエスト(主にIII/IV)
・ファイアーエムブレム(主に聖戦/烈火)
・ぷよぷよ(主にSUN/よ~ん/ぷよぷよ!)
・実況パワフルプロ野球(未だに12開幕版をプレイ中)

▼カードゲーム
・遊戯王OCG(メイン)
・ハヤテのごとく!TCG(最近ブーム)
・プロジェクト・レヴォリューション(若干手をつけてます)

▼二次元キャラクター
・結崎ひよの(スパイラル ~推理の絆~)
・茅原みのり(アニメ版らき☆すた)
・サイレント・マジシャン(遊☆戯☆王)
・長門有希(涼宮ハルヒの憂鬱)
・白河ななか(D.C.II)
・芳乃さくら(D.C.II)
・柊かがみ(らき☆すた)
・水銀燈(Rozen Maiden)

他、色々。
最新コメント
[09/06 みずき]
[09/05 naoki]
[09/05 naoki]
[09/05 ななあき]
[09/05 みずき]
[09/05 naoki]
[09/04 イツキ]
[09/04 みずき]
[09/04 みずき]
[09/04 トニ〜]
最新トラックバック
カウンター
忍者ブログ | [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



次のミニオフはトニ~さんが来られそうだから、
シルフィさんとセレスさんは念の為ハヤテも用意しておいてくださると助かるかもです~~><;
勿論、気力無かったら無理強いはしませんので……。
私も2ヶ月くらいデッキ変えた覚えが無いしなorz
気力が無いというか、どうにもやる機会が無い。
……というか、今回も人数が人数だけにハヤテやってる余裕なんて無いかもだけど(汗

で、関係無いけど、続きでプロレヴォの話題を長々と(ぇ



とりあえず、現時点で使いたいなーと思ってるのはまず断然ハルヒシリーズ。
長門は別格、他のSOS団メンバーも好きだしね。


『長門有希』はこの間秋葉原に行った時に4枚確保……。
『涼宮ハルヒ』は某通販サイトで700円で売ってたのを見つけたので4枚注文、多分数日後には届くはず。
あと『朝比奈みくる』も一緒に2枚注文。
他のメンバーが足りないけど、『超監督涼宮ハルヒ』『鶴屋さん』以外はアンコモン以下だから揃えやすい……のかな……?
とりあえず最難関は(ななあきさん曰く1枚2000円の)『涼宮ハルヒ』だろうから、それは乗り切ったと信じたい……。

ハルヒシリーズはラインナップを見ているとまず序盤は捨札を肥やして、
中盤以降に「経験」で真の力を発揮してラッシュをかけるのが戦術……に見える。
となると一見微妙に見える『古泉一樹』とかも捨札肥やしに使えるから、実はハルヒデッキには必須の存在?
『キョン』は普通に4枚要りそうだけど。SOS団じゃないけど、『朝倉涼子』も「勇気」&アタッカーとして使えそうで欲しいかも……。

次に好きなのはらきすたなんだが、
らきすたプラチナパックが(特にサブキャラが)どうにも微妙感拭えないのと、
何より4枚必要ぽい『こなた&かがみ』が高額すぎるので当面は断念orz
『柊かがみ』だけはたくさんあるんだけどなぁ。。。

次の候補は、青なのでハルヒと組みやすいかもしれない?風の聖痕。
『神凪綾乃』『共闘』が当たってるのは大きい(らしい)ので、折角だからこの2枚は使ってみたいかなぁ。
あと、『篠宮由香里』はカワイイから使いたい(氏

あとは……実は知ってる作品が少なすぎて……orz
アニメでちょこっと見た事のあるケロロ軍曹くらいしか無いかも(汗


……という事で、青が最初から入っているスタートダッシュデッキSに入っていたカードで
実用性が高そうなのを漁ってみる。
とはいえ、これって素人目から見ても無駄なカードがほとんど無さそうに見えるけど……。

とりあえず、パッと見て強そうだなと思ったのを……。

・『アプリコット・桜葉』
登場するだけで4000ダメージって強いんだよね。「夢」も持ってるし。

・『エンジェルスラップ』
エリアに6000ダメージ……上手くいけば敵を一網打尽にできますか?

・『植松小星』
エネルギーブースト効果。手札が減っちゃうのが痛いのかなぁ。

・『松岡美羽』
エネルギーブースト効果。デッキからだからディスアドにもならないし。

・『ジャン・プウ』
これもエネルギーブーストかぁ。プランから出た時限定だけど、「★」持ってないから積みやすい?

・『鷹花スミレ』
これって相手のカードを自分のエネルギーゾーンに置いていいの?
だったらすごく強いような……。
しかも何より声が茅原さんだし。アニメ見てなかったけど。採用決定か?

・『フルシアンテ』
「勇気」強いし、プランでめくったら状況に応じて「夢」で展開してもOKで、結構万能なのかなーって思った。

・『ルビ』
『フルシアンテ』と同じ「勇気」持ちだけど、「希望」と「夢」はどっちがいいのかな。

・『天使になった美紗』
「夢」「希望」。BPも結構高いので戦闘要員としても期待できそうかな?

・『レン』
登場しただけで1ドローって強くないですか!

・『茉莉とアナ』
BPが高くて、「夢」「信頼」。
だけど、この2つの能力がどの程度強いのかピンと来ない(特に「信頼」が)。

・『インストール』
1枚消費して1枚エネルギーブーストなんだけど、回転力上げられる点で強そうな気がするー。

・『千鳥かなめ』
手札の全員に「未来」付与。これもどの程度の使い勝手なのか、ピンと来ないなぁ……。

・『メリッサ・マオ』
登場するだけでデッキを2枚回せるのは貴重そうな気がする。

・『レイフォン・ヴォルフシュテイン・アルセイフ』
バトルに勝った時1ドローって事は、上手くいけば何度も効果使えたりしちゃうかも?
夢見すぎなのかな?

・『久城一弥』
登場した時にプランして、レベル5以下なら即召喚可能と。
ディスアド無いわけだし普通に強そう。

・『ヴィクトリカ・ド・ブロワ』
プランというルールがあるだけに、デッキ3枚操作は単純に強そう。

・『色とりどりの飴玉』
青デッキにはとりあえず4枚必須って事でFAでしょうか?

・『月村真由』
「♂」からのバトルでは無敵なのか……。上手く使えば強そう?

・『伊里野加奈』
「希望」だし、「勇気」だし。

・『アニア・フォルチュナ・ソメシュル・ミク・クラウゼンブルヒ』
簡潔に言うと、「希望」を発動させ難くするって事かな?

・『長門ユキ』
なんか、こうやって見てるとすっごく微妙感が……(汗
でも4枚必須ですよね!(ぇ


解説書にあるように、スタートダッシュS*2箱をベースにして緑青の2色デッキにすると使いやすいのかなぁ?
それなら、ハルヒもスティグマも『鷹花スミレ』も使えるし。

でも色々考えてて思ったんだけど、
スタートダッシュデッキ2つ以上を組み合わせようと思うと「★」カードはどれを入れたらいいのかすごく悩む~~><;
というかスタートダッシュのせいじゃないのかも……
だって4枚入れたい『長門有希』が「★」なんだもん……orz
(まだ手元に無いけど)同じく4枚入れたい『涼宮ハルヒ』も「★」なんだもん……orz
さらに『鷹花スミレ』も「★」なんだもん……orz
これ全部4枚ずつ入れたらその時点で「★」12枚……
あれ? あと『八神和麻』『神凪綾乃』『神凪煉』入れたら終わりじゃん?
まだ持ってないけど、『みっみっ、ミクルビーム!』も「★」じゃん……どうしよ……?orz

……。

プロレヴォでちょっとやってみたい事。

『長門有希』*4
『長門ユキ』*4
『鷹花スミレ』*4
『岩崎みなみ』*4
『北条比奈』*4

なんて完璧な茅原さんデッキ(氏
……色がバラバラ、無理だなこれはorz
PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL: