忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
お気に入りアイテム


純白サンクチュアリィ
- 茅原実里

声優・茅原実里さんのシングルCD。
透き通るメロディと歌声が織り成す世界はまさに純白の聖域。
美しく綺麗なイメージを生み出すとても素敵な一曲。


雨上がりの花よ咲け
- 茅原実里

声優・茅原実里さんのシングルCD。
茅原さんからすべてのファンへ向けられた、想いのこもった応援ソング。


Melty tale storage
- 茅原実里

声優・茅原実里さんのシングルCD。
叶わぬ恋に生きる哀しい運命の物語。
美しい歌声が織り成す世界に惹き込まれます。


Contact - 茅原実里

声優・茅原実里さんのアルバム。
美しい歌声にカッコイイ曲揃いの非常に完成度の高い一枚。


水野英多画集 SPIRAL
- 水野英多


水野英多画集2
SPIRAL ALL ALONG
- 水野英多


水野英多画集3 SPIRAL ALIVE
- 水野英多

『スパイラル ~推理の絆~』『スパイラル・アライヴ』の画集。
水野先生のイラストは本当に綺麗で魅力的です。
ひよのかわいすぎ!


complete Best
- day after tomorrow

day after tomorrow の全曲を収録したベストアルバム。
やっぱりmisonoさんの声はいいですね。


Rozen Maiden 新装版 (1)
- PEACH-PIT

意思を持つドール、ローゼンメイデン。
そんな彼女達姉妹の、哀しい宿命の戦い。
美しいイラストと、深く問い掛けてくる言葉の数々。


涼宮ハルヒの憂鬱 - 谷川 流

微妙に非日常系学園ストーリーなライトノベル。
個性的なキャラがとても良いです。


ひだまりゼリー
- 浅野真澄

声優・浅野真澄さんのエッセイ。
タイトルの通り、温かさを感じます。

プロフィール
HN:
みずき
自己紹介:
何事にも統一性の無い気分屋。
極度のネガティヴ思考の持ち主。
茅原実里さんに魅せられ、惹かれ――
そして同時に、彼女を純粋に想えない自分を悔いる者。

好きなものとか趣味とか。

▼歌手
・茅原実里さん
・day after tomorrow
・水樹奈々さん

▼マンガ
・スパイラル ~推理の絆~
・スパイラル・アライヴ
・Rozen Maiden
・xxxHOLiC

▼ゲーム
・ドラゴンクエスト(主にIII/IV)
・ファイアーエムブレム(主に聖戦/烈火)
・ぷよぷよ(主にSUN/よ~ん/ぷよぷよ!)
・実況パワフルプロ野球(未だに12開幕版をプレイ中)

▼カードゲーム
・遊戯王OCG(メイン)
・ハヤテのごとく!TCG(最近ブーム)
・プロジェクト・レヴォリューション(若干手をつけてます)

▼二次元キャラクター
・結崎ひよの(スパイラル ~推理の絆~)
・茅原みのり(アニメ版らき☆すた)
・サイレント・マジシャン(遊☆戯☆王)
・長門有希(涼宮ハルヒの憂鬱)
・白河ななか(D.C.II)
・芳乃さくら(D.C.II)
・柊かがみ(らき☆すた)
・水銀燈(Rozen Maiden)

他、色々。
最新コメント
[09/06 みずき]
[09/05 naoki]
[09/05 naoki]
[09/05 ななあき]
[09/05 みずき]
[09/05 naoki]
[09/04 イツキ]
[09/04 みずき]
[09/04 みずき]
[09/04 トニ〜]
最新トラックバック
カウンター
忍者ブログ | [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ふっと何かを思い立って、自分が一番最初に『minorhythm』にしたコメントを見てみた。

忘れもしない、10/24。『Contact』の発売日。

……。



……。

……。

誰これ?

今現在とのあまりのギャップに自分で吹き出しそうになりましたよ。
これ、相当緊張してたんだろうなぁ。だって文章が硬いもん。
「茅原さん、こんばんは☆」だけは最初から変わってないみたいですけど。

あ、でも翌日には既にみずきイズムが垣間見えますね。(苦笑

「祈りつつ」の初使用は11/2の記事へのコメント(コメントしたのは11/3)みたい。
でもこの時は「雨が降らない事を祈りつつ……。」で星も無いし、定型として使うつもりは無かった模様。
その後暫く出てきてないし。
11/6の記事へのコメントで「明日も茅原さんの心がいい色でありますように……☆」とある。
さらに11/7の記事へのコメントで「ミュージッククリップが、ドキュメンタリームービーが、素晴らしい作品になる事を祈りつつ……☆」というのが出てきてる。
が、この後またぱったりと出てこなくなる。
11/17の記事へのコメントで「茅原さんに心からの祝福を……☆」
11/21の記事へのコメントで「茅原さんに月の祝福がある事を祈りつつ……☆」
11/24の記事へのコメントで「茅原さんがいい夢を見られるよう祈りつつ……☆」
これ以降、毎日「祈りつつ」が出てくるように(11/25の記事へのコメントは星無しだけど)。
……と思ったら11/30は「祈りつつ」がありませんでしたorz
12/1以降は毎日使ってるっぽいです。

毎日欠かさずコメントするようになったのは……10/31の記事からっぽい。
大体4ヶ月くらい……なのかな。(多分

……。

……。

以前の自分のコメントを少し、見返して……。

そして、naokiさんにいただいたコメントを読んで……。

色々考えた……。

私は……

……そう。

やっぱり、茅原さんが好きなんだって。

だからこうして、毎日コメントを続けてきたんだろうなって。

ただ、私の想いを伝えたい。

ここに一人、あなたを想う人がいるよと。

ここに一つ、あなたへの想いがあるよと。

茅原さんが、それを感じてくれたら。

そんな思いで、10/24の記事にコメントをしたはず。

そして、今までコメントを続けてきたはず。

迷い。

「私の想いが、果たして本当に茅原さんにとって意味があるものかどうか」

「私なんかが想ったら、茅原さんは迷惑じゃないか」

「私の想いなんか無くたって、たくさんのファンの人の想いを受けて、茅原さんは十分幸せなはずだ」

「やっぱり私なんか、茅原さんを想う意味も資格も無いんじゃないか」

それはいつも心の底にあって、

永遠に拭えないもの。

だけど、

今の私にとって、茅原さんは

とてもとても大きくて、

とてもとても大切な存在。

どんなに迷っても、

どんなに辛くても、

どんなに逃げたくても、

茅原さんの存在を心から消し去る事など、できるはずがない。

茅原さんがいなかったら。

茅原さんを想う事ができなかったら。

想像しただけで、

心が引き裂かれそうに哀しくて。

涙が零れそうに切なくて。

そんなの、嫌だよ。

耐えられないよ。

想っていたいよ。

迷惑かもしれない。

邪魔かもしれない。

どうでもいい存在かもしれない。

でも、やっぱり、

好きでいたいから。

想っていたいから。

自分勝手なエゴかもしれないけど。

力になんてなれないのかもしれないけど。

私の想いは、許されない罪かもしれないけど。

でも、やっぱり私は……、

茅原さんの事が……。

……それは……

想う理由に……なりますか……?
PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
無題
みずきさん、こんばんは☆

minorhythmを読み返してみたのですか!
過去を振り返ることも、大切ですよね☆
ちなみに、私も真似しようとしてみましたが、最初のコメントはどこを探しても見つけられませんでした(笑)

それにしても、約4ヶ月も欠かさずコメントされていることは、とってもすごいことだと思いますよ!
私は、ちょこちょこ飛ばしていますしね。(本当は欠かさずコメントすることが目標なのですが)


…さて、今までの軌跡を見て、ご自分の想いの確かさや強さを再認識されたようですね。
ただ、私の想いを伝えたい。
ここに一人、あなたを想う人がいるよと。
ここに一つ、あなたへの想いがあるよと。
茅原さんが、それを感じてくれたら。
そんな声は、私に響いてきましたし
そして、確実に実里さんに届いていると思います。
ファンの、いえ、世界中のどんな人だって大切にする。
そんな方だからこそ、大好きなのではありませんか?私は、そんな彼女が大好きですよ。
…ですから、私からすれば邪魔だとか迷惑だとかどうでもいい存在だとか思われる心配は無用なのです。
だって、実里さんを信じていますから…☆

それと、少し一般的な話しとなってしまいますが、
『想う』ことに罪はないと思います。
だって、自分の思考や感情までコントロールされたら、嫌じゃないですか。
ですが、行動はコントロールする必要があるのだと思います。
例えば、異性にあんなことやこんなことをすることを思っていても罪にはなりませんが、それを行動にしたら捕まりますね。(当然ですが!)
これを実里さんに当てはめたとき…行動した方は実里さんが心を許した人で無い限り許しがたいですが…やはり同じな訳です。
それが、好きという想いでも、想うことは自由ですが、行動は制御されなければならないという事です。
なので、みずきさんの想いは確かに持ち続けて構わないと思います。
そして、その想いは実里さんの為に…☆

でも、理由が必要ですか…。
何故、実里さんを想うようになったのでしょう??
…10月24日によれば、ラジオがきっかけだったようですが。。。
声がきれいだったから?
紹介されていた唄がよかったから?
あたたかい言葉が包み込むやさしさを持っていたから?

…みずきさんの答えがあったと仮定して
それは、水樹奈々さんでは代わりになりませんか?
dayafter tomorrowさんでは代わりになりませんか?

おそらく、彼女(彼ら?)達も同じような能力をお持ちだと思いますが、代わりにはならないでしょう。
能力のカテゴリーは同じでも、やっぱり実里さんで
なければダメなのではないでしょうか。
…何故かは分からないけれど。

それで、いいのだと思います。
感情は、とっても繊細で微細ではっきりとした形では表せないと思います。
だからこそ、みずきさんが確かだと思える想いを大切になさってくださいね♪
naoki 2008/03/11(Tue) 21:14 *edit
無題
>naokiさん
こんばんはです☆

>>minorhythmを読み返してみたのですか
「以前の自分はこんなに自信が無かったのか?」
「以前の自分はこんなに迷っていたのか?」
……なーんて考えてみたら、どうだったかな……と思いまして。

>>それにしても、約4ヶ月も欠かさずコメントされていることは、とってもすごいことだと思いますよ
単に書く事も無いのに強引に書いているだけとも言います(汗
私が書くコメントの中で本当に意味のあるコメントなんて、全然無いですよー。。。
毎日、茅原さんを心から思いやる綺麗な文章書いてる人だってたくさんいますし……ね。

>>…さて、今までの軌跡を見て、ご自分の想いの確かさや強さを再認識されたようですね
>>そんな声は、私に響いてきましたし
>>そして、確実に実里さんに届いていると思います
そう……私も信じたい。届いていると。
……でも、やっぱり、自信は無い。所詮、私なんて……ちっぽけな存在だと。どこかで思ってしまうのです……。

……だけど、naokiさんが以前仰ったように。
「それでは、茅原さんを想う事をやめますか?」
……。そう考えると、本当に、本当に……辛いんです。
辛いというか……以前にも書いた通り、そんな事は、どうしてもできないんです……。

……私の声は、届くでしょうか。
……私の声は、無意味なものじゃないんでしょうか。

……自分の想いの強さは、自分ではどうにも実感しづらいものです。
時が経てば経つ程に見失っていき、どんどん実感が無くなっていきます……。

>>ファンの、いえ、世界中のどんな人だって大切にする
>>そんな方だからこそ、大好きなのではありませんか?私は、そんな彼女が大好きですよ
>>…ですから、私からすれば邪魔だとか迷惑だとかどうでもいい存在だとか思われる心配は無用なのです
>>だって、実里さんを信じていますから…
……そう。私もそんな茅原さんが大好きです。
茅原さんはファンをとても大切に想う……
そして、たくさんの人に博愛を持って接する……
そういう人です。
そんな茅原さんですから、決してファンを「邪魔」「迷惑」「どうでもいい」と思う事は無いでしょう。

でも……私は……。
私は、彼女にとって「ファン」と呼べるような存在でしょうか。
私は、彼女の期待に副えられるような人間でしょうか。
私は、一人のファンとして……茅原さんのSIGNALを受け取る資格があるでしょうか。

……また、「資格」ですね。この言葉好きだな、私も……orz

私は、自分に自信が無い。
茅原さんを信じても、自分を信じられない。
誰かに認めてもらわないと……
いえ……こうしてnaokiさんが認めてくれているにもかかわらず、自分が自分を認めない。

でもその反面、茅原さんを想っていたい自分がいて……
その自分を、想いを封印する事もできないんですよね……。

>>それと、少し一般的な話しとなってしまいますが、
>>『想う』ことに罪はないと思います
>>だって、自分の思考や感情までコントロールされたら、嫌じゃないですか
>>ですが、行動はコントロールする必要があるのだと思います
うーん。。。
確かに、思考や感情までコントロールされるのは嫌なんですけど……
「想う」のも、度を過ぎると良くないのかな……と思うんですよね。

>>例えば、異性にあんなことやこんなことをすることを思っていても罪にはなりませんが、それを行動にしたら捕まりますね
>>これを実里さんに当てはめたとき…行動した方は実里さんが心を許した人で無い限り許しがたいですが…やはり同じな訳です
それが仮に起こったと想像するだけで……
半分は茅原さんを汚した事への怒り、もう半分は自分勝手な嫉妬で、
軽く発狂しそうです。。。
(つーかファンとして「嫉妬」はダメだろ。。。どこまでも不純な私。。。orz

>>それが、好きという想いでも、想うことは自由ですが、行動は制御されなければならないという事です
>>なので、みずきさんの想いは確かに持ち続けて構わないと思います
私は……「想う」のも行動なのかな、と思っていました。
厳密には、「想う」事よりも……
「(想うが故に、)茅原さんのブログへコメントをする」
「(想うが故に、)自分のブログに茅原さんが好きだと書く」
「(想うが故に、)茅原さんのライヴへ行く」
等々……こういう事は「行動」に入るのではないかなと。
だとしたら、「想う」事と「行動」の境界線は、そして「行動」を制御する事は、とても難しい事……。

>>そして、その想いは実里さんの為に…
私の想いは、茅原さんの為になりますか……?

>>でも、理由が必要ですか…。
>>何故、実里さんを想うようになったのでしょう??
明確な理由は、私自身分かりません。
最初は、茅原さんの名前すら知らなかったし、特に意識もせず聴き流すだけだったのです。
でも、毎週聴いていくうちに、不思議と惹かれていった。
そして気付けば、茅原さんは、ひとつの私の心の支えになっていた。
……私自身がその事に気付いたのが、ラジオが終わった時。
正直、遅すぎました。

>>…みずきさんの答えがあったと仮定して
>>それは、水樹奈々さんでは代わりになりませんか?
>>dayafter tomorrowさんでは代わりになりませんか?
代わりには……ならないです。
茅原さんが持っているすべての要素があるから、私は茅原さんが好き。
やはり、他の人では代わりにはなりません……。

>>それで、いいのだと思います
>>感情は、とっても繊細で微細ではっきりとした形では表せないと思います
はっきりとした形では表せない……ですか。
……そういうものなのでしょうか?
言葉にできない、そんな曖昧な答えで……いいんでしょうか?

>>だからこそ、みずきさんが確かだと思える想いを大切になさってくださいね
私が、確かだと思える想い……ですか。
私が……確かだと……。
みずき 2008/03/14(Fri) 02:48 *edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL: