忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
お気に入りアイテム


純白サンクチュアリィ
- 茅原実里

声優・茅原実里さんのシングルCD。
透き通るメロディと歌声が織り成す世界はまさに純白の聖域。
美しく綺麗なイメージを生み出すとても素敵な一曲。


雨上がりの花よ咲け
- 茅原実里

声優・茅原実里さんのシングルCD。
茅原さんからすべてのファンへ向けられた、想いのこもった応援ソング。


Melty tale storage
- 茅原実里

声優・茅原実里さんのシングルCD。
叶わぬ恋に生きる哀しい運命の物語。
美しい歌声が織り成す世界に惹き込まれます。


Contact - 茅原実里

声優・茅原実里さんのアルバム。
美しい歌声にカッコイイ曲揃いの非常に完成度の高い一枚。


水野英多画集 SPIRAL
- 水野英多


水野英多画集2
SPIRAL ALL ALONG
- 水野英多


水野英多画集3 SPIRAL ALIVE
- 水野英多

『スパイラル ~推理の絆~』『スパイラル・アライヴ』の画集。
水野先生のイラストは本当に綺麗で魅力的です。
ひよのかわいすぎ!


complete Best
- day after tomorrow

day after tomorrow の全曲を収録したベストアルバム。
やっぱりmisonoさんの声はいいですね。


Rozen Maiden 新装版 (1)
- PEACH-PIT

意思を持つドール、ローゼンメイデン。
そんな彼女達姉妹の、哀しい宿命の戦い。
美しいイラストと、深く問い掛けてくる言葉の数々。


涼宮ハルヒの憂鬱 - 谷川 流

微妙に非日常系学園ストーリーなライトノベル。
個性的なキャラがとても良いです。


ひだまりゼリー
- 浅野真澄

声優・浅野真澄さんのエッセイ。
タイトルの通り、温かさを感じます。

プロフィール
HN:
みずき
自己紹介:
何事にも統一性の無い気分屋。
極度のネガティヴ思考の持ち主。
茅原実里さんに魅せられ、惹かれ――
そして同時に、彼女を純粋に想えない自分を悔いる者。

好きなものとか趣味とか。

▼歌手
・茅原実里さん
・day after tomorrow
・水樹奈々さん

▼マンガ
・スパイラル ~推理の絆~
・スパイラル・アライヴ
・Rozen Maiden
・xxxHOLiC

▼ゲーム
・ドラゴンクエスト(主にIII/IV)
・ファイアーエムブレム(主に聖戦/烈火)
・ぷよぷよ(主にSUN/よ~ん/ぷよぷよ!)
・実況パワフルプロ野球(未だに12開幕版をプレイ中)

▼カードゲーム
・遊戯王OCG(メイン)
・ハヤテのごとく!TCG(最近ブーム)
・プロジェクト・レヴォリューション(若干手をつけてます)

▼二次元キャラクター
・結崎ひよの(スパイラル ~推理の絆~)
・茅原みのり(アニメ版らき☆すた)
・サイレント・マジシャン(遊☆戯☆王)
・長門有希(涼宮ハルヒの憂鬱)
・白河ななか(D.C.II)
・芳乃さくら(D.C.II)
・柊かがみ(らき☆すた)
・水銀燈(Rozen Maiden)

他、色々。
最新コメント
[09/06 みずき]
[09/05 naoki]
[09/05 naoki]
[09/05 ななあき]
[09/05 みずき]
[09/05 naoki]
[09/04 イツキ]
[09/04 みずき]
[09/04 みずき]
[09/04 トニ〜]
最新トラックバック
カウンター
忍者ブログ | [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




最近になってヒナを色々集めてます。

……何故突然ヒナかって??

いえ、別にヒナは元々ハヤテの登場人物の中では割と好きなキャラです。
特にルックス的に。あの極度のツンデレっぷりは若干苦手ですが……。

ただ、私がカードゲームでヒナを使う事は基本的にありませんでした。
如何せんシルフィさんのお気に入りだし、
セレスさんもハヤテTCG開始早々に「ナギヒナ」を作り上げ高額カードを惜しみなく注ぎ込んで永きに渡り愛用する等の理由もあり、
「私なんかが中途半端な気持ちでヒナを使っては失礼なのではないか??」というのがありまして。
あと、とにかくヒナはレートが高い。
原作での人気のせいがあると思うのだが、それにしても高すぎて手が出せない、というのがありました。

が、先日ヤフオクで【完全無欠→一般人】を見つけまして。
傷アリなんですが、今にしては安かったのでつい買ってしまったのです。
(発売当初ならもっと安く買えたんだけどね……

で、流石に【The Perfect Seitokaichou】や【G線上のヒナギク】もだいぶ値が落ち着いてきたので、
「いい機会だし手に入れてみようかな??」と思ってつい通販サイトで買ってしまいました。
でも【The Perfect Seitokaichou】は使う予定無いし、【G線上のヒナギク】はセレスさんの代名詞だからダメだよね。(笑

【The Perfect Seitokaichou】がついこの間ヤフオクで3000超えで終わってたりしたけど、今でもそんなに価値あるのかなぁ。。。
PR


世界の制服は専用デッキ向けぽいですね。
Bキャラのアドが全部制服なので、制服デッキ組むなら箱で買わないとダメだろうな……。

千桜のCキャラはコレクション用に欲しいかも。
ゴスロリの方が好きだけど。

あとはイラスト次第かなー??

↓この間のイラストデッキレシピ



イラストデッキに備えて少しずつカードを集め中。

マリアさんのBキャラが全然いねぇ。。。
結構使いたいのが他のデッキに出払ってたりしてて(メイドマイスターや早起きメイドとか)、
フル投入が難しい状態。
ビューティフルメイドや水着勢は個人的にイマイチだし。
休息マリアさんはイラストも効果もいいけど1枚しか余りが無いし。
とりあえずマイスターも早起きもヤフオクで落としたので、これが間に合えば何とかなるかも。
Cキャラはアンニュイが他デッキに回って使えないはずなのに、かなり入りそうなんだけどねぇ。

皆さんどんな感じに仕上げてるんでしょうね??
カードの種類の多さ重視で、ハイランダーに近い構築??
それとも好きなのはガンガン3枚積んでしまえ??
どっちでいくかでまるで構築が変わってくる……。

というか好きなキャラがなぁ……
一番好きなのはマリアさん、次いで千桜。続くのがナギ。
あれ?? それっていつものデッキじゃね??orz

まぁ、他のキャラで好きなカードもあるけどね。

あ、そうだ。
冬エントリーに入ってる、ジョブ・アドヴァンス・効果のすべてにおいてあれな子、【白マリア】。
2枚ほど欲しいので、余ってる方いましたら譲っていただけると助かりますorz
いや、地味にイラストかなり好きなので。。。


黒白浴衣が暫定的に完成したんだけど……

……これ、どうやって勝つの??

どう考えても【浴衣ブラック】【浴衣ホワイト】だけじゃ削りきれません。
かといって他のカードはデッキ回転用カードばかりでストライク低すぎと言う罠。。。

浴衣をサルベージできる手段が何かあれば何度も出して削れるのかもしれないんだけど、
ハヤテは貪欲とか転生とか無いしなぁ……。
【浴衣ブラック】を回収できる【自分用?】、捨場の一番上回収の【歌うように】、エクゾディオスの【完全無欠→一般人】くらいしか思いつかないんだよね。
しかもどれも浴衣デッキとのシナジー皆無という罠で。

浴衣揃えて自己満足というだけのデッキになりそうです。。。orz


5つのデッキ、どうせなら全部別の色のスリーブを使いたいんだが手持ちでは足りない。。。orz
普段遊戯用のスモールサイズしか買わないからレギュラーサイズはあんまり持ってないんだよー><;

amazonで注文するも在庫希少で発送が遅くて……。
二重スリーブの内側に最適なカードバリアーパーフェクトも足りないし。

マリア単や黒白浴衣のパーツも揃ってきたけど、スリーブが無い事には始まらない。。。

あとイラストデッキが未だにまとまらないorz


【怪盗セイント・ナギ】、高いのに無性に欲しくなってシングルで買ったorz
まぁあらきかなおさんのイラストに惹かれたのですけどね。。。

この前はでじこやハンター買ってたし、
あれか、もしかして私って実はナギが好きなのか??
(ハヤテの登場人物の中では割と好きなキャラではあるが)

このカードの元ネタの『怪盗セイント・テール』はアニメで見てた(正確には妹が見てたのを横で一緒に見てた)はずなのだけど、懐かしいを通り越して記憶が無い。。。
主人公の「はねおか めいみ(「羽丘芽美」だったかなぁ、記憶があやふやorz)」さんが予告状を出して怪盗セイント・テールに変身して盗みに入るのだけど、
何の為に盗みをやっていたのかは忘れた(悪事の為ではなかったと思う)。。。
あと「みもり せいら(「深森 星羅」だったかな、記憶がry)」さんっていうシスターさんが出てくるんですよね
(【怪盗セイント・ナギ】のイラストで、マリアさんがシスターのカッコをしてるのはこの為)。
「あすかJr.(いつも「飛鳥Jr.」って呼ばれてた)」という、刑事(?)の息子さんがセイント・テールを捕まえる為にいつも奔走するが逃げられる……。

……そのくらいしか覚えてません。。。
(調べないで書いてるので、間違ってるところあったらごめんなさいorz)
あれ放送してたのって、何年くらい前だろう??

……話が逸れすぎました。。。
本題はセイントテールの話ではなく、「セイントナギは使えるのか??」なのです。。。



私は、つい最近までハヤテのデッキをメインの「ゴスロリ三千院」1つしか持っていなかった。

何せ箱買いとか1回もした事が無いから、所持カードが全然足りないのだ!orz

しかし、ハヤテ組のメンバーみんなに「もう1個くらいデッキあった方がいいですよー」と言われたので、デッキを増やす事に。

とりあえず、宿題として出された「好きなイラストデッキ」は組まなければ。
それと【三千院家の執事】をいただいたのでようやく完成した、「花咲く刀デッキ」がある。

そして改めて所持カードを見直して、作れそうなデッキを考えた。
そこで2つ程浮かんできた。



ハヤテTCGには様々な絵師さんが参加していらっしゃいます。

私はこのカードゲームを始める前から知っている絵師さんは現時点一人もいないのですが(汗、
ハヤテTCGの絵を見ていて「この方の絵は好みだなー」というのはあります。



【マリアさんがねてる】って絶対強いと思う。
類似効果の【お寝坊さん】があれだけ強いんだから、弱いはずが無い。

特にゴスロリ4姉妹(何それ を実現するのなら必須の存在だと思う。

ゴスロリ4姉妹を組む場合、伊澄のBキャラはアドヴァンスの軽い【うたた寝】が最優先。
【マリアの今宵もアンニュイ】を強化できるナギの【お寝坊さん】も必須。
この2種類の寝顔が入るって事は、普通に【マリアさんがねてる】のアドヴァンス満たせるんじゃね??
ついでに学生持ちだから、千桜との相性もいいというw

まぁそんなネタデッキはともかく……普通に種類縛り無し2500パンプは優秀だと思うんですけどね。
アドヴァンスも寝顔という若干満たし難いジョブとはいえ、*1なので軽いし。
【お寝坊さん】と両方積んでおくだけでも結構発動できると思うので、三千院にも採用の余地があるんじゃないかなぁ。
真面目に、次の大会出る時にこれ組み込んでいこうかと思ってる。

ただ惜しむらくはメイドを持っていない事。
これが唯一にして最大の欠点だと思う。
三千院に必要とされる事が多いメイドアドヴァンスを満たせず、
【メガネが似合うかなりクールな16歳】で引っ張れず、
何より【ネトゲ廃人】のデメリットが打ち消せない。
体操服要らないからメイド欲しかったなぁ。。。

あと関係無いけど【マリア・ON・ハルバート】と【マリアさんのおくりもの】ってどっちがいいですかね??
安定性は後者だけど、11000だと【お弁当タイム】とか【お弁当タイム】とか【お弁当タイム】とかが手に負えない可能性があるんだよな……。
そんな時に頼れるのはやっぱり【マリア・ON・ハルバート】。悩む。。。