忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
お気に入りアイテム


純白サンクチュアリィ
- 茅原実里

声優・茅原実里さんのシングルCD。
透き通るメロディと歌声が織り成す世界はまさに純白の聖域。
美しく綺麗なイメージを生み出すとても素敵な一曲。


雨上がりの花よ咲け
- 茅原実里

声優・茅原実里さんのシングルCD。
茅原さんからすべてのファンへ向けられた、想いのこもった応援ソング。


Melty tale storage
- 茅原実里

声優・茅原実里さんのシングルCD。
叶わぬ恋に生きる哀しい運命の物語。
美しい歌声が織り成す世界に惹き込まれます。


Contact - 茅原実里

声優・茅原実里さんのアルバム。
美しい歌声にカッコイイ曲揃いの非常に完成度の高い一枚。


水野英多画集 SPIRAL
- 水野英多


水野英多画集2
SPIRAL ALL ALONG
- 水野英多


水野英多画集3 SPIRAL ALIVE
- 水野英多

『スパイラル ~推理の絆~』『スパイラル・アライヴ』の画集。
水野先生のイラストは本当に綺麗で魅力的です。
ひよのかわいすぎ!


complete Best
- day after tomorrow

day after tomorrow の全曲を収録したベストアルバム。
やっぱりmisonoさんの声はいいですね。


Rozen Maiden 新装版 (1)
- PEACH-PIT

意思を持つドール、ローゼンメイデン。
そんな彼女達姉妹の、哀しい宿命の戦い。
美しいイラストと、深く問い掛けてくる言葉の数々。


涼宮ハルヒの憂鬱 - 谷川 流

微妙に非日常系学園ストーリーなライトノベル。
個性的なキャラがとても良いです。


ひだまりゼリー
- 浅野真澄

声優・浅野真澄さんのエッセイ。
タイトルの通り、温かさを感じます。

プロフィール
HN:
みずき
自己紹介:
何事にも統一性の無い気分屋。
極度のネガティヴ思考の持ち主。
茅原実里さんに魅せられ、惹かれ――
そして同時に、彼女を純粋に想えない自分を悔いる者。

好きなものとか趣味とか。

▼歌手
・茅原実里さん
・day after tomorrow
・水樹奈々さん

▼マンガ
・スパイラル ~推理の絆~
・スパイラル・アライヴ
・Rozen Maiden
・xxxHOLiC

▼ゲーム
・ドラゴンクエスト(主にIII/IV)
・ファイアーエムブレム(主に聖戦/烈火)
・ぷよぷよ(主にSUN/よ~ん/ぷよぷよ!)
・実況パワフルプロ野球(未だに12開幕版をプレイ中)

▼カードゲーム
・遊戯王OCG(メイン)
・ハヤテのごとく!TCG(最近ブーム)
・プロジェクト・レヴォリューション(若干手をつけてます)

▼二次元キャラクター
・結崎ひよの(スパイラル ~推理の絆~)
・茅原みのり(アニメ版らき☆すた)
・サイレント・マジシャン(遊☆戯☆王)
・長門有希(涼宮ハルヒの憂鬱)
・白河ななか(D.C.II)
・芳乃さくら(D.C.II)
・柊かがみ(らき☆すた)
・水銀燈(Rozen Maiden)

他、色々。
最新コメント
[09/06 みずき]
[09/05 naoki]
[09/05 naoki]
[09/05 ななあき]
[09/05 みずき]
[09/05 naoki]
[09/04 イツキ]
[09/04 みずき]
[09/04 みずき]
[09/04 トニ〜]
最新トラックバック
カウンター
忍者ブログ | [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



先週キャンセルした家族とのカラオケ、今日は行ってきた。

母と妹と3人で~~。



機種はJOY。
すべて原曲キー。

『サクラアマネクセカイ』/yozuca*/81点
『ふたりのリフレクション』/茅原実里/85点
『Cynthia』/茅原実里/76点
『MASSIVE WONDERS』/水樹奈々/82点
『雨上がりの花よ咲け』/茅原実里/81点
『純白サンクチュアリィ』/茅原実里/81点
『Beautiful Amulet』/田村ゆかり/80点
『mezzo forte』/茅原実里/81点
『Farewell rain』/堀江由衣/84点
『残酷な天使のテーゼ』/中川翔子/88点
『ハレ晴レユカイ』/涼宮ハルヒ(C.V.平野 綾)・長門有希(C.V.茅原実里)・朝比奈みくる(C.V.後藤邑子)/デュエット/82点

……

一言。

今日はダメでした!orz

なんか……どう声を出せば歌声がマイクに乗るのかがなかなか掴めなくて……

言い訳見苦しいですorz

そんな中、終盤声を嗄らして唄ったはずの『Farewell rain』と『残酷な天使のテーゼ』がそれまでより得点高いのが非常に謎だが……。
あと『Cynthia』が難しすぎて泣いた><
『mezzo forte』が初めてカラオケで唄えたのは満足ー。

ってか母が安定して上手すぎ……。
そして妹が福山雅治『Squall』で92点、Perfumeの『シークレットシークレット』で90点出してました。
いつの間にそんなに腕を上げたのやら……(汗
PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
練習するぞ!
みずきさん、おはようございます☆

ご家族とのカラオケ、楽しそうですね。
体調も回復されたようで何よりです。

先日、私もカラオケへ友人と共に行ってきました。
そこで、生まれて初めて評価を付けながら唄ってみましたよ。
みずきさんと同じように、全て裏声にしてみました。
裏声ぶっとうしの人前デビューです☆
機種はDAMで、評価は精密評価Ⅱだったと思います。

『JET PARK』/水樹奈々/65点
『Peace of mind~人魚のささやき~』/茅原実里/81点
『詩人の旅』/茅原実里/68点
『innocent starter』/水樹奈々/75点
『MASSIVE WONDERS』水樹奈々/74点
『Justice to Belive』水樹奈々/71点
『純白サンクチュアリィ』茅原実里/78点

…感想を一言で言うと、なんだこれは…!?(汗)
実際に唄ってみて、みずきさんの凄さが分かりました!
どうやったら、あんな高得点を出すことが出来るのでしょうか!?
まともに張り合えるのは『Peace of mind~人魚のささやき~』ぐらいです。
低音とか高音とか、しゃくりとか、ブブラードとかを駆使して唄うなんて難しいよ~。。。

そういえば、JOYには『雨咲け』が導入されたのですか?
『夏を忘れたら』といい、唄いたいなぁ~♪
naoki 2008/08/30(Sat) 09:51 *edit
私も練習したいです!…でも、マイク通さないで唄う感覚と通して唄う感覚ってなんか違って感じちゃうんですよね。
>naokiさん
こんばんは☆

>>ご家族とのカラオケ、楽しそうですね
>>体調も回復されたようで何よりです
まだ万全とはいきませんが、多少はよくなったかな……という感じです。

>>先日、私もカラオケへ友人と共に行ってきました
>>そこで、生まれて初めて評価を付けながら唄ってみましたよ
採点は好きじゃない人もいますし参考程度にしかならないものなんですけど、
私はどの程度唄えてるのかが気になるのでついつい採点アリで唄っちゃうのですよね~~。f^-^;

>>みずきさんと同じように、全て裏声にしてみました
>>裏声ぶっとうしの人前デビューです
おぉ、全裏声ですか☆
裏声で唄い続けるのってきついですよね。私もいつも裏声メインとはいえ、未だに慣れませんし……。
加えて人前で初めてだと、緊張されたのではないでしょうか。

>>機種はDAMで、評価は精密評価Ⅱだったと思います
精密採点IIですか~~!
私はいつも1つ前のタイプのDAMなので(いつも行く店が最新置いてないのです)、精密IIはまだやった事無いんですよ~~。

>>…感想を一言で言うと、なんだこれは…!?
>>実際に唄ってみて、みずきさんの凄さが分かりました
友人の話だと、精密IIはかなり採点厳しいらしいです。
DAMはもともと採点厳しめと言われますが、さらに難しくなっているようで。
だから、私の得点と一概に比較はできないかもです。

>>低音とか高音とか、しゃくりとか、ブブラードとかを駆使して唄うなんて難しいよ
難しいですよね~~;;
というか私もビブラートとか全く無理ですorz
しゃくりは唄い方にクセがあるのか、結構出る時は出るんですが……。
基本的には音程合わせるだけで精一杯で、他の事まで考えてる余裕なんて無いですね。。。

>>そういえば、JOYには『雨咲け』が導入されたのですか
>>『夏を忘れたら』といい、唄いたいなぁ
『雨咲け』、入ってましたよ~~。DAMにはまだみたいですね。
ちなみに『夏を忘れたら』はUGAですよん。JOYやDAMにも早く入ってほしいのですけどね~~。
みずき 2008/08/31(Sun) 01:15 *edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL: