忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
お気に入りアイテム


純白サンクチュアリィ
- 茅原実里

声優・茅原実里さんのシングルCD。
透き通るメロディと歌声が織り成す世界はまさに純白の聖域。
美しく綺麗なイメージを生み出すとても素敵な一曲。


雨上がりの花よ咲け
- 茅原実里

声優・茅原実里さんのシングルCD。
茅原さんからすべてのファンへ向けられた、想いのこもった応援ソング。


Melty tale storage
- 茅原実里

声優・茅原実里さんのシングルCD。
叶わぬ恋に生きる哀しい運命の物語。
美しい歌声が織り成す世界に惹き込まれます。


Contact - 茅原実里

声優・茅原実里さんのアルバム。
美しい歌声にカッコイイ曲揃いの非常に完成度の高い一枚。


水野英多画集 SPIRAL
- 水野英多


水野英多画集2
SPIRAL ALL ALONG
- 水野英多


水野英多画集3 SPIRAL ALIVE
- 水野英多

『スパイラル ~推理の絆~』『スパイラル・アライヴ』の画集。
水野先生のイラストは本当に綺麗で魅力的です。
ひよのかわいすぎ!


complete Best
- day after tomorrow

day after tomorrow の全曲を収録したベストアルバム。
やっぱりmisonoさんの声はいいですね。


Rozen Maiden 新装版 (1)
- PEACH-PIT

意思を持つドール、ローゼンメイデン。
そんな彼女達姉妹の、哀しい宿命の戦い。
美しいイラストと、深く問い掛けてくる言葉の数々。


涼宮ハルヒの憂鬱 - 谷川 流

微妙に非日常系学園ストーリーなライトノベル。
個性的なキャラがとても良いです。


ひだまりゼリー
- 浅野真澄

声優・浅野真澄さんのエッセイ。
タイトルの通り、温かさを感じます。

プロフィール
HN:
みずき
自己紹介:
何事にも統一性の無い気分屋。
極度のネガティヴ思考の持ち主。
茅原実里さんに魅せられ、惹かれ――
そして同時に、彼女を純粋に想えない自分を悔いる者。

好きなものとか趣味とか。

▼歌手
・茅原実里さん
・day after tomorrow
・水樹奈々さん

▼マンガ
・スパイラル ~推理の絆~
・スパイラル・アライヴ
・Rozen Maiden
・xxxHOLiC

▼ゲーム
・ドラゴンクエスト(主にIII/IV)
・ファイアーエムブレム(主に聖戦/烈火)
・ぷよぷよ(主にSUN/よ~ん/ぷよぷよ!)
・実況パワフルプロ野球(未だに12開幕版をプレイ中)

▼カードゲーム
・遊戯王OCG(メイン)
・ハヤテのごとく!TCG(最近ブーム)
・プロジェクト・レヴォリューション(若干手をつけてます)

▼二次元キャラクター
・結崎ひよの(スパイラル ~推理の絆~)
・茅原みのり(アニメ版らき☆すた)
・サイレント・マジシャン(遊☆戯☆王)
・長門有希(涼宮ハルヒの憂鬱)
・白河ななか(D.C.II)
・芳乃さくら(D.C.II)
・柊かがみ(らき☆すた)
・水銀燈(Rozen Maiden)

他、色々。
最新コメント
[09/06 みずき]
[09/05 naoki]
[09/05 naoki]
[09/05 ななあき]
[09/05 みずき]
[09/05 naoki]
[09/04 イツキ]
[09/04 みずき]
[09/04 みずき]
[09/04 トニ〜]
最新トラックバック
カウンター
忍者ブログ | [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



最近、春風千桜(ハヤテのごとく!)と芳乃さくら(D.C.II)の両名が私の中でやたらランクを伸ばしてます。
それぞれの作品での個人的トップはマリアさんとななかだけど、
千桜はマリアさんと、さくらさんはななかと、いつ立場が入れ替わってもおかしくない状況。

千桜はカードゲームでのイラストの素敵さと、コミックス14巻の影響。
さくらさんはアニメ終盤での活躍と、コミックスの3巻を先日買ったのだけどそれで出番が結構多かったのでその影響。

正直PS2の『D.C.II P.S.』やってないのはさくらさんが1位になりつつあるからっていうのも理由の一つなんだよね……orz
好きなのに攻略対象外キャラというこの切なさ。

と、『D.C.II P.S.』やってない事を今日突っ込まれたので言い訳をしてみるテスト。。。
ただななかは勿論好きだし、杏もあの毒舌っぷりが素敵、由夢もアニメで評価上げた。
結局いつもの「やりたいゲームをあえて放置する症候群」が発症してるんだよねー……。。。
この未知のゲームをやるというワクワク感をいつまでも味わっていたいんだよぅ。。。

そんな前置きはどうでも良くて、今日はミニオフやってきました。



今日はシルフィさんはパスなんだろうなぁ……残念だなぁ……

と思って行ったらいました。絶対いないと思い込んでたので、予想外の事態にびっくり^^;
トニ~さんも来てたし(こちらはブログに書いてたので来るとは思ってたけど)、結局ハヤテ組全員集合とw

まぁ、それでも今日は遊戯がメインだった感じ??
あんだけやる気無いとか言ってたのに意外と大丈夫だった私。。。(苦笑

シルフィさんのオネストバイパーの愛佳トークンに5200ダメ叩き込まれて乙ったり(その時場が空で手札にゴーズあったのには笑った)。
オネストパーシが異常です><
大災害で歯車街ぶっ飛んで巨竜降臨とか笑えませんw

DEGさんとも久々に対戦。色々なデッキがあるなぁ。
寒波シンクロとダークモンスター(トリプルウィルス仕様かな??)にはボコられつつも楽しかったです。

ただ、Bloo-Dはフリー対戦では邪道かもしれん。。。
かなり空気読めてない子だったねーorz
1枚で相手のデッキの大半を麻痺させてしまうカードは、やはりフリーにおいては問題なのかもしれないと思った。。。

というかね、Bloo-Dが活躍しすぎて魔女の影が薄く……orz
どっちが主役だか分からんわ!と。。。
まぁ、Bloo-Dも好きなカードなんだけどね。カッコイイしねー。
(個人的にD-HEROはE・HEROよりずっとカッコイイと思うんです。私がエド好きなせいもあると思いますが。
それでもやっぱり私のデッキのメインはあくまで魔女なんですよ。

スケゴと終焉の焔を採用した事により、久々にトークンもガンガン使えたw
ひよのに長門にさくらさんにななか、そしてみのりさん><

というかみんなトークン凝りすぎーw
パワプロオフ参加できなかった私は、シルフィさんの愛佳とセレスさんのるーこは今回初めて見た。
初披露のトニ~さんのかがみんも素敵な出来映え。悟空さんも双子使ってたぽいですし。


ハヤテ。

シルフィさんの学生に勝てる気がしない件orz
アンニュイフルなのに引く前に負ける……。

火の玉と文と弱点帳をどうにかしないと本当勝てる気がしない。。。orz
先攻でも大抵5点は持っていかれるからなぁ。。。

もしあんな感じのデッキが現環境流行ってるのなら、三千院家の執事が真面目に投入候補だなぁ。

ところで、その三千院家の執事。
シルフィさんメタという事を考えなくても、見れば見るほど鬼性能にしか見えない件。

・3ライフは単純にでかい
・条件が許せば何度でも回復できる
・相手が低めのキャラで戦闘を仕掛けた時点でコスプレする事で最低1回は発動を狙いやすい
・Bキャラなら蹴散らせるパワー9000
・「執事」の「綾崎ハヤテ」である(お寝坊さん、ひきこもりプリンセスの効果対象
・「刀」なので花咲くメイドの強化に使える
・ハヤテのCキャラの中でもイラストが群を抜いて良い(超私見
・レアだしハヤテなので安価w

まぁ下3つはどうでもいいんだけど、普通に強くないですかね??
どんな場面でも確実に3回復が約束される春ハーマイとどっち取るか悩みどころではあるけどね。

それはそうとゴスロリ4姉妹は無理でした><
正直伊澄が何のシナジーも無くて完全に邪魔……orz
マリアさん、千桜、ナギと違って伊澄は特に好きなキャラでもないしなぁ。。。
やっぱりハヤテ入れたゴスロリ三千院に戻します。ゴスロリ三千院なら何といっても休息マリアさんが使えるし。
千桜は最初イラストだけで入れてたんですが、実際使ってみるとクールな16歳とカラオケ大会のサーチが便利すぎるのでこのままで。

そのスピードを以てしても学生や水着には勝てないのですけどね……orz
正直戦術が古すぎるのかもしれないとよく思う……。
少なめのライフを維持して休息マリアとタマで手札を整える → 悩めるお嬢様+ネトゲで逆転
っていう戦術って秋の時代に確立されたものだもの。
両ペットと伊澄や弱点帳、永久氷晶やプロジェクト伊澄で凌がれたら間違い無く乙ゲー。(そうならない為のネトゲだけど。。。
また学生や水着は火力が高すぎて、序盤に離されすぎると追いつけないという問題も。

新しいカードもそれなりに採用してるはずなんだけど(アンニュイやゴスロリ千桜等)、
デッキの根底を成す部分が古いんだよなぁ。。。

・Bキャラ(19枚)
夏-07/マリア/【The Beautiful Maid】 *1
秋-61E/ナギ/【悩めるお嬢様】 *2
冬-08/マリア/【メイドマイスター】 *3
冬-27/千桜/【メガネが似合うかなりクールな16歳】 *3
春-04/ナギ/【お寝坊さん】 *3
春-12/伊澄/【うたた寝】 *3
春-62E/マリア/【マリアさんがねてる】 *2
夏2-29/千桜/【優秀な方の三人組】 *2

・Cキャラ(12枚)
P-16/マリア/【マリアさんのおくりもの】 *2
春-35/マリア/【マリアの今宵もアンニュイ】 *3
春-39/伊澄/【和風ゴスロリ】 *2
春-66E/ナギ/【フリフリ】 *2
夏2-49/千桜/【働くマン】 *3

・Sキャラ(9枚)
夏-52/ナギ/【ネトゲ廃人】 *3
夏-58/泉/【カラオケ大会】 *3
夏-60/タマ/【ホワイトタイガー猫】 *3


帰りにファミレス。
ドリアやミートソーススパゲティが魅力的に見えたがもし食べられないものが入っていたらと考えたら怖くて注文できずorz
結局無難にチキンとコーンスープだけ注文。これなら絶対食べられないものは無いんだぜ……。


次回は新制限発表後なのかしら??
その前にパワプロかなぁ。
PARでのムービングや奪三振の付け方も解ったので、きっちり作っておきますねー。
PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
みずきさんと一度も対戦してない気がするけど気のせい
お疲れ様でした~♪

あれが噂のるーこです。
本物を知りたかったら是非プレイを(ニヤニヤ
シルフィさんの愛佳も悟空さんの双子も自分作成でし(笑)

>>ゴスロリ4姉妹
明らかに伊澄さんがお邪魔そうでしたねw
特にキャラに思い入れが無いなら外しちゃっても良いと思いますよ~。ハヤテ入れて安定性Up!!

>>戦術が古すぎる
っう (●´C_,`●) 自分もですorz
今の環境明らかに今のままじゃ勝てない。
冬弾辺りで気付き始めましたが、このスタイルは譲れない♪

やっぱ時代の流れに乗るべきですかね・・・?
セレス☆ 2008/07/14(Mon) 02:41 *edit
それは気のせいのようで気のせいではない。
>セレス☆さん
おつかれさまでしたー☆

>>あれが噂のるーこです
気になるが……これはやっぱりプレイしなければダメなのか??(苦笑

>>シルフィさんの愛佳も悟空さんの双子も自分作成でし
なるほど。流石のクォリティですねーw

>>>>ゴスロリ4姉妹
>>明らかに伊澄さんがお邪魔そうでしたね
邪魔でしたorz
いざコスプレしても、8500じゃ制圧できない罠が。
しかもお寝坊さんで強化できないし。(苦笑

>>>>戦術が古すぎる
>>自分もです
>>今の環境明らかに今のままじゃ勝てない
あー、同じ事を感じてましたかorz
今のスピード環境真面目に辛いんですよねー。。。
初手文でタマやカラオケ落とされると即乙感がorz

>>やっぱ時代の流れに乗るべきですかね
ナギヒナ解体で学生とか……??
……そんなのセレスさんじゃないぜ!><
みずき 2008/07/16(Wed) 22:29 *edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL: