忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
お気に入りアイテム


純白サンクチュアリィ
- 茅原実里

声優・茅原実里さんのシングルCD。
透き通るメロディと歌声が織り成す世界はまさに純白の聖域。
美しく綺麗なイメージを生み出すとても素敵な一曲。


雨上がりの花よ咲け
- 茅原実里

声優・茅原実里さんのシングルCD。
茅原さんからすべてのファンへ向けられた、想いのこもった応援ソング。


Melty tale storage
- 茅原実里

声優・茅原実里さんのシングルCD。
叶わぬ恋に生きる哀しい運命の物語。
美しい歌声が織り成す世界に惹き込まれます。


Contact - 茅原実里

声優・茅原実里さんのアルバム。
美しい歌声にカッコイイ曲揃いの非常に完成度の高い一枚。


水野英多画集 SPIRAL
- 水野英多


水野英多画集2
SPIRAL ALL ALONG
- 水野英多


水野英多画集3 SPIRAL ALIVE
- 水野英多

『スパイラル ~推理の絆~』『スパイラル・アライヴ』の画集。
水野先生のイラストは本当に綺麗で魅力的です。
ひよのかわいすぎ!


complete Best
- day after tomorrow

day after tomorrow の全曲を収録したベストアルバム。
やっぱりmisonoさんの声はいいですね。


Rozen Maiden 新装版 (1)
- PEACH-PIT

意思を持つドール、ローゼンメイデン。
そんな彼女達姉妹の、哀しい宿命の戦い。
美しいイラストと、深く問い掛けてくる言葉の数々。


涼宮ハルヒの憂鬱 - 谷川 流

微妙に非日常系学園ストーリーなライトノベル。
個性的なキャラがとても良いです。


ひだまりゼリー
- 浅野真澄

声優・浅野真澄さんのエッセイ。
タイトルの通り、温かさを感じます。

プロフィール
HN:
みずき
自己紹介:
何事にも統一性の無い気分屋。
極度のネガティヴ思考の持ち主。
茅原実里さんに魅せられ、惹かれ――
そして同時に、彼女を純粋に想えない自分を悔いる者。

好きなものとか趣味とか。

▼歌手
・茅原実里さん
・day after tomorrow
・水樹奈々さん

▼マンガ
・スパイラル ~推理の絆~
・スパイラル・アライヴ
・Rozen Maiden
・xxxHOLiC

▼ゲーム
・ドラゴンクエスト(主にIII/IV)
・ファイアーエムブレム(主に聖戦/烈火)
・ぷよぷよ(主にSUN/よ~ん/ぷよぷよ!)
・実況パワフルプロ野球(未だに12開幕版をプレイ中)

▼カードゲーム
・遊戯王OCG(メイン)
・ハヤテのごとく!TCG(最近ブーム)
・プロジェクト・レヴォリューション(若干手をつけてます)

▼二次元キャラクター
・結崎ひよの(スパイラル ~推理の絆~)
・茅原みのり(アニメ版らき☆すた)
・サイレント・マジシャン(遊☆戯☆王)
・長門有希(涼宮ハルヒの憂鬱)
・白河ななか(D.C.II)
・芳乃さくら(D.C.II)
・柊かがみ(らき☆すた)
・水銀燈(Rozen Maiden)

他、色々。
最新コメント
[09/06 みずき]
[09/05 naoki]
[09/05 naoki]
[09/05 ななあき]
[09/05 みずき]
[09/05 naoki]
[09/04 イツキ]
[09/04 みずき]
[09/04 みずき]
[09/04 トニ〜]
最新トラックバック
カウンター
忍者ブログ | [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



パワプロのやり過ぎで疲れた。。。orz

チームは一応完成を迎えたけれど、何人か納得できてないのがいるので作り直しをしてた。

私にしては(←ここ重要)まずまずの選手ができた気がする。

ちなみに3選手ともアカデミーBクラスで作成。
Bクラスばかりやっていたせいで、投手もBクラスの方が作りやすく感じてしまう。



(画像はクリックで拡大します)

「岩崎」
(岩崎みなみ/らき☆すた)
f63d5207.png

岩崎 アカデミーBクラス 投手
オーバー22(黒木投法) 左投左打
球速:144km/h コントロール:B/157 スタミナ:E/55
変化球:ドロップ/5 Vスライダー/4 Hシュート/1
弾道:1 ミート:G/1 パワー:G/17 走力:G/2 肩力:D/8 守備力:D/8 エラー回避:G/1
対ピンチ4/ケガしにくさ4/ノビ4/キレ4/回復4/安定度4/リリース○/ポーカーフェイス
チャンス4/人気投手/テンポ○/チームプレイ○

左のセットアッパー。
以前作ったのがあまりに可もなく不可もなくだったので、もうちょっと個性を出せないかなと。
結果……個性は出たのか??
総変10、ノビ4+キレ4+リリース○だけど、球速が微妙なので決定打に欠けるかも。
ポーカーフェイスは必須だよね。


「ソーンバルケ」
(ソーンバルケ/ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡、暁の女神)
653208ed.png
ソーンバルケ アカデミーBクラス 一塁手
神主1(小笠原打法) 右投両打
弾道:3 ミート:B/6 パワー:A/159 走力:A/15 肩力:D/9 守備力:D/8 エラー回避:C/10
チャンス5/ケガしにくさ4/盗塁4/走塁4/送球4/
アベレージヒッター/パワーヒッター/流し打ち/粘り打ち/チャンスメーカー/逆境○
人気打者/ムード○/ゲッツー崩し

4番を打てるように作ってみた。
前に作ったのは走力が微妙で。。。
チャンス5+AH+PH、走力も15。その分守備は捨てたけど……。
早い段階でパワスポで流し打ちとゲッツー崩しが付いたのはありがたかった。
非キャプで神高からホームラン打って、でもその1点しか取れず1-2で負け……
と思いきや9回表に味方が何故か3点も取って逆転勝ち。


「芳乃」
(芳乃さくら/D.C.II)
c03fa861.png
芳乃 アカデミーBクラス 投手
スリークォーター26(大野投法) 右投両打
球速:144km/h コントロール:B/170 スタミナ:B/131
変化球:Dカーブ/3 オリジナル(Vスライダー+キレ1)/5 チェンジアップ/1
弾道:1 ミート:G/1 パワー:G/19 走力:F/5 肩力:D/8 守備力:D/8 エラー回避:G/1
対ピンチ4/打たれ強さ4/ケガしにくさ4/ノビ4/キレ4/クイック4/回復4/
チャンス4/人気投手/ムード○/身長低い

右のエースとしての期待を込めて作成。
初期能力に恵まれ(127km/h+コントロール107+スタミナ44)、
序盤で爆弾が付くも遺跡の泉で除去+宝箱もあっさりゲット。
阿畑さんが降臨してオリ変取得、さらにはゴンタのイベントで身長が縮む。
全国大会2試合目が引き分けで乙ったと思いきやヒット数上回ってたので決勝進出、
神高戦は延長の末一般投手に打たれて終わったと思ったらその裏に味方が2点取ってサヨナラ(非キャプ)。
連合軍戦は17-7で勝ちました。
コントロール、スタミナ共にうちのチームの先発陣の中では一番高く、
ノビ4やキレ4も取れたので先発の軸としての期待がかかる。
オリ変名は「サクライロノユメ」。


今日の作成分までは、PS2の方にもPAR使って再現完了。
しかしPARで作るのマジしんどいなぁ……使い慣れてないからなのかなぁ。。。orz
PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
無題
アカデミーBで作るといつも失敗するトニ~です^^
基本的にアカデミーCですね、ある程度本気で作る時は。

ってか全部強いですねー、wパワプロオフ時に苦戦しそうです(汗
そんな変化球にしたら私の場合球速が120km台になったりしますしw

私のは一見強そうに見えるけどAHPHとか優秀な特殊能力持ってない見かけ倒し選手ばかりですのでw

ソーンバルケとさくらさん対戦時凄いですね。まさに背水の陣。

記憶の限りですがあんなに選手の人数作ってても神高からHRうった覚えがありませんw

さて・・私も作ってきましょうかね
トニ~ 2008/07/18(Fri) 23:22 *edit
もっと上手く作れるようになりたいですねー。
>トニ~さん
>>基本的にアカデミーCですね、ある程度本気で作る時は
アカデミーCは素の練習効率が悪いのが気になっちゃうんですよねー(汗
猪狩の師弟タッグがそれを埋めるほど大きいのは解るんですが、
じゃあ元々練習効率のいいBクラスで渋井練習が何度か発動すれば最強じゃね??
とかワケの解らない事を考えながらBクラスばかり突撃してます^^;

渋井関連のランダムイベントが結構ありがたいものがあるので(不良に絡まれて逆境○や練習中の電話でムード○等)、
その辺りにも期待してますね。

>>ってか全部強いですねー、wパワプロオフ時に苦戦しそうです
そうでもないですよー(汗
トニ~さんやシルフィさんの選手に比べるとまだまだです。
多分3人中一番の苦戦を免れないと思います;;

>>そんな変化球にしたら私の場合球速が120km台になったりしますし
総変8~9+145km/h前後は作れるんですけど、
それ以上の球速及び変化球持ちは全く作れませんorz

>>私のは一見強そうに見えるけどAHPHとか優秀な特殊能力持ってない見かけ倒し選手ばかりですので
それ言ったらうちのチームの方が酷いですよ??
というのも、「一見強そうに見えなくてしかもAHPHとか優秀な特殊能力も持ってない」選手ばかりですw
正直投手も野手もここぞという時に頼れるずば抜けて強い選手がいませんorz

>>ソーンバルケとさくらさん対戦時凄いですね。まさに背水の陣
その時だけCPUが神懸かってましたw

>>記憶の限りですがあんなに選手の人数作ってても神高からHRうった覚えがありません
ミット移動位置で球種絞れば極々稀に打てる時があります。
しかし9割以上は凡打しますがw
みずき 2008/07/19(Sat) 02:10 *edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL: