忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
お気に入りアイテム


純白サンクチュアリィ
- 茅原実里

声優・茅原実里さんのシングルCD。
透き通るメロディと歌声が織り成す世界はまさに純白の聖域。
美しく綺麗なイメージを生み出すとても素敵な一曲。


雨上がりの花よ咲け
- 茅原実里

声優・茅原実里さんのシングルCD。
茅原さんからすべてのファンへ向けられた、想いのこもった応援ソング。


Melty tale storage
- 茅原実里

声優・茅原実里さんのシングルCD。
叶わぬ恋に生きる哀しい運命の物語。
美しい歌声が織り成す世界に惹き込まれます。


Contact - 茅原実里

声優・茅原実里さんのアルバム。
美しい歌声にカッコイイ曲揃いの非常に完成度の高い一枚。


水野英多画集 SPIRAL
- 水野英多


水野英多画集2
SPIRAL ALL ALONG
- 水野英多


水野英多画集3 SPIRAL ALIVE
- 水野英多

『スパイラル ~推理の絆~』『スパイラル・アライヴ』の画集。
水野先生のイラストは本当に綺麗で魅力的です。
ひよのかわいすぎ!


complete Best
- day after tomorrow

day after tomorrow の全曲を収録したベストアルバム。
やっぱりmisonoさんの声はいいですね。


Rozen Maiden 新装版 (1)
- PEACH-PIT

意思を持つドール、ローゼンメイデン。
そんな彼女達姉妹の、哀しい宿命の戦い。
美しいイラストと、深く問い掛けてくる言葉の数々。


涼宮ハルヒの憂鬱 - 谷川 流

微妙に非日常系学園ストーリーなライトノベル。
個性的なキャラがとても良いです。


ひだまりゼリー
- 浅野真澄

声優・浅野真澄さんのエッセイ。
タイトルの通り、温かさを感じます。

プロフィール
HN:
みずき
自己紹介:
何事にも統一性の無い気分屋。
極度のネガティヴ思考の持ち主。
茅原実里さんに魅せられ、惹かれ――
そして同時に、彼女を純粋に想えない自分を悔いる者。

好きなものとか趣味とか。

▼歌手
・茅原実里さん
・day after tomorrow
・水樹奈々さん

▼マンガ
・スパイラル ~推理の絆~
・スパイラル・アライヴ
・Rozen Maiden
・xxxHOLiC

▼ゲーム
・ドラゴンクエスト(主にIII/IV)
・ファイアーエムブレム(主に聖戦/烈火)
・ぷよぷよ(主にSUN/よ~ん/ぷよぷよ!)
・実況パワフルプロ野球(未だに12開幕版をプレイ中)

▼カードゲーム
・遊戯王OCG(メイン)
・ハヤテのごとく!TCG(最近ブーム)
・プロジェクト・レヴォリューション(若干手をつけてます)

▼二次元キャラクター
・結崎ひよの(スパイラル ~推理の絆~)
・茅原みのり(アニメ版らき☆すた)
・サイレント・マジシャン(遊☆戯☆王)
・長門有希(涼宮ハルヒの憂鬱)
・白河ななか(D.C.II)
・芳乃さくら(D.C.II)
・柊かがみ(らき☆すた)
・水銀燈(Rozen Maiden)

他、色々。
最新コメント
[09/06 みずき]
[09/05 naoki]
[09/05 naoki]
[09/05 ななあき]
[09/05 みずき]
[09/05 naoki]
[09/04 イツキ]
[09/04 みずき]
[09/04 みずき]
[09/04 トニ〜]
最新トラックバック
カウンター
忍者ブログ | [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日はシルフィさんと共にハヤテの大会へ。



・1回戦/学生/×
瞬殺。
シルフィさんの学生とあれだけやっているのに、手も足も出ないってどうなの自分orz

・2回戦/学生/×
1回戦より酷い内容だった。
破壊のお嬢様が強すぎて真面目に勝てない件。秒殺。

・3回戦/シード
シルフィさんが2回戦シードだった直後、今度は私か、と^^;
まぁ2連敗中だったので、気分転換にはなった。
暇だったので、スタッフの方に「デッキ内容変えてもいいですか??」と訊いてみる。
「ハヤテの大会は別に変えてもOKですよ」との回答だったので、一部変えてみる事に。

・4回戦/パジャマ/時間切れ×
対戦相手の方、何だかライフ計算で3回戦モメてた模様。。。
モメるのはちょっと遠慮したいなぁと思ったら、当たる。。。当たりたくないなぁと思った相手に当たるんだよなぁ私ってorz
正直3回戦は見てなかったのでどっちかのミスなのかな??と思ったけど、この人がやっぱり問題だったっぽ。。。
「場に出た時」誘発のはずのゆめまくら咲夜で繰り返し回復されたり、
ネトゲ発動した後に防御宣言キャラ変えたり、
使ったSキャラ即捨場送りにしたり、
アンニュイで殴ってるのに次のターン攻撃しようとしたり(一度だけじゃなく何度もあった)、
正直ルールがかなり曖昧だった感が。。。
かといってモメるの嫌だから言い出せない私はどう見てもチキンです本当にorz
執事とアンニュイで散々粘るが、結局時間切れでネトゲケチったのが響いてライフ差で負け。
正直トラブルが起きなければ負けなんて些事だよねと思った私は確実に負け組。
まぁぶっちゃけると気分悪かったですね、この対戦は。ってか相手よりも自分に嫌気orz

・5回戦/イスサク軸お嬢様/○
4回戦が気分最悪だったので萎えモードから切り替えていかなければと思っていた中
幸いにも話しやすい感じの方で、
色々会話を交えながら和気藹々と進行しました。
やっぱりハヤテはこうでなくっちゃ! 今日は一方的にボコられたりシードだったりルールあやふやだったりでなかなか楽しむ余裕が無くてさorz
スカート伊澄や着物咲夜に苦しめられたが、さらに強敵は厄除け祈願。
パワー12500とアンニュイ+お寝坊さんでも手出しができない数値に。
しかしここで手札に控えていたおくりものにコスプレし、お寝坊さんで強化して辛うじて撃破。
正直、今までで初めておくりものが役に立った気がする。。。
一時は10点近い差をつけられるがアンニュイで粘り、
最後は接戦に縺れ込むも、相手の悩めるお嬢様の強化攻撃をネトゲで回避し、こちらも悩めるお嬢様で反撃。
もう一度相手の攻撃をネトゲで回避して、悩めるお嬢様が通れば勝ちという状況。
しかし相手の場に伏せが1枚あり、ペットと伊澄だったら負け。
結局その伏せはブラフで、強化攻撃が決まってギリギリの勝利。
対戦相手の方が「最後の対戦が一番楽しかった」と言ってくれました。私もだ><


今日気になったカード達。

・マリねて
要らなかったですorz
伊澄のうたた寝が無いと全く上がれない。お寝坊さんはオープンしたらとっとと処理したいカードだし。
そのお寝坊さんは上がれる時にしかオープンしたくないし、
でもお寝坊さんが上がれる時っていうのは他のお嬢様(ナギ)がいる時。
つまりマリねてを有効に使える場面は「お寝坊さん+他のお嬢様+マリねて+強化対象」という事。
正直、フィールド4枚も空ける余裕ありませんorz
他のBキャラとのシナジーもほとんど無く、有効活用するのは難しかった。
ちなみにシード時のインターバルで抜いたのはこのカード2枚と、ハイキング1枚。

ハヤテの今宵もアンニュイ三千院家の執事
素晴らしい活躍でした。
ライフ10以下の時の存在感は尋常じゃない。
自分がピンチの時に登場して3ライフ、相手の攻撃約1回分を無に還すのはまさにハヤテ版アンニュイ。
学生が流行っている現環境では真面目に積んで損は無いカード。
コスプレしても執事のジョブが消えないのも素敵。
ちなみにシード時のインターバルで入れたのはこのカード1枚と、愛妻弁当2枚。

・マリアの今宵もアンニュイ
こちらも素晴らしい活躍。
相手のバトルフェイズを悉く封じていく極悪さ。
しかしこの極悪さを以てしても現環境のスピードとは五分……いや、火力勝負だと分が悪いorz
すごく強いんだけど、このカードしか戦えない時なんかは、PS1が重く響く。。。

・フリフリ
ゴスロリ3姉妹の一角なんだけど、正直要らないかも……。
悩めるお嬢様はコスプレしたくないし。
お寝坊さんをオープンする時っていうのは、既にマリアさんかハヤテがいるわけで……。
何より迂闊にコスプレするとタマが使えなくなる。。。

・休息マリアさん
「マリアさんの施し」は健在。手札消費無しの手札交換が弱いわけが無い。何度も使えるし。
悩みのアドヴァンスはカラオケ大会でカバー。
入れてるキャラが多くアドヴァンスの兼ね合いが大事なデッキなので、手札入れ替えは貴重。

・パワー不足??
破壊のお嬢様や厄除け祈願に苦戦した時にそう思った。
12000まではなんとかなる。アンニュイか執事をお寝坊さんで強化すればいいわけだから。
が、それ以上になるとほとんど打つ手が無い。
おくりものをお寝坊さんで強化して14000で迎え撃つか、
フィールドの状況でパワーが変動するタイプは、ネトゲ廃人で枚数を減らすか……くらいしか無い。
やっぱりハルバードか??

・安定性
安定性にもどうにも欠ける。
メイド千桜、カラオケ、タマでぶん回せるとはいえ、結構事故率は高い。
正直学生千桜とゴスロリ千桜を外してその分をハヤテやナギに回せばだいぶ安定するんだと思う。。。
しかし、このデッキはあくまで「マリアさんと千桜の両ゴスロリの共存」がテーマ。
つまり千桜を外してまで安定性上げるのは本末転倒なわけで……。


・Bキャラ(19枚)
夏-02/ハヤテ/【愛妻弁当】 *2
秋-02/ハヤテ/【ハイキング】 *2
秋-09/マリア/【休息】 *3
秋-61E/ナギ/【悩めるお嬢様】 *2
冬-08/マリア/【メイドマイスター】 *2
冬-27/千桜/【メガネが似合うかなりクールな16歳】 *3
春-04/ナギ/【お寝坊さん】 *3
夏2-29/千桜/【優秀な方の三人組】 *2

・Cキャラ(12枚)
P-16/マリア/【マリアさんのおくりもの】 *2
春-35/マリア/【マリアの今宵もアンニュイ】 *3
春-66E/ナギ/【フリフリ】 *2
夏2-32/ハヤテ/【三千院家の執事】 *2
夏2-49/千桜/【働くマン】 *3

・Sキャラ(9枚)
夏-52/ナギ/【ネトゲ廃人】 *3
夏-58/泉/【カラオケ大会】 *3
夏-60/タマ/【ホワイトタイガー猫】 *3


そういえば伊澄スキーさんは相変わらず伊澄のノーマルカードをスリーブの裏に入れてたなぁ。
マリア単使いの方もいたけど、その方もマリアさんのノーマルカードをスリーブの裏に入れてたし。

よし、じゃあ私はひよのか沈黙魔女を(ry
PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL: