忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
お気に入りアイテム


純白サンクチュアリィ
- 茅原実里

声優・茅原実里さんのシングルCD。
透き通るメロディと歌声が織り成す世界はまさに純白の聖域。
美しく綺麗なイメージを生み出すとても素敵な一曲。


雨上がりの花よ咲け
- 茅原実里

声優・茅原実里さんのシングルCD。
茅原さんからすべてのファンへ向けられた、想いのこもった応援ソング。


Melty tale storage
- 茅原実里

声優・茅原実里さんのシングルCD。
叶わぬ恋に生きる哀しい運命の物語。
美しい歌声が織り成す世界に惹き込まれます。


Contact - 茅原実里

声優・茅原実里さんのアルバム。
美しい歌声にカッコイイ曲揃いの非常に完成度の高い一枚。


水野英多画集 SPIRAL
- 水野英多


水野英多画集2
SPIRAL ALL ALONG
- 水野英多


水野英多画集3 SPIRAL ALIVE
- 水野英多

『スパイラル ~推理の絆~』『スパイラル・アライヴ』の画集。
水野先生のイラストは本当に綺麗で魅力的です。
ひよのかわいすぎ!


complete Best
- day after tomorrow

day after tomorrow の全曲を収録したベストアルバム。
やっぱりmisonoさんの声はいいですね。


Rozen Maiden 新装版 (1)
- PEACH-PIT

意思を持つドール、ローゼンメイデン。
そんな彼女達姉妹の、哀しい宿命の戦い。
美しいイラストと、深く問い掛けてくる言葉の数々。


涼宮ハルヒの憂鬱 - 谷川 流

微妙に非日常系学園ストーリーなライトノベル。
個性的なキャラがとても良いです。


ひだまりゼリー
- 浅野真澄

声優・浅野真澄さんのエッセイ。
タイトルの通り、温かさを感じます。

プロフィール
HN:
みずき
自己紹介:
何事にも統一性の無い気分屋。
極度のネガティヴ思考の持ち主。
茅原実里さんに魅せられ、惹かれ――
そして同時に、彼女を純粋に想えない自分を悔いる者。

好きなものとか趣味とか。

▼歌手
・茅原実里さん
・day after tomorrow
・水樹奈々さん

▼マンガ
・スパイラル ~推理の絆~
・スパイラル・アライヴ
・Rozen Maiden
・xxxHOLiC

▼ゲーム
・ドラゴンクエスト(主にIII/IV)
・ファイアーエムブレム(主に聖戦/烈火)
・ぷよぷよ(主にSUN/よ~ん/ぷよぷよ!)
・実況パワフルプロ野球(未だに12開幕版をプレイ中)

▼カードゲーム
・遊戯王OCG(メイン)
・ハヤテのごとく!TCG(最近ブーム)
・プロジェクト・レヴォリューション(若干手をつけてます)

▼二次元キャラクター
・結崎ひよの(スパイラル ~推理の絆~)
・茅原みのり(アニメ版らき☆すた)
・サイレント・マジシャン(遊☆戯☆王)
・長門有希(涼宮ハルヒの憂鬱)
・白河ななか(D.C.II)
・芳乃さくら(D.C.II)
・柊かがみ(らき☆すた)
・水銀燈(Rozen Maiden)

他、色々。
最新コメント
[09/06 みずき]
[09/05 naoki]
[09/05 naoki]
[09/05 ななあき]
[09/05 みずき]
[09/05 naoki]
[09/04 イツキ]
[09/04 みずき]
[09/04 みずき]
[09/04 トニ〜]
最新トラックバック
カウンター
忍者ブログ | [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



純白の初回版がオクで4000円くらい行ってた事に驚き。。。
そんなに価値あるのか……。
私が持ってるのはもうスリーブパッケージの隅が傷んできちゃってるけど、大切にしよう。

オク見てると、茅原さんのものが色々出てますね。
販促用のポスターとか。初回限定のブロマイドとか。昔の限定テレカとか。ライヴグッズもあったりする。



正直、本人の事を思うと、
オクで売る事も、オクを通して買う事も、
喜ばれる事じゃないんだろうなと思う。。。

でも、かつて本当に茅原さんを心から想っていてグッズを手に入れて、
だけど現在では気持ちが完全に冷めてしまった……そんな人が、
現在茅原さんを心から想う人の元にオクを通じてグッズを譲るのなら、
その新しい持ち主が本当に茅原さんを想っていて、本当に茅原さんを、グッズを、大切にしてくれるのなら、
それは完全に間違いとも言えないのかな……とも思う。。。

もし気持ちが冷めてしまったら、
そのまま変わらずグッズを持っているのと……他に大切にしてくれる人に譲るのと。
本人にとっては、どっちが、幸せなんだろう。
元から持っている人が、ずっと変わらぬ気持ちで応援してくれるのが、一番幸せなんだとは思うけど。

……。

今日、バースデーライヴの時に配布された、メッセージカードが出品されてた。

茅原さんの直筆のメッセージが入った、小さなカード。

私も、あの日、貰った。

今も、手帳にお守りとして大切に入れてある。

正直、出品されているのを見て……心が痛んだ。

小さなカードに書かれた、たった一言のメッセージだけど。

茅原さんは……とてもとても、心を込めて書いたと思う。

一人ひとりの心に届くように。

一人ひとりの心に繋がるように。

私はあの日……参加の仕方が邪道だったけれど、

カードを貰えた事が、すごくすごく嬉しかった。

茅原さんの心が、想いが、込められてると思った。

……同時に、参加に手段を選ばなかった事への罪悪感も大きかった。

私は、本来、あの場にいるべき人間ではなかったから。

本来、カードを貰う資格なんて無かったから。

茅原さんに申し訳無くて、心の奥が痛んだ。

……。

……あのカードは、そんな特別なカードなんだ。

少なくとも、私にとっては。

売りに出した人には、事情があったのかもしれない。

それは、私には分からない。

けれど……やっぱり、……悲しいな。

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
実里さんの望む形とは…?
みずきさん、こんばんは☆

『純白サンクチュアリィ』が4000円ですか。
そうとうな価値があるみたいですね。
実里さんの曲やポスターやテレカの限定版ともなれば、
手に入れたい方はお金に糸目をつけないのかも
しれませんね。
私もテレホンカードとか欲しいと思ってしまいましたし。
もちろん、手は出しませんが!(^^)


実里さんを本当に想っていたけれども気持ちがさめてしまって
現在実里さんのことを心から想う人にグッズを譲ること
これは、確かにそれほど悪いことではないと思います。
気持ちが冷めてしまうことは、人にはどうしようもないことです。
「いや、実里さんを好きでいなさい!」
なんて強制できませんし。。。

でも、改めて出品されているのを見ると心が痛みますね。
実里さん直筆のメッセージカード。
私はバースデーライブには参加していないので現物は分かりませんが、
実里さんは、参加してくれた方々一人ひとりへ
想いを込めて一枚一枚に書かれたことと思います。
それは、Contactを大切になさる実里さんなら
きっとされていたことでしょう☆
そして、そのカードを頂いたみずきさんは
とってもとっても幸せな気持ちであると思います…
すっごく羨ましいです…☆
これからも大切にしてくださいね☆

でも、オークションは禁止されていますよね…
これは、発信者(実里さん)の「売る権利のようなもの」の侵害にあたることがあると思います。
例えば、全く実里さんに興味がない人でも、グッズやチケットの購入は可能です。
購入後オークションで高値で売れば、その人は利益を得るわけですが、
その商品に価値があるのであって
その価値は発行者(実里さん)に還元されるべきものです。
上乗せしても売れるほどのものなのですから、
初めからその額でも売れるのです。
そして、その分実里さんのお給料となるハズです。
でもそれをしないのは、CDの額に関する暗黙の了解(シングルが1200円で、アルバムは3000円?)か
購入者のためを考えた価格をつけているからだと思います。
しかし、手に入れられなかったファンはお金に構わずに手を伸ばす…
そこに目をつけてつけ込んで儲けようとくる人が出ないように
禁止せざるを得ない…悲しい理由からです。

ところで、今回出品されていた方は
おそらく「つけこんで」いる方ではないでしょう。
少なくとも、ファンだった方のハズです。
しかし、『結果』はどうでしょう?
変わりはないように見えてきませんか?
むしろ、罪の意識がないのでより悪質です。
シゴフミでも「純粋な犯罪者が一番怖い」とありましたが
まさにこのことだと思います。
そっと定価で売るのがよいのではないでしょうか。

でも、これはお金で考えた場合です。
次に、気持ちで考えたいと思います。

実里さんの商品は、実里さんの想いが込められています。
そして、その想いは
「あなたとContactしたい」
「あなたの心に届けたい」
「あなたの心と繋がりたい」
といったものばかりです。
実里さんは、私たちに心を開いて積極的に接して
くださいます。
そんな真っ直ぐに輝く想いがつまったものを
実里さんが「売られている」と分かってしまうような
そんな傷つける方法で他者に渡すのはどうでしょうか。
好きだった気持ちを忘れずに最後まで
好きな気持ちも次の人に託す思いで渡して欲しい

そうすればきっと、
実里さんの望む形が壊れるのではなく
少しずつ形を変えながら大きくなっていくのではないかなと思いました。

久しぶりに長いものとなってしまいました。
ここまで読んで頂いたら幸いです♪
naoki 2008/04/02(Wed) 01:38 *edit
茅原さんよりも……自分を優先してしまう私は、ファン失格です。
>naokiさん
こんばんは。。。

詳しくは04/03付として書いた記事になりますが、
私は今……欲望と、罪悪感の狭間で、
葛藤……ジレンマに襲われています。

「気持ち」で考えたら。。。
そう、「気持ち」で考えたら。。。

……身が、心が……痛いです。。。
茅原さんの事を想っているはずなのに、実際は全く考えられていない自分が……悔しいです。。。

一つ言える事は、手を出してきた私は、邪道です。
これに関しては、一切言い訳はできません。。。

茅原さんが、望む形ではない……
茅原さんを、傷つける……
茅原さんを、裏切る……

それが、私には分かっていなかったのでしょうか。。。

「心が痛む」と書いておいて……
自らもその片棒を担いでいるのだから同罪です。
完全に自分の事を棚に上げています。。。

……貴重なグッズが、どうしても、「欲しい」気持ち。
それは茅原さんを傷つける事に繋がる……
それ故、「欲しい」と思う自分が、「許せない」気持ち。
今、私の中には、その両方が存在しています。

……私の中で答えは出ています。

「欲しいと思っても買わなければいい」

簡単な事です。……口で言うのは。
……それを実行するのは、私にはあまりにも難しい。

私の中には、茅原さんへの歪んだ愛情があります。

「好きだから、グッズを自分のものにしたい。どうしても。」

……それは、間違っている感情だと……分かっているんです。
だけど……どうしても……諦め切れない歪んだ自分がいて。。。
同時に、そんな自分が許せなくて。。。
辛いです。。。とても……辛いです。。。

……。

>>もちろん、手は出しませんが!(^^)
この一文が……眩しく見えます。とても、とても。
何故、私はこう言えないのだろうと……。
何故、私はこんなに弱いのだろうと……。

>>実里さん直筆のメッセージカード。
>>実里さんは、参加してくれた方々一人ひとりへ
想いを込めて一枚一枚に書かれたことと思います。
>>それは、Contactを大切になさる実里さんなら
>>きっとされていたことでしょう☆
>>そして、そのカードを頂いたみずきさんは
>>とってもとっても幸せな気持ちであると思います…
……そのカードを受け取った瞬間私の中に浮かんできたのは、「ありがとう」よりも先に……「ごめんなさい」でした。
私はバースデーライヴに参加してはいけない人間だったから。
だから……私は幸せであったと同時に、本当に申し訳無かった。
茅原さんと繋がっていると感じられたけれど、それ故に罪悪感が心を刺した。
「この想いは、私が受け取ってはいけないのに……。」

私は、ライヴの翌日、謝罪メールを送りましたが……
今も、カードを見ると……茅原さんに申し訳無く思います。
想いのこもった、特別なカードだから……。
……勿論、大切にします。ずっと、ずっと。
茅原さんの「想い」そのものですから。

>>でも、オークションは禁止されていますよね…
>>これは、発信者(実里さん)の「売る権利のようなもの」の侵害にあたることがあると思います
>>手に入れられなかったファンはお金に構わずに手を伸ばす…
>>そこに目をつけてつけ込んで儲けようとくる人が出ないように
>>禁止せざるを得ない…悲しい理由からです
茅原さんを、茅原さんのグッズやチケットを、
お金儲けの道具に使ってほしくはない……
……そんな私達ファンの願いは、儚いものなんでしょうか。
高値が付くものなら、必ず悪用する人が出てくる。。。
……悲しいですね。。。

>>ところで、今回出品されていた方は
>>おそらく「つけこんで」いる方ではないでしょう。
>>少なくとも、ファンだった方のハズです。
>>しかし、『結果』はどうでしょう?
>>変わりはないように見えてきませんか?
>>むしろ、罪の意識がないのでより悪質です
「純粋な犯罪者が一番怖い」……ですか。
深くて……怖い言葉ですね。。。
定価の方が……まだ、いいんですね。

>>実里さんの商品は、実里さんの想いが込められています。
>>実里さんは、私たちに心を開いて積極的に接してくださいます。
>>そんな真っ直ぐに輝く想いがつまったものを
>>実里さんが「売られている」と分かってしまうような
>>そんな傷つける方法で他者に渡すのはどうでしょうか。
「傷つける」方法。。。ですよね。。。
……私も、その片棒を担いでいる結果……。
……やっぱり、いけないですよね……。

>>好きだった気持ちを忘れずに最後まで
>>好きな気持ちも次の人に託す思いで渡して欲しい
>>そうすればきっと、
>>実里さんの望む形が壊れるのではなく
>>少しずつ形を変えながら大きくなっていくのではないかなと思いました。
そうですね……。全く以て仰る通りです。
そうやって渡す事ができる手段……どんなものがあるでしょう。
……私の知恵では、いいものが思いつきません。。。
みずき 2008/04/04(Fri) 03:31 *edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL: