忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
お気に入りアイテム


純白サンクチュアリィ
- 茅原実里

声優・茅原実里さんのシングルCD。
透き通るメロディと歌声が織り成す世界はまさに純白の聖域。
美しく綺麗なイメージを生み出すとても素敵な一曲。


雨上がりの花よ咲け
- 茅原実里

声優・茅原実里さんのシングルCD。
茅原さんからすべてのファンへ向けられた、想いのこもった応援ソング。


Melty tale storage
- 茅原実里

声優・茅原実里さんのシングルCD。
叶わぬ恋に生きる哀しい運命の物語。
美しい歌声が織り成す世界に惹き込まれます。


Contact - 茅原実里

声優・茅原実里さんのアルバム。
美しい歌声にカッコイイ曲揃いの非常に完成度の高い一枚。


水野英多画集 SPIRAL
- 水野英多


水野英多画集2
SPIRAL ALL ALONG
- 水野英多


水野英多画集3 SPIRAL ALIVE
- 水野英多

『スパイラル ~推理の絆~』『スパイラル・アライヴ』の画集。
水野先生のイラストは本当に綺麗で魅力的です。
ひよのかわいすぎ!


complete Best
- day after tomorrow

day after tomorrow の全曲を収録したベストアルバム。
やっぱりmisonoさんの声はいいですね。


Rozen Maiden 新装版 (1)
- PEACH-PIT

意思を持つドール、ローゼンメイデン。
そんな彼女達姉妹の、哀しい宿命の戦い。
美しいイラストと、深く問い掛けてくる言葉の数々。


涼宮ハルヒの憂鬱 - 谷川 流

微妙に非日常系学園ストーリーなライトノベル。
個性的なキャラがとても良いです。


ひだまりゼリー
- 浅野真澄

声優・浅野真澄さんのエッセイ。
タイトルの通り、温かさを感じます。

プロフィール
HN:
みずき
自己紹介:
何事にも統一性の無い気分屋。
極度のネガティヴ思考の持ち主。
茅原実里さんに魅せられ、惹かれ――
そして同時に、彼女を純粋に想えない自分を悔いる者。

好きなものとか趣味とか。

▼歌手
・茅原実里さん
・day after tomorrow
・水樹奈々さん

▼マンガ
・スパイラル ~推理の絆~
・スパイラル・アライヴ
・Rozen Maiden
・xxxHOLiC

▼ゲーム
・ドラゴンクエスト(主にIII/IV)
・ファイアーエムブレム(主に聖戦/烈火)
・ぷよぷよ(主にSUN/よ~ん/ぷよぷよ!)
・実況パワフルプロ野球(未だに12開幕版をプレイ中)

▼カードゲーム
・遊戯王OCG(メイン)
・ハヤテのごとく!TCG(最近ブーム)
・プロジェクト・レヴォリューション(若干手をつけてます)

▼二次元キャラクター
・結崎ひよの(スパイラル ~推理の絆~)
・茅原みのり(アニメ版らき☆すた)
・サイレント・マジシャン(遊☆戯☆王)
・長門有希(涼宮ハルヒの憂鬱)
・白河ななか(D.C.II)
・芳乃さくら(D.C.II)
・柊かがみ(らき☆すた)
・水銀燈(Rozen Maiden)

他、色々。
最新コメント
[09/06 みずき]
[09/05 naoki]
[09/05 naoki]
[09/05 ななあき]
[09/05 みずき]
[09/05 naoki]
[09/04 イツキ]
[09/04 みずき]
[09/04 みずき]
[09/04 トニ〜]
最新トラックバック
カウンター
忍者ブログ | [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



やっぱりそれは、許されない想いなんだろうか。



抱いちゃ、いけない想いなんだろうか。

私は何ひとつ、茅原さんの為になる事をできないし。。。

私は、どこまでも後ろ向きだし。。。

こんな後ろ向きの人間に想われる事は……

茅原さんが望む事だろうか。。。

……どうして?

私はどうして、自信を持たない?

自分の中に、確固としてある想いに……。

決して、嘘はつけない想いに……。

私は……私なのにね。

どんなに、他のファンの人が優れていても……

どんなに、私が劣っていても……

私は、私で……

私の中に、茅原さんへの想いは確かにあって……

それには、

決して嘘はつけない。

私には、私にしか抱けない……

唯一無二の、「想い」があったら、いいな……

……。

……そんな事を思う、エイプリルフールの夜。
PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
嘘、つかなかったなぁ。。。
みずきさん、こんばんは☆

そういえば、4月1日はエイプリルフールでしたね。
嘘をつかなかったなぁ。。。
つけばよかったなぁ。。。

ご自身の中にある確固たる想い。
それは確かにあることは認められていますね。

でも、「実里さんの為になることが出来ない」ですか。
どんなことが、実里さんの為になることだとお考えですか?
よろしければ教えて頂けますか?

さらに、「後ろ向きの人間に想われることは、実里さんの望むことだろうか」ですか。
そうですね…
実里さんは、すべてを包み込む方だと思います。
安心してください。
それでも不安でしたら、上の事に答えて頂いた後に提案がありますのでその時まで☆
naoki 2008/04/02(Wed) 01:51 *edit
エイプリルフールに、「本当」を。
>naokiさん
こんにちは☆

>>そういえば、4月1日はエイプリルフールでしたね。
>>嘘をつかなかったなぁ。。。
>>つけばよかったなぁ。。。
つけば良かった……かどうかは分かりませんが、
折角嘘をついても(程度がありますが)笑顔で許される日ですから、
どちらかといえばついてみても良かったのかもしれませんね。

……私は、茅原さんにエイプリルフールにファンメールを書きました。。。
……とはいえ、私は茅原さん相手に嘘をつく勇気はありませんでした。
だから……伝えたのは、自分の中にある、精一杯の「本当」の気持ち。
「こんなの冗談でしょ」って思われるくらい、素直な気持ちを書こうと思いました。
エイプリルフールなのに? ……違う、エイプリルフールだからこそ。
エイプリルフールだからこそ……一見「嘘」に見える「本当」を伝える事に、意味があるんじゃないかと思って。
……まぁ、実際にどう思われたかは分かりませんけど。。。><

>>ご自身の中にある確固たる想い。
>>それは確かにあることは認められていますね。
naokiさんのおかげです。
naokiさんがこうやって
(私がいつまでもこんな後ろ向きにもかかわらず、めげずに……本当に感謝です;;)
いつもコメントをしていただけるから、
私も……私の中に「想い」が確固として存在しているのだと……ようやく思えるようになりました。
……そこから先が、また遠いんですけどね。。。orz

>>でも、「実里さんの為になることが出来ない」ですか。
>>どんなことが、実里さんの為になることだとお考えですか?
>>よろしければ教えて頂けますか?
……何だろう、なぁ。。。

・茅原さんの事を常に一番に考えてあげる
自分を見てくれるかどうかより、茅原さんの人気の繁栄を考える……というのが理想です。

・ライヴやイベントに行って直接声援を送る
全国どこでも駆けつけるとか、デビュー当時から見ている、ような人だとやっぱりその影響力もずっとずっと大きいんだろうなぁ。。。

・ブログに印象深い、茅原さんの心を動かすようなコメントをする
何年もコメントしてたり、毎日コメントしてると影響力も大きいかもしれませんね。
私は心を動かす事もできないし、茅原さんの記憶に残るような域に達していません。。。orz

・茅原さんにとって直接プラスやメリットになる事をする
……とは思っているんですが、直接プラスになる事って、何だろう……。

・茅原さんにとってマイナスやデメリットになる事を一切しない
ライヴでの迷惑行為とか。
……オクでグッズ買うとか。。。orz

……私には、何もできないんです。
私は……力が無い。

>>さらに、「後ろ向きの人間に想われることは、実里さんの望むことだろうか」ですか。
>>そうですね…
>>実里さんは、すべてを包み込む方だと思います。
安心してください。
>>それでも不安でしたら、上の事に答えて頂いた後に提案がありますのでその時まで☆
提案……? 何でしょう。
……正直に言って、私は不安です。。。
自分に、自信が全く持てない。。。自分を恨みたくなるほどに……。
茅原さんの期待に、応える事が……できない。
そう、思ってしまうんです……。
みずき 2008/04/04(Fri) 13:53 *edit
提案です☆
みずきさん、こんばんは☆

エイプリルフールメールですかっ!
それは思いつかなかったです~。
みずきさんは発想が豊かですね☆
実里さんに「真っ直ぐな想い」が届いているといいですね☆

>naokiさんのおかげです。
そんなそんな。
私はみずきさんのお考えを整理するお手伝いをさせて頂いただけですよ。
実際にいろいろと考えて行動されたのはみずきさんご自身です。
ご自分の力で変わられたのですよ☆
…若干(いえ、たくさんですね 汗)意見を言ったりしましたが…

さらに、今回は私が提案をするために(最早提案!?)
わざわざ考えてコメントしてくださってありがとうございます。。。
あくまで提案ですので、実行なさるかどうかはお任せします。

まず、今回実にたくさん実里さんの為になると考えることを挙げて頂きました☆
それを少し読み替えて読み砕きますね。
①実里さんのことを常に一番に考えてあげる
→「実里さんのことを大切に想う」
・常に想うことは難しいと考えました。
人間、全く利己的に考えないことは難しいと思うからです。
なので、初めは利己的に考えてしまっても、
自分を見つめ直して実里さんの繁栄を考えられればOK!
②ライブやイベントに行って直接声援を送る
・全てに参加できたら影響も多く与えられると思いますが、物理的にキツイでしょうから
みずきさんの可能な範囲で構わないと思います。
そして、参加して声援を送ったらOK!
③ブログに印象深い、茅原さんの心を動かすようなコメントをする
→「現在の力の範囲で印象深く、心を動かすようなコメントを考えてコメントする」
・実際に印象深いのか心が動いたのかは私たちには分からないので、みずきさんの現在のお力で考えた精一杯の文章でコメントしたらOK!
④茅原さんにとって直接プラスやメリットになる事をする
・これも私たちは実感し辛いので難しいですが…
実里さんが落ち込まれたときに励ましのメールをお送りするとか
バースデープレゼントをするとか
でしょうか…??
私もなかなか思いつきませんが、みずきさんがこれから思いついたものを実行すればOK!
⑤茅原さんにとってマイナスやデメリットになる事を一切しない。ライヴでの迷惑行為とか。
・これも実際には分からないので難しいですが
一般的に許されないことはもちろんのこと
みずきさんが主観的にいけないと判断することをしなっかたらOK!

次に、いよいよ提案なのですが…ズバリ!
「ご自身を褒めてあげよう☆」です!
OK!にあたることをみずきさんがなさったらご自身を
「よくやった、みずき!お前はすばらしい!」と言い聞かせたり、
「…大好き☆」(長門)を聞くとか
してご自身を褒めてあげてください。
上記①~⑤以外でも、実里さんの為になることをなさった時も同様です☆

これを、何週間か続けてみてください。
気づくと、自分を褒めまくっているみずきさんがいると思いますよ♪
naoki 2008/04/08(Tue) 01:55 *edit
できる事から、ひとつひとつやっていく……のがいいのでしょうか。。。
>naokiさん
こんばんは☆

>>エイプリルフールメールですかっ!
>>それは思いつかなかったです~。
発想が豊か……なんですかね? うーん、そうなのかなぁ。
お褒めいただいたのは嬉しいのですけど、実際褒められるような事では><;
「真っ直ぐな想い」……私の想いは、果たして「真っ直ぐ」と言えるのかな?
……届いているでしょうか。届いているといいのですけど。

>>実際にいろいろと考えて行動されたのはみずきさんご自身です。
>>ご自分の力で変わられたのですよ☆
うーん……どうなんでしょう。。。
私の力? でしょうか?
私は……何も変わっていないのに。

>>…若干(いえ、たくさんですね 汗)意見を言ったりしましたが…
いえ、そのたくさんがとてもありがたいのです。
いつも、いつも、私を気遣った言葉ばかりで。
本当に感謝です。

>>さらに、今回は私が提案をするために(最早提案!?)
>>わざわざ考えてコメントしてくださってありがとうございます。。。
>>あくまで提案ですので、実行なさるかどうかはお任せします。
提案……そう、その言葉が、ずっと気になっていました。
実行……できるかなぁ。。。

>>①実里さんのことを常に一番に考えてあげる
>>→「実里さんのことを大切に想う」
>>・常に想うことは難しいと考えました。
>>人間、全く利己的に考えないことは難しいと思うからです。
>>なので、初めは利己的に考えてしまっても、
>>自分を見つめ直して実里さんの繁栄を考えられればOK!
常に……は難しいですか。
利己的に考えてしまっても、自分を見つめ直して……
見つめ直して……茅原さんの事を……。
……むむ、できるんだろうか。。。つい利己的になってしまいそうで。。。

>>②ライブやイベントに行って直接声援を送る
>>・全てに参加できたら影響も多く与えられると思いますが、物理的にキツイでしょうから
>>みずきさんの可能な範囲で構わないと思います。
>>そして、参加して声援を送ったらOK!
すべて……はやはり無理ですね。
実際、(体調の問題を考慮すると)私が行ける範囲は相当限られてきます。他県に出るような遠征はまず不可能です。
加えてチケットが取れない事もあるでしょうし、金銭的にも不安が残ります。
……そうなんですよね。私が行ける範囲は、とても狭い。
それでも……自分の周りだけでも……1回だけでも……行く意味はありますか?

>>③ブログに印象深い、茅原さんの心を動かすようなコメントをする
>>→「現在の力の範囲で印象深く、心を動かすようなコメントを考えてコメントする」
>>・実際に印象深いのか心が動いたのかは私たちには分からないので、みずきさんの現在のお力で考えた精一杯の文章でコメントしたらOK!
むむ。……難しいです。
……そうですね、印象深いか、心が動いたか……それは茅原さん本人にしか分からないんですよね。
私は……茅原さんへのコメントには決して手を抜きたくないと思っています。
でも、私の文章力、表現力には限度がある。。。
茅原さんの心に響くような……そんな文章を書く自信はありません。
それでも、私はコメントをする……そこには、理由があるはず。
……やっぱり、自分のコメントを……
力不足でも、不器用でも、自分なりに書いたコメントを……茅原さんに読んでほしいから。
私の気持ちを……少しでも、茅原さんに伝えたいから。
……でしょうか、ね……。

>>④茅原さんにとって直接プラスやメリットになる事をする
>>・これも私たちは実感し辛いので難しいですが…
>>実里さんが落ち込まれたときに励ましのメールをお送りするとか
>>バースデープレゼントをするとか
>>でしょうか…??
>>私もなかなか思いつきませんが、みずきさんがこれから思いついたものを実行すればOK!
思ってはいるんですが思いつかないんですよね。。。
励ましのメールや、プレゼントは……いいですね。
他に、何か……あるかなぁ。。。

>>⑤茅原さんにとってマイナスやデメリットになる事を一切しない。ライヴでの迷惑行為とか。
>>・これも実際には分からないので難しいですが
>>一般的に許されないことはもちろんのこと
>>みずきさんが主観的にいけないと判断することをしなっかたらOK!
難しいんですよね。。。
何が許されなくて、何が許されるのか……その判断はとても難しい。
私の中で、許されると感じる事、或いは何も感じない事が
一般的には、或いは茅原さん的には許されないかもしれないですから……。
とりあえず……良くない、と思う事は控えないといけないですね。。。

>>次に、いよいよ提案なのですが…ズバリ!
>>「ご自身を褒めてあげよう☆」です!
自分を……褒める……?

……。

……完全に、盲点でした。
……その発想が……私にはありませんでしたから。
今の私だけでなく……過去の私にも。
今まで生きてきて、「自分を褒める」なんて……した事が無いから。。。

naokiさんも今までの私のブログの記事やコメントを見ていて理解していると思いますが、
私は、生まれついての、極端な……
病的なまでの、ネガティヴ思考と自己嫌悪の持ち主です。
何をやっても、劣っている自分しか見えなくて……。
自分を肯定する、自分を褒める。
そんな事とは、ずっと無縁で……全く考えもしませんでした。。。

だから……自分を褒める、と言われても……
正直、どうしたらいいのか分かりません。
とても……とても、難しい事に思えます。

どうして、皆、自分を受け入れられるんだろう。
……そんな疑問を、常に抱いています。
私は今の自分を到底受け入れられない。
自分を見ていても、欠点ばかり目に付いて……とても嫌です。

……そんな自分を……褒める。
……やっぱり、すぐには……難しそうです。
でも……naokiさんの貴重なご提案。心に留めておきますね……。
ありがとうございます。私なんかの為に……。。。

>>気づくと、自分を褒めまくっているみずきさんがいると思いますよ♪
そ、そんなに褒めまくるほど私が茅原さんの為に何かできると、そうお思いですかー?(汗
みずき 2008/04/09(Wed) 23:06 *edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL: