忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
お気に入りアイテム


純白サンクチュアリィ
- 茅原実里

声優・茅原実里さんのシングルCD。
透き通るメロディと歌声が織り成す世界はまさに純白の聖域。
美しく綺麗なイメージを生み出すとても素敵な一曲。


雨上がりの花よ咲け
- 茅原実里

声優・茅原実里さんのシングルCD。
茅原さんからすべてのファンへ向けられた、想いのこもった応援ソング。


Melty tale storage
- 茅原実里

声優・茅原実里さんのシングルCD。
叶わぬ恋に生きる哀しい運命の物語。
美しい歌声が織り成す世界に惹き込まれます。


Contact - 茅原実里

声優・茅原実里さんのアルバム。
美しい歌声にカッコイイ曲揃いの非常に完成度の高い一枚。


水野英多画集 SPIRAL
- 水野英多


水野英多画集2
SPIRAL ALL ALONG
- 水野英多


水野英多画集3 SPIRAL ALIVE
- 水野英多

『スパイラル ~推理の絆~』『スパイラル・アライヴ』の画集。
水野先生のイラストは本当に綺麗で魅力的です。
ひよのかわいすぎ!


complete Best
- day after tomorrow

day after tomorrow の全曲を収録したベストアルバム。
やっぱりmisonoさんの声はいいですね。


Rozen Maiden 新装版 (1)
- PEACH-PIT

意思を持つドール、ローゼンメイデン。
そんな彼女達姉妹の、哀しい宿命の戦い。
美しいイラストと、深く問い掛けてくる言葉の数々。


涼宮ハルヒの憂鬱 - 谷川 流

微妙に非日常系学園ストーリーなライトノベル。
個性的なキャラがとても良いです。


ひだまりゼリー
- 浅野真澄

声優・浅野真澄さんのエッセイ。
タイトルの通り、温かさを感じます。

プロフィール
HN:
みずき
自己紹介:
何事にも統一性の無い気分屋。
極度のネガティヴ思考の持ち主。
茅原実里さんに魅せられ、惹かれ――
そして同時に、彼女を純粋に想えない自分を悔いる者。

好きなものとか趣味とか。

▼歌手
・茅原実里さん
・day after tomorrow
・水樹奈々さん

▼マンガ
・スパイラル ~推理の絆~
・スパイラル・アライヴ
・Rozen Maiden
・xxxHOLiC

▼ゲーム
・ドラゴンクエスト(主にIII/IV)
・ファイアーエムブレム(主に聖戦/烈火)
・ぷよぷよ(主にSUN/よ~ん/ぷよぷよ!)
・実況パワフルプロ野球(未だに12開幕版をプレイ中)

▼カードゲーム
・遊戯王OCG(メイン)
・ハヤテのごとく!TCG(最近ブーム)
・プロジェクト・レヴォリューション(若干手をつけてます)

▼二次元キャラクター
・結崎ひよの(スパイラル ~推理の絆~)
・茅原みのり(アニメ版らき☆すた)
・サイレント・マジシャン(遊☆戯☆王)
・長門有希(涼宮ハルヒの憂鬱)
・白河ななか(D.C.II)
・芳乃さくら(D.C.II)
・柊かがみ(らき☆すた)
・水銀燈(Rozen Maiden)

他、色々。
最新コメント
[09/06 みずき]
[09/05 naoki]
[09/05 naoki]
[09/05 ななあき]
[09/05 みずき]
[09/05 naoki]
[09/04 イツキ]
[09/04 みずき]
[09/04 みずき]
[09/04 トニ〜]
最新トラックバック
カウンター
忍者ブログ | [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



naokiさんのコメントを読んで、昨日今日と悩んだ。。。



読んでいて……

読めば読むほどに、身が、心が、ずきんと痛かった。

naokiさんの意見は驚くほどに的を得ていて、

そして何より、茅原さんの事を心から想う意見だから。

それに対して、私は、なんてちっぽけで、

自分の事しか考えていない人間なんだろうと思った。

……。

私は、過去に幾度も手を出しているから。

ライヴのチケットや、ポスター等。。。

……罪悪感が無いわけじゃない。

バースデーライヴ。

私は、抽選に外れた。

それでもどうしても諦め切れなかった私は……

邪道な手段に頼って、強引に参加する事を選択した。

自分のやっている事が、本来やってはいけない事だと分かっていた。

それでも、私は……

行かなかったら、絶対に後悔すると思った。

……だけど、実際は……

茅原さんを祝える、その時間を共有できる嬉しさの反面、

本来私が参加してはいけないという罪悪感……

茅原さんへの強い申し訳無さでいっぱいで、

行かない後悔とは、別の後悔がそこにはあった。

「ありがとう」

茅原さんのその言葉が、心に痛かった。

私は、そこにいてはいけない人間だったから。

私は、その言葉を受け取ってはいけない人間だったから。

メッセージカードだって、

本当は、私が受け取ってはいけないんだから。。。

私には、受け取る権利も資格も無い物……。。。

……。

……にもかかわらず。

私は、ライヴツアーのチケットも……。

抽選に外れて、行けない……

私はそれに耐えられなかった。

……私は、知らない間に闇に染まっていた。

一度手を出して、

いつの間にか……

手に入らないものをその経路で入手するのが「当たり前」

に感じていたんだと思う。

普段遊戯カードとか買ってるから尚更。。。

「もちろん、手は出しませんが」

naokiさんの言葉。

そう、それが本来のファンなら「当たり前」なのだ。

私は、間違っている。

どう言い訳しても、どう正当化しても、

私は「ファン」として間違っている。

私の行為は、

茅原さんを傷つける事に繋がる。。。

茅原さんを裏切る事に繋がる。。。

……。

……だけど。。。

私は、

自分が持っていないグッズが、欲しい。。。

持っていないグッズを手に入れて、

もっと、茅原さんとの「Contact」の範囲を、可能性を、拡げていきたい。。。

私は、買った物を、元の持ち主より、絶対、絶対……大切にする。。。

自分が届かない世界があるのが、寂しい。。。

それは……歪んだ想い? 歪んだ愛情?

……そう。

「自分が満足する為なら、その人を傷つけてもいい」っていうんだったら……

その感情は、明らかに間違っている。

……そう、頭では理解しているんだ。。。

だけど。。。だけど。。。

……「欲しい」。

「欲しい」って思うのは、自然。。。

「欲しい」って思っても、買わなければいい。。。

……そう、頭では理解しているんだ。。。

だけど。。。

手が届くところにあるのに。

すぐそこにあるのに。

私の持っていないグッズが……

……違う、

私の知らない、新たな世界が。新たな「Contact」が。

……。

言い訳だ。

どう正当化しても、私は間違っている。

「そんな真っ直ぐに輝く想いがつまったものを
 実里さんが「売られている」と分かってしまうような
 そんな傷つける方法で他者に渡すのはどうでしょうか」

naokiさんのこの言葉が、真理。

茅原さんを傷つけちゃ、いけないよ。

茅原さんの事を考えずに

自分の中の欲望という名の誘惑に負けるようじゃ、

私は所詮その程度のファンって事……。。。

……。

私は、辛い。

邪道な手段でチケットやグッズを手にした、過去。

今後もその可能性を否定できない、未来。

ジレンマの狭間に打ち負けそうな、現在。

茅原さんの事を改めて考えると、

すごく、すごく、心が痛い。。。

私は、茅原さんの事を裏切っているんだ。

……そして、過去は消せない。

今後一切利用しなかったとしても、

過去に利用した事実は消えない。

そして、正直……私の性格上、その可能性はきっと、ありえない。

私は……本当に欲しい物の為には、手段を選ばない人間だから。。。

本音を言えば、なるべく……極力、利用したくはない。

CDとかは、真っ当に店で買うし。。。

茅原さんを……傷つけたいわけが無い。

だけど、他の手段では絶対に手に入らない物が出た時……

……私の欲しい物といえば、真っ先に挙がるのはアニメイトに貼ってある販促ポスターとか。

私は、そこに縋り付かない保証が無い。。。

このままでは……

私は、未来永劫……茅原さんを裏切り続ける事になる。

……私が今まで茅原さんにかけてきた言葉も、

その想いも、

全部、嘘になっちゃうんだろうか。。。
PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
無題
前にも似た様な事を書いた気がしますが…

キミは想いが純粋過ぎるのですヨ。
一点の曇りも無いファンでありたい…
その気持ちはいつも感じてます。

ただ、おおやけの場で公表すべき事としない方がいい事があります。
確かにオクはある意味犯罪です。(まったく人の事言えませんが)
特に遊戯とか販売する側の権利を完全に無視してますし…。(滝汗

ファンである方法は人によって様々です。
ありとあらゆるグッズを集めたい人、限定品に拘らない人、遠い地方から通販だけで見守る人…
そこに「差」なんてないんじゃないかなー、と思います。
いきなりすべて前向きに…というのは難しいかもしれませんが、後ろ向きなファンよりはどんな形でも前向きに自分を想ってくれるファンの方が嬉しいのではないでしょうか。

自分は人生の100%が正しい事だけで生きているワケじゃないのでこんな事言うのですケド…。
私の言葉がすべて正しいなんて思ってはいませんが、あくまで1つの考えです。
少しでも瑞希ちゃんの心が楽になればなぁと思ってます。
なんだか今にも折れそうで心配だったので…。嘘なんかじゃないと思うよー。
黒桜慊人 2008/04/04(Fri) 09:15 *edit
今からでも遅くありません。実里さんの笑顔のために立ち上がりましょう…☆
みずきさん
私も、黒桜さんと同じことを感じています。
初めてこちらに来たときもお伝えしましたが
貴方はとても強い想いをお持ちだと思います。
だからこそ、実里さんへのコメントを拝見させて頂いて
Contactを取りたいと思いました。
そして、このblogへ訪問させて頂くようになり
みずきさんの「実里さんが好きだ」
という想いがより伝わってきましたし
想うだけでなく、行動にも反映させようとする程
考えていらっしゃるのだなぁ
私もそうなりたいなぁ
と思っていました。

しかし同時に、目指す理想がとても高いと感じていました。
理想が高いのは大変結構なことです。
私の土俵の話になりますが
教育も、理想を述べてその実現に向けて努力します。
未来を担う子どもたちのことを考えれば
それは当然のことだと考えています。

しかし、「100%完璧に」を求めて燃え尽きてしまう教師も多いそうです。
「○○すべきである」「△△セねばならない」
という考えをイラショナル・ビリーフと言うそうですが
その思考の型を持っていることが多いそうです。
私としては、真面目な方ほどその傾向が強いと思います。
みずきさんの場合も上に似ています。
理想が高すぎて、ご自身の首を自ら絞めてしまっている…
そんな風に、私の目には映ります。
理想に縛り付けられてしまっているのです。

全部のグッズを集めなければならない
あらゆるポスターを持っていなければならない
すべてのコンサートに参加せねばならない

そんな規定はどこにもありません。
みずきさんがご自身に課してしまっているのです。
私は、みずきさんが今にも潰れてしまいそうで悲しいです。
できれば、もっとご自身を楽にさせてあげて欲しいと思います。
力まず、等身大で、実里さんと向き合いませんか。

そして、バースデーライブのときに感じたことを
「想いが歪んでいる」ことを理由にして
抜け出せない自分に甘んじることなく
過去、行動してしまったご自分とはさよならをして
でも、過去に実里さんへ伝えた言葉は嘘ではありませんし
現在のみずきさんに宿る強い強い確かな想いを胸に
これからの時間の中で歩んでいきませんか。
大丈夫、実里さんはきっと微笑んで受け止めてくださいますよ♪
naoki 2008/04/04(Fri) 21:17 *edit
無題
邪道な手段、、っか。。

正直気、、そんなこと私は考えもなかった。。欲しい物のため手段はなんでもいい、と思っている。。

やば私も黒桜さんとnaokiさんと同じこと感じている。。
そう。。何かそのような自分が悪いとかファンとして不合格とか、、以前も書いたよね。。

君の考え方は純粋すぎ、、でも君のようなそんな思い持っているファンを本当に少ない。。。人はそんな純粋じゃない、悪いことしたも反省しない(これ、私のこと)。。


確かにこれはいいことじゃない、、でもみずきさんは反省した、、なら大丈夫と思う、、二度と振り返せないようにすればいい。。

そして、、完璧なファンは不存在、、だから、間違ったことはこれから直すればいいでしょう?
いつき URL 2008/04/05(Sat) 20:32 *edit
過去の自分との訣別には、時間がかかりそうです。。。
>黒桜慊人さん
>>前にも似た様な事を書いた気がしますが
慊人さんには前にも温かい言葉を書いていただきました。
なのに、その頃から全く進歩しない自分がただただ情けないです。。。申し訳ありません。。。orz

>>キミは想いが純粋過ぎるのですヨ
そうなのですかね……。
……不安なのです。
純粋でなければ、ないほど……茅原さんのファンである意味が薄くなってはしまわないか。

>>ただ、おおやけの場で公表すべき事としない方がいい事があります
ですね……。。。
……ただ、今回の記事は……避けては通れない道だと……私の中でそう思ったのです。
これに触れなければ、私は外見は罪の無いファンかもしれない。
でも、それで本当にいいのかと……。そう、思ったのです。
……或いは、自分の中で抱え込むのが、ただ辛かっただけかも……しれませんけれど。

>>ファンである方法は人によって様々です。
>>ありとあらゆるグッズを集めたい人、限定品に拘らない人、遠い地方から通販だけで見守る人…
>>そこに「差」なんてないんじゃないかなー、と思います
「差」なんて無い。
……そうなのですよね。無いはずです。
私はいつも何かしらにつけて人と比べては劣等感を抱いています。
本当は、抱く必要など無い劣等感を。
何故なんだろう。。。こんなに、自分に自信が持てないのは……。

>>後ろ向きなファンよりはどんな形でも前向きに自分を想ってくれるファンの方が嬉しいのではないでしょうか
その通りですね……。
こんな後ろ向きで……ある意味自分のせいで苦しんでいるファンがいると思ったら、茅原さんは悲しむでしょう。。。
(私は、茅原さんのせいではなく自分のせいで苦しいんだと思ってますけど)

>>嘘なんかじゃないと思うよー。
……だと、いいのですけど。
陰で裏切ってきた事には、変わりありませんから。


>naokiさん
>>初めてこちらに来たときもお伝えしましたが
>>貴方はとても強い想いをお持ちだと思います。
今も、naokiさんはそう……感じるのですね。
私は……幾度か書いている通り、私自身には想いの強さは分かりません。
強いのかも、弱いのかも、それが相手にとって適切か、過度か、不足か、すらも。

>>そして、このblogへ訪問させて頂くようになり
>>みずきさんの「実里さんが好きだ」
>>という想いがより伝わってきましたし
>>想うだけでなく、行動にも反映させようとする程
>>考えていらっしゃるのだなぁ
>>私もそうなりたいなぁ
>>と思っていました
私には、過ぎた言葉です。。。
私は……他の人のように器用に気持ちを伝える事ができないですし。
むしろ、私はnaokiさんのようになりたいですよ。
いつも、とても茅原さんの事を考えていて……
とてもとても気持ちを汲んだコメントができる。
すごいな、って思います。

>>しかし同時に、目指す理想がとても高いと感じていました。
>>理想が高いのは大変結構なことです。
>>私の土俵の話になりますが
>>教育も、理想を述べてその実現に向けて努力します
naokiさんは教師だったのですか。。。
深くて隅々まで配慮したコメントの数々、ただ者ではないなと思っていましたけれど……それなら納得です。

>>理想が高すぎて、ご自身の首を自ら絞めてしまっている…
>>そんな風に、私の目には映ります。
>>理想に縛り付けられてしまっているのです
理想が高すぎて……ですか。
……自分では……その自覚が無いのですよね。
ファンならできて当然、できない自分はダメである……
だって、他の人はみんなできているんだから……
そんな風に、思ってしまいます。
……やっぱり、理想が高いのでしょうか、私は。

>>できれば、もっとご自身を楽にさせてあげて欲しいと思います。
>>力まず、等身大で、実里さんと向き合いませんか
力まず、等身大で。。。ですか。。。
……。
等身大の私を受け入れてくれるかどうか……。
……不安です。
私は、等身大では、何もできない。
何も……できる事がありません。
もっともっと、立派なファンにならなければ……茅原さんの為にはならない。
……この思考が、いけないのですね。。。

>>そして、バースデーライブのときに感じたことを
>>「想いが歪んでいる」ことを理由にして
>>抜け出せない自分に甘んじることなく
>>過去、行動してしまったご自分とはさよならをして
>>でも、過去に実里さんへ伝えた言葉は嘘ではありませんし
>>現在のみずきさんに宿る強い強い確かな想いを胸に
>>これからの時間の中で歩んでいきませんか。
これからの時間の中で……ですか。
でも……過去は……消せないです。
そして、自分に甘んじる事無く脱却する事……それも、とても難しい事。。。
でも、少しずつ……少しずつでも……脱却していかなければいけないのでしょう。
……私が茅原さんに伝えてきた言葉は、嘘ではありませんか? そう思いますか?
……。嘘では、ないのでしょうか。
……。


>いつきさん
>>邪道な手段、、っか。。
>>正直気、、そんなこと私は考えもなかった。。欲しい物のため手段はなんでもいい、と思っている。。
私もnaokiさんの言葉を見るまで、考えもしなかったんです。
でも、naokiさんの言葉を見て、私は今まで間違っていたのかな……と。そう、思わされました。

>>君の考え方は純粋すぎ、、でも君のようなそんな思い持っているファンを本当に少ない。。。人はそんな純粋じゃない、悪いことしたも反省しない(これ、私のこと)。。
純粋すぎ……ですか。そうなのかな……。

>>確かにこれはいいことじゃない、、でもみずきさんは反省した、、なら大丈夫と思う、、二度と振り返せないようにすればいい。。
これから……しなければ……ですか。
過去が消せないのなら……未来で償っていく……。
そうするのが……一番いいのですかね……。

>>そして、、完璧なファンは不存在、、だから、間違ったことはこれから直すればいいでしょう?
完璧なファンは不存在。ですか。
そうかも……しれませんね。
私から見れば、他の人は完璧なファンばかりに見えて……自分だけが、ダメなファンに見えますが……
必ずしもそんな事、無いのかな……。
間違った事は……これから直せば。
直していけるように……頑張らないといけないんですね。。。
みずき 2008/04/08(Tue) 07:53 *edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL: