忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
お気に入りアイテム


純白サンクチュアリィ
- 茅原実里

声優・茅原実里さんのシングルCD。
透き通るメロディと歌声が織り成す世界はまさに純白の聖域。
美しく綺麗なイメージを生み出すとても素敵な一曲。


雨上がりの花よ咲け
- 茅原実里

声優・茅原実里さんのシングルCD。
茅原さんからすべてのファンへ向けられた、想いのこもった応援ソング。


Melty tale storage
- 茅原実里

声優・茅原実里さんのシングルCD。
叶わぬ恋に生きる哀しい運命の物語。
美しい歌声が織り成す世界に惹き込まれます。


Contact - 茅原実里

声優・茅原実里さんのアルバム。
美しい歌声にカッコイイ曲揃いの非常に完成度の高い一枚。


水野英多画集 SPIRAL
- 水野英多


水野英多画集2
SPIRAL ALL ALONG
- 水野英多


水野英多画集3 SPIRAL ALIVE
- 水野英多

『スパイラル ~推理の絆~』『スパイラル・アライヴ』の画集。
水野先生のイラストは本当に綺麗で魅力的です。
ひよのかわいすぎ!


complete Best
- day after tomorrow

day after tomorrow の全曲を収録したベストアルバム。
やっぱりmisonoさんの声はいいですね。


Rozen Maiden 新装版 (1)
- PEACH-PIT

意思を持つドール、ローゼンメイデン。
そんな彼女達姉妹の、哀しい宿命の戦い。
美しいイラストと、深く問い掛けてくる言葉の数々。


涼宮ハルヒの憂鬱 - 谷川 流

微妙に非日常系学園ストーリーなライトノベル。
個性的なキャラがとても良いです。


ひだまりゼリー
- 浅野真澄

声優・浅野真澄さんのエッセイ。
タイトルの通り、温かさを感じます。

プロフィール
HN:
みずき
自己紹介:
何事にも統一性の無い気分屋。
極度のネガティヴ思考の持ち主。
茅原実里さんに魅せられ、惹かれ――
そして同時に、彼女を純粋に想えない自分を悔いる者。

好きなものとか趣味とか。

▼歌手
・茅原実里さん
・day after tomorrow
・水樹奈々さん

▼マンガ
・スパイラル ~推理の絆~
・スパイラル・アライヴ
・Rozen Maiden
・xxxHOLiC

▼ゲーム
・ドラゴンクエスト(主にIII/IV)
・ファイアーエムブレム(主に聖戦/烈火)
・ぷよぷよ(主にSUN/よ~ん/ぷよぷよ!)
・実況パワフルプロ野球(未だに12開幕版をプレイ中)

▼カードゲーム
・遊戯王OCG(メイン)
・ハヤテのごとく!TCG(最近ブーム)
・プロジェクト・レヴォリューション(若干手をつけてます)

▼二次元キャラクター
・結崎ひよの(スパイラル ~推理の絆~)
・茅原みのり(アニメ版らき☆すた)
・サイレント・マジシャン(遊☆戯☆王)
・長門有希(涼宮ハルヒの憂鬱)
・白河ななか(D.C.II)
・芳乃さくら(D.C.II)
・柊かがみ(らき☆すた)
・水銀燈(Rozen Maiden)

他、色々。
最新コメント
[09/06 みずき]
[09/05 naoki]
[09/05 naoki]
[09/05 ななあき]
[09/05 みずき]
[09/05 naoki]
[09/04 イツキ]
[09/04 みずき]
[09/04 みずき]
[09/04 トニ〜]
最新トラックバック
カウンター
忍者ブログ | [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



メルティがアニメイト通販からも届いてしまいました。
ポスター付きで。
……あと1日の辛抱だったのか……orz
……まぁ、買ってしまったものは仕方が無い……。

……。

茅原さんのファンクラブが間も無く開始される。

私も入会申し込みをして、会員番号を貰ったが。。。

先日のライヴツアー、そして今回の『Melty tale storage』のヒットで

茅原さんがさらに人気を伸ばしているのは確実だろう。



それは、茅原さんが望む事。

当然、私にとっても喜ぶべき事。

……。

それでは、私の心の片隅に覚える、

この寂しさは……何?

……。

茅原さんが、たくさんのファンに囲まれて……

茅原さんとの距離が、遠くなっちゃうんじゃないか。

私の手なんて届かないところに、行っちゃうんじゃないか。

もっともっと、素晴らしいファンが増えて……

私より、優れたファンがたくさん増えて……

私の事なんか、見てくれなくなるんじゃないか。

私の事なんか、必要じゃなくなるんじゃないか。

……そんな不安が、心のどこかで囁く。。。

……。

怖いよ。

私は、無力だもん。

茅原さんに……何もできないもん。。。

自己満足に過ぎない、稚拙で不器用なコメント。

大好きと言いながら、その実態は身勝手で一方的な愛情。

私のしている事は……何も、茅原さんの為になっていない。。。

茅原さんの為に何かしてあげられる、他のファンの人が、眩しい。。。

……。

そもそも、こんな事で悩んでるのが、一方的な愛情を抱いている証……。

本当に茅原さんの事を想うなら、

今の状況を、素直に喜べるはずだから。

寂しいなんて思うはず無い。

……。

私も、他の人に……茅原さんの良さを、魅力を、知ってほしい。

そういう気持ちは持っているはずなんだ。

現に、シルフィさんに布教したりしてるし。

それに、同じ茅原さんファンのnaokiさんやイツキさんが私のブログに来てくれるようになって……

同じ魅力を知る仲間がいるって思えて、嬉しかった。

……。

だけど……何でだろう。

今回の事は……どこかで……寂しい。

この「寂しさ」が、自分で理解できない。

想う人が……茅原さんが幸せなら……それで何も望む事は無いはずなのに。

見返りなんて要らない。

そのはずなのに。

自分の事なんて、どうでもいいじゃない……。

何故「寂しさ」なんて感じるのか、理解できない。

やっぱり、私の愛は、想いは歪んでいるよ……。。。

……。

茅原さんは、きっとどんなにファンの数が増えても、

一人ひとりへの愛と想いと感謝を……決して忘れたりはしないと思う。

どんなにファンの数が増えても、

きっと一人ひとりに、変わりなく分け隔て無く、

愛と想いを届けてくれるんだと思う。

ファンの数が増えたって、優れてないファンや日の浅いファンを蔑ろにするような、

そんな人じゃない。

たとえ私のような凄まじくダメなファン失格としか思えない人間でも、

茅原さんを想う限り、茅原さんは想いを返してくれると信じている。

茅原さんは、そういう人だから……。

だから、私の

「私を見てくれなくなる」

なんていう不安は、

私自身の自分への自信の無さが生み出した、意味の無い懸念……幻想に過ぎない。

私が信じていないのは、茅原さんじゃなく……私自身なんだ。

……。

……ただ、たくさんファンがいたら、「私である必然性」は無くなるかもしれない。

他の人の方が明らかに優れていたら、私じゃなくてもいいでしょう?

……私は、嫌だけど。

私は、茅原さんじゃなきゃ嫌だけどさ。

私にとって、茅原さんはたった一人……唯一無二の存在だから。

茅原さんにとって、私がどうでも良かったとしても……私の代わりがいたとしても。

私にとって、茅原さんの代わりはいない。

……でも、そんなの、私の都合だけの想い。

所詮、自分勝手なワガママだよね。

いくらその人の事が好きでも……

想われる相手の事を本当に考えられないんじゃ、

想われる相手の身になって考えられないんじゃ、

想う資格なんて無いんだよ……。

……。

……。
PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
分かります。。。
みずきさん、こんばんは☆

メルティあと1日でしたか~!
本当に、もう少し早く来てくれればよかったですね><
でも、ポスター2つはいいなぁ、羨ましいです☆

私は、3月26日にネット上で入会申し込みをして
31日に入金しましたので
まだ会員番号が手元に届いておりません。。。
実里さんのblogへの他の方々のコメントを読むと
壁紙やメッセージなどがあるようで
今からアクセスすることが出来る日が待ち遠しいです☆

それにしても、何人の人が会員となったのでしょうね。
私は、自分の会員番号は5千番台となるのではないかと思っています。
COntactのツアーが各地区で行われ、
それぞれについて2千人くらい参加したとしたら
6千人程は存在するのではないかと踏んだからです。
あくまで、勝手な憶測ですけれども。。。(汗)

実里さんのblogへのコメント数も以前より増えてきましたね。
実里さんがより有名になってきている証なのかなと感じています。

そしてそれによって、みずきさんと同様に寂しさも感じています。
ファンが増えると言うことは、もともと何千分の1でしかない自分が
何万分の1となってしまって、
私の力なんて微々たるものになってしまうのではないか。。。
ライブのとき人がいっぱいで私の応援は聞こえるのだろうか
遠くからで実里さんがちっちゃくした見えなかったりしないだろうか
そのように感じたとき「なんて利己的なんだろう」と思いました。
私も、歪んでいるのでしょうね。(^^;ゞ

先日、実里さんが日本ヒットソング集のCDについて書かれているものがありました。
それを拝見して「実里さんもこんな歌手になりたいのだろうな」と思いました。
そのためには、もっともっと多くの人に聴いてもらえるようにならなければならないでしょう。
実里さんの曲が
いつまでも語り継がれるような
いつの時代でも輝きを放ち続けるような
ものになるためにも、多くの人に受け入れられるようになって欲しい
と思うように努めている今日この頃です。
naoki 2008/04/04(Fri) 02:04 *edit
有名になればなるほどに、寂しさもまた募るのでしょうか。
>naokiさん
こんにちは☆

>>メルティあと1日でしたか~!
あと1日でした><
私が、もうちょっと辛抱強ければ……。
……と思ってしまいますが、後悔先に立たず、買ってしまったものは仕方がありません。
ひとつは、聴く用。
そしてひとつは保存用として、ずっとずっと大切にしておこうと思います。
勿論ポスターも大切にしようと思います。

>>私は、3月26日にネット上で入会申し込みをして
>>31日に入金しましたので
>>~~
>>今からアクセスすることが出来る日が待ち遠しいです☆
いよいよ入会手続きをされたのですねー><
早く会員番号が届くといいですね。
私もアクセスしましたが……とても良かったですよ☆
きっと、naokiさんの心に届くものがそこにはあります。

>>それにしても、何人の人が会員となったのでしょうね。
>>私は、自分の会員番号は5千番台となるのではないかと思っています。
確かに、そのくらいはいそうですね~。
5~6000人いたとしたら、結構途方も無い(?)人数ですよね。
私は……そう考えると、若い番号を貰えたのかもしれません。。。分かりませんけど。

>>実里さんのblogへのコメント数も以前より増えてきましたね。
>>実里さんがより有名になってきている証なのかなと感じています。
私は見るようになって日が浅いですが、同じように感じています。
そして、その中で生き残りたい……そんな願望が、ついつい顔を出す。。。悪いクセですね。

>>そしてそれによって、みずきさんと同様に寂しさも感じています。
>>~~
>>私も、歪んでいるのでしょうね。(^^;ゞ
naokiさんのような純粋なファンでも、寂しさを感じるのですか。。。
……何だか少し、安心しました。私だけじゃ、ないんだと。

私から見てnaokiさんは決して歪んだファンではありません。
多少の寂しさを感じるのは……必然なのかなと思います。
……私は、寂しがりすぎですけど。。。歪んでます。。。(汗

「何千分の1でしかない自分が何万分の1となってしまって、
 私の力なんて微々たるものになってしまうのではないか」
「ライブのとき人がいっぱいで私の応援は聞こえるのだろうか」
「遠くからで実里さんがちっちゃくした見えなかったりしないだろうか」
……すべて、いつも私が感じている事ですね。。。
私の事を見てほしい。
私の力が、茅原さんの力になってほしい。
私の声に、振り向いてほしい。笑ってほしい。
……私はやっぱり、そんな事をついつい思ってしまいます。いけない事なのでしょうけど。

>>先日、実里さんが日本ヒットソング集のCDについて書かれているものがありました。
>>それを拝見して「実里さんもこんな歌手になりたいのだろうな」と思いました。
>>そのためには、もっともっと多くの人に聴いてもらえるようにならなければならないでしょう。
ありましたね。
それが茅原さんの願いなら……その為に願うのが私達の役目なのでしょう。
そして茅原さんには、それができるだけの力があると思います。

……でも……

……私は……、やっぱり、どこか、寂しいです。
ダメですね。。。
私の祈りは……茅原さんの為に。。。
みずき 2008/04/04(Fri) 14:20 *edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL: