忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
お気に入りアイテム


純白サンクチュアリィ
- 茅原実里

声優・茅原実里さんのシングルCD。
透き通るメロディと歌声が織り成す世界はまさに純白の聖域。
美しく綺麗なイメージを生み出すとても素敵な一曲。


雨上がりの花よ咲け
- 茅原実里

声優・茅原実里さんのシングルCD。
茅原さんからすべてのファンへ向けられた、想いのこもった応援ソング。


Melty tale storage
- 茅原実里

声優・茅原実里さんのシングルCD。
叶わぬ恋に生きる哀しい運命の物語。
美しい歌声が織り成す世界に惹き込まれます。


Contact - 茅原実里

声優・茅原実里さんのアルバム。
美しい歌声にカッコイイ曲揃いの非常に完成度の高い一枚。


水野英多画集 SPIRAL
- 水野英多


水野英多画集2
SPIRAL ALL ALONG
- 水野英多


水野英多画集3 SPIRAL ALIVE
- 水野英多

『スパイラル ~推理の絆~』『スパイラル・アライヴ』の画集。
水野先生のイラストは本当に綺麗で魅力的です。
ひよのかわいすぎ!


complete Best
- day after tomorrow

day after tomorrow の全曲を収録したベストアルバム。
やっぱりmisonoさんの声はいいですね。


Rozen Maiden 新装版 (1)
- PEACH-PIT

意思を持つドール、ローゼンメイデン。
そんな彼女達姉妹の、哀しい宿命の戦い。
美しいイラストと、深く問い掛けてくる言葉の数々。


涼宮ハルヒの憂鬱 - 谷川 流

微妙に非日常系学園ストーリーなライトノベル。
個性的なキャラがとても良いです。


ひだまりゼリー
- 浅野真澄

声優・浅野真澄さんのエッセイ。
タイトルの通り、温かさを感じます。

プロフィール
HN:
みずき
自己紹介:
何事にも統一性の無い気分屋。
極度のネガティヴ思考の持ち主。
茅原実里さんに魅せられ、惹かれ――
そして同時に、彼女を純粋に想えない自分を悔いる者。

好きなものとか趣味とか。

▼歌手
・茅原実里さん
・day after tomorrow
・水樹奈々さん

▼マンガ
・スパイラル ~推理の絆~
・スパイラル・アライヴ
・Rozen Maiden
・xxxHOLiC

▼ゲーム
・ドラゴンクエスト(主にIII/IV)
・ファイアーエムブレム(主に聖戦/烈火)
・ぷよぷよ(主にSUN/よ~ん/ぷよぷよ!)
・実況パワフルプロ野球(未だに12開幕版をプレイ中)

▼カードゲーム
・遊戯王OCG(メイン)
・ハヤテのごとく!TCG(最近ブーム)
・プロジェクト・レヴォリューション(若干手をつけてます)

▼二次元キャラクター
・結崎ひよの(スパイラル ~推理の絆~)
・茅原みのり(アニメ版らき☆すた)
・サイレント・マジシャン(遊☆戯☆王)
・長門有希(涼宮ハルヒの憂鬱)
・白河ななか(D.C.II)
・芳乃さくら(D.C.II)
・柊かがみ(らき☆すた)
・水銀燈(Rozen Maiden)

他、色々。
最新コメント
[09/06 みずき]
[09/05 naoki]
[09/05 naoki]
[09/05 ななあき]
[09/05 みずき]
[09/05 naoki]
[09/04 イツキ]
[09/04 みずき]
[09/04 みずき]
[09/04 トニ〜]
最新トラックバック
カウンター
忍者ブログ | [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



茅原さんのブログの昨日の記事へのコメント長すぎね?>私




というわけで、少なからず……寂しさというか。

「嫉妬」

……厳密には違うのかもしれない。

けれど、私が覚えた感情に一番近い言葉は、これだった。

冗談だと分かっていても、何だか辛い自分がいた。。。

だから、あぁやって必死に誤魔化すしかできなかったんだ。

本音と冗談を入り交えて、自分でも分からなくして書くしかできなかったんだ。

……何故?

所詮、冗談なのに。

それに……

私の茅原さんに対する「好き」は、恋とは違うでしょう。。。?

……じゃあ、どうして寂しいんだろ。。。

どうして切ないんだろ。。。

……。

本当はね、私は……常日頃から嫉妬しまくってる。

茅原さんと同じ世界で仕事ができる人、

茅原さんを傍で支える事ができる人、

茅原さんに何気無い日常で会う事ができる人、

茅原さんの心に残るようなファンの人、

……そんな人達に。

分かってる。

羨ましく思ったって、何も変わらないんだよ。

私は私にできる事をするしかないんだよ。

でも、

自分なりに……

私なりに強く想っていても、

所詮私では敵わないものってあるんだ。。。

結局敵わないのかなと思うと、

悔しい。。。

どうしてかな……。。。
PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
みずきさんの素敵なところ、それは想いの強さです☆
みずきさん、こんばんは☆

山崎さんライバル宣言されていましたね!
嫉妬の感情を抱かれること、無理もないですよね。
私がここにきた理由の一つは、みずきさんの実里さんへの想いの強さでしたから…☆

冗談でも不安になるのは、好きな相手だからこそだと思います。
辛くて切ないですよね。。。

でも私は、みずきさんの想いは毎日のblogへのコメントを通して伝わっていると思います。

確かな想いを、どうするのか
みずきさん次第です…♪
naoki 2008/04/28(Mon) 00:33 *edit
嫉妬は恋においてのみ発生するのかと思ってました。。。
>naokiさん
こんばんは☆

>>山崎さんライバル宣言されていましたね!
つい、勢いで言ってしまいました。。。
……恋なんて、冗談のはずなのに。
そう、分かっていても……自分も好きだって事を伝えないと……
茅原さんを、失ってしまう気がして……怖かった。

>>嫉妬の感情を抱かれること、無理もないですよね。
>>私がここにきた理由の一つは、みずきさんの実里さんへの想いの強さでしたから…☆
そうですか? 無理もないんですか……?
恋でなくても、嫉妬する事ってあるんですか?

>>冗談でも不安になるのは、好きな相手だからこそだと思います。
>>辛くて切ないですよね。。。
冗談でも、不安になるものなんですか?
好きだったら……好きだからこそ、その人の幸せを願えるんじゃないんですか?
それができなくて……嫉妬してしまう私は……。……。

……私の、茅原さんへの感情は……何なんでしょうね。
いえ……恋では、ないはず……ですし……
恋心を抱いてはいけない存在なんですけど……
でも、他にそういう存在もいない私にとって……
強く強く想える存在なのは……紛れも無い事実です。
私の眼には、茅原さんはとても魅力的に映り……
強く強く憧れを抱きます。
そして……どこかで、振り向いてほしい……
いえ、振り向いて、というのとはちょっと違うのかな……
私を見てほしい……そして、どういう形でもいいから、想われたい……
そう、願ってしまう自分がいるのも事実です。

恋とは違うと思うんです。それは、許されない事だから。。。
でも、何と呼ぶべき感情なのか……
自分の気持ちがはっきり分からない自分がいます……。
ただひとつ、はっきり分かるのは……「茅原さんが好き」という事です。。。

>>でも私は、みずきさんの想いは毎日のblogへのコメントを通して伝わっていると思います。
私の想い……。……伝わっているんでしょうか。
私には、自信が無い。。。
私の想いが、他のファンの人より優れているなんて思っていないし……
私の文章が、他のファンの人より想いを強く表現しているとも思っていないですから。。。

>>確かな想いを、どうするのか
>>みずきさん次第です…♪
確かな想い……ですか……。
……やっぱり……好き、なんですよね。
茅原さんを想わずにはいられない。。。
想う事が時に辛く、切なく、哀しく感じても、
想わない事はそれ以上に辛く、切なく、哀しい。。。

でも……どうするのが一番いいのか……
私には、まだ……その答えが……見つかりません。
必ずしも、自分が抱く感情のすべてをぶつける事が相手にとっていい事とは限らないと思うから……。
時には、自分の感情を心にしまい込み……
相手の事を一番に考える事の方が……大切なのかなと……そう思うのです。
今回の件で言えば、嫉妬している事を表に出さずに、笑顔で幸せを願ってあげる。
きっとその方が、相手にとっては幸せだと思うのです……。
みずき 2008/04/30(Wed) 00:33 *edit
みずきさんのお考えは深いですね~。
みずきさん、こんばんは☆

ご自分の気持ちを実里さんにお伝えしないと、実里さんを失ってしまうようで怖かったのですね。
遠くに行ってしまわれるような気持ちになりますものね。

「想う」
真の想いとは、好きとは、相手の幸せを願えることなのかも…しれませんね。
でも、少しでも「私」を見て欲しくて、他の人を見ている「憧れの人」を考えると、胸が張り裂けそうな想いにかられることもまた、自然なことかなと思います。
見方を変えると、他の人を見ているのにも関わらず気に留めないのは好きだと言えるのでしょうか…?
好きだからこそ、「自分を見て!」という想いがあるのも普通だと思うのです。
でも、確かに自分の気持ちをぶつけすぎても、相手は戸惑ってしまいますよね。
私は、好きでない異性から「慕われて」もかなり戸惑いますし…汗(まぁ、どうでもよいですが!)

究極には、相手の幸せを願えれば素晴らしいです。
想いを押し殺し、相手を思いやるなんて、なんとかっこいいのでしょうか☆
そんな風に、美里さんの為に考えていらっしゃるみずきさんは、やっぱり「大好き」だと思うのです…☆


恋ではない…抱いてはいけない…
う~ん。。。私は、抱いても構わないと考えます。
好いた惚れたは自由ですから。。。
ただ、直接の面識はほとんど望めないし
知り合うことがなければ適うことは難しいのですけれど…

私は、みずきさんの想いは届いていると思います。
5月1日の日記では、たった3人のblogへの指摘にお返事がありました。
きちんと読んでくださっているのでしょう。
それと、人よりも優れていなければ届かないということはないと思います。
1つひとつのコメントをきっと大切にしてくださっていると思いますよ。
3千人近いファンの中でも、たった150人くらいしか毎日コメントをしていないのですから…♪
naoki 2008/05/02(Fri) 01:02 *edit
深い……のでしょうか。ただネガティヴなだけのような気がします。。。
>naokiさん
こんばんは☆

>>ご自分の気持ちを実里さんにお伝えしないと、実里さんを失ってしまうようで怖かったのですね。
>>遠くに行ってしまわれるような気持ちになりますものね。
元々遠い存在と言われればそれまでですが……
それでも……寂しかった。怖かった。。。

>>「想う」
>>真の想いとは、好きとは、相手の幸せを願えることなのかも…しれませんね。
相手の幸せを願う。簡単なようで、とても難しい事です……。

>>でも、少しでも「私」を見て欲しくて、他の人を見ている「憧れの人」を考えると、胸が張り裂けそうな想いにかられることもまた、自然なことかなと思います。
>>見方を変えると、他の人を見ているのにも関わらず気に留めないのは好きだと言えるのでしょうか…?
>>好きだからこそ、「自分を見て!」という想いがあるのも普通だと思うのです。
それは……。……。
好きだからこそ、「自分を見て!」という想いがあるのも普通……ですか……。
自分を見てほしい、というのは抱いてはいけない感情かと思ってましたけど……そうでは、ないのでしょうか。。。

>>でも、確かに自分の気持ちをぶつけすぎても、相手は戸惑ってしまいますよね。
私はついつい相手に気持ちをぶつけすぎてしまう悪いクセがあります。。。
過去に幾度もそれで失敗してきました……。
茅原さんに対しては……もう……失敗したくないんです……。
茅原さんほど私の心の中を占める人は……今までいなかった。
たとえ恋愛じゃなくても……この先、こんなに好きになれる人が現れる保証なんて、無いから。。。

>>私は、好きでない異性から「慕われて」もかなり戸惑いますし…汗(まぁ、どうでもよいですが!)
私も戸惑いますね。(汗
というか、それが自然なのではないでしょうか。

>>究極には、相手の幸せを願えれば素晴らしいです。
>>想いを押し殺し、相手を思いやるなんて、なんとかっこいいのでしょうか☆
>>そんな風に、美里さんの為に考えていらっしゃるみずきさんは、やっぱり「大好き」だと思うのです…☆
いえ、私は……そうできたらそれが一番だとは思ってますけど……
実際にはそれが全くできていませんから。。。
全然、ダメです。自分の想いを伝える事ばかり優先して、茅原さんの事は何も考えられていません。。。
自分を見てほしい……自分を想ってほしい……
そればかりですから。。。

>>恋ではない…抱いてはいけない…
>>う~ん。。。私は、抱いても構わないと考えます。
>>好いた惚れたは自由ですから。。。
>>ただ、直接の面識はほとんど望めないし
>>知り合うことがなければ適うことは難しいのですけれど…
抱いても構わない……ですか。。。
……私は、ずっと……それは抱いてはいけない感情だと思ってました。
叶う事は無いでしょう。
にもかかわらず……叶う事も無いのにそういう感情を抱くのは、
相手が望んでいないのに強い想いをぶつけたり、
相手の気持ちを考えず一方的に嫉妬したりするのは、
茅原さんにとって、迷惑になるだけだから。。。

でも……繰り返しますが、茅原さんは私にとってとても魅力的に映る憧れの存在です。
今、どう呼ぶべき感情かはよく分かりませんが……
自分の想いを抑えていないと……本当に恋になってしまいそうで怖い。。。
そして仮にそうなった時、迷惑をかけるのが……迷惑に思われるのが……怖いのです。。。
だから、そうならないように……自分の想いを心に閉じ込める事が必要だと思うのです。。。

>>私は、みずきさんの想いは届いていると思います。
>>5月1日の日記では、たった3人のblogへの指摘にお返事がありました。
>>きちんと読んでくださっているのでしょう。
あれだけの量なのに、すごいですよね。
本当によく読んでいなければ気付かないでしょうし……。
私のコメントも、読んでくださっているのでしょうか……。。。

>>それと、人よりも優れていなければ届かないということはないと思います。
>>1つひとつのコメントをきっと大切にしてくださっていると思いますよ。
>>3千人近いファンの中でも、たった150人くらいしか毎日コメントをしていないのですから…♪
150人。多いようで……少ないのかもしれませんね。
私は、とても不器用で文章の組み立ても下手で。。。
どうしても他のファンの方に劣っている気がしてコンプレックスを感じずにはいられませんが、
それでも、必死に伝えるしかない……。
もし茅原さんが私のコメントを読んでくださっているのであれば、
そして何かを感じてくださっているのであれば……
……だったら、いいのですけどね……。
みずき 2008/05/03(Sat) 12:12 *edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL: