忍者ブログ
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
お気に入りアイテム


純白サンクチュアリィ
- 茅原実里

声優・茅原実里さんのシングルCD。
透き通るメロディと歌声が織り成す世界はまさに純白の聖域。
美しく綺麗なイメージを生み出すとても素敵な一曲。


雨上がりの花よ咲け
- 茅原実里

声優・茅原実里さんのシングルCD。
茅原さんからすべてのファンへ向けられた、想いのこもった応援ソング。


Melty tale storage
- 茅原実里

声優・茅原実里さんのシングルCD。
叶わぬ恋に生きる哀しい運命の物語。
美しい歌声が織り成す世界に惹き込まれます。


Contact - 茅原実里

声優・茅原実里さんのアルバム。
美しい歌声にカッコイイ曲揃いの非常に完成度の高い一枚。


水野英多画集 SPIRAL
- 水野英多


水野英多画集2
SPIRAL ALL ALONG
- 水野英多


水野英多画集3 SPIRAL ALIVE
- 水野英多

『スパイラル ~推理の絆~』『スパイラル・アライヴ』の画集。
水野先生のイラストは本当に綺麗で魅力的です。
ひよのかわいすぎ!


complete Best
- day after tomorrow

day after tomorrow の全曲を収録したベストアルバム。
やっぱりmisonoさんの声はいいですね。


Rozen Maiden 新装版 (1)
- PEACH-PIT

意思を持つドール、ローゼンメイデン。
そんな彼女達姉妹の、哀しい宿命の戦い。
美しいイラストと、深く問い掛けてくる言葉の数々。


涼宮ハルヒの憂鬱 - 谷川 流

微妙に非日常系学園ストーリーなライトノベル。
個性的なキャラがとても良いです。


ひだまりゼリー
- 浅野真澄

声優・浅野真澄さんのエッセイ。
タイトルの通り、温かさを感じます。

プロフィール
HN:
みずき
自己紹介:
何事にも統一性の無い気分屋。
極度のネガティヴ思考の持ち主。
茅原実里さんに魅せられ、惹かれ――
そして同時に、彼女を純粋に想えない自分を悔いる者。

好きなものとか趣味とか。

▼歌手
・茅原実里さん
・day after tomorrow
・水樹奈々さん

▼マンガ
・スパイラル ~推理の絆~
・スパイラル・アライヴ
・Rozen Maiden
・xxxHOLiC

▼ゲーム
・ドラゴンクエスト(主にIII/IV)
・ファイアーエムブレム(主に聖戦/烈火)
・ぷよぷよ(主にSUN/よ~ん/ぷよぷよ!)
・実況パワフルプロ野球(未だに12開幕版をプレイ中)

▼カードゲーム
・遊戯王OCG(メイン)
・ハヤテのごとく!TCG(最近ブーム)
・プロジェクト・レヴォリューション(若干手をつけてます)

▼二次元キャラクター
・結崎ひよの(スパイラル ~推理の絆~)
・茅原みのり(アニメ版らき☆すた)
・サイレント・マジシャン(遊☆戯☆王)
・長門有希(涼宮ハルヒの憂鬱)
・白河ななか(D.C.II)
・芳乃さくら(D.C.II)
・柊かがみ(らき☆すた)
・水銀燈(Rozen Maiden)

他、色々。
最新コメント
[09/06 みずき]
[09/05 naoki]
[09/05 naoki]
[09/05 ななあき]
[09/05 みずき]
[09/05 naoki]
[09/04 イツキ]
[09/04 みずき]
[09/04 みずき]
[09/04 トニ〜]
最新トラックバック
カウンター
忍者ブログ | [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



最近のコメントも、ファンメールも。

何かやる事成す事裏目に出てる気がするんだ。。。



以前から痛い上にネカマスレスレのコメントばかりしているわけだが
(書いてると無意識のうちにそうなっちゃうからタチが悪い)、
最近はどうもそれにより拍車がかかっている気がしてならない。。。
もうコメントし続けて半年になるし、正直あのキャラが定着してしまっていて、
今更変えるわけにもいかず。。。

……あのキャラ、どうなんだろうね。。。
正直、間違った方向に暴走してる気がする。。。
「私は本当は、茅原さんのブログのコメントから結び付くようなイメージの人間じゃない」
と以前書いた事があったけれど、それがより顕著になっている気がする。。。
ストレートに好きだと気持ちを綴り、とことん褒めて、印象に残りそうなキザな言葉を必死に並べて、
……それは、果たして本当に素の私なのか? 無理矢理カッコつけてないか?
そして何より、それで本当に……茅原さんは嬉しいのだろうか?

……自信が無い。。。
(ストレートな表現や褒める事がNGに感じるのは某所の某氏を見ていたせいがある気がする……(ボソ

「みずき」っていうのは基本的にはリアルの私自身とイコールなんだけど、完全に100%イコールではない。
「みずき」にあって私自身には無い、「みずき」独自の言葉遣いや表現っていうのが存在する。
一例としては「みずき」の方が私自身よりも、言葉遣いや表現が若干中性的な傾向にある(私自身がそうありたいと思っているから)。

けど、その差が、ギャップがあっても……それはあくまで僅かな差に過ぎない。
そのはずだった。

しかし、最近は……minorhythmにおける「みずき」と、私自身とのギャップがどんどん大きくなっていっている気がしてならない。
「みずき」が独り歩きしている。それも、良くない方向に。

茅原さんが知る事ができるのは……私自身ではなく、「みずき」だけなんだよ。
「みずき」が茅原さんに対して悪い印象を与えてしまっても、私自身がフォローする事はできないんだよ。

そうでしょう?

で、その唯一知る事ができる印象が
「男か女か分からないような言葉遣いや顔文字」を連発し、「無駄にストレートな表現」や「キザな言葉」をガンガン使う……
……これ、ドン引きじゃね?

……。

それと、ファンメールをこの間送ったんです。。。
色々書きたい事があったから送ったんだけど……
何より、先日の件で嫉妬に囚われてしまい、そのままでいるのがあまりに辛くて……。。。

……だけど、私は……「嫉妬している」と、本音を書いてしまった。。。
恨み辛みという感じにならないようにはしたけれど、
ある程度本音と分かるような表現で書いてしまった。。。

今思えば、何故あんな事を書いてしまったんだろうと思う。
「嫉妬している」なんて、たとえそう思っていても、書くべきではなかった。。。

……茅原さんは、どう思っただろう。

……悲しかったんじゃないだろうかと思う。。。
自分のファンが、自分の趣味を……趣味に入れ込む自分を、受け入れてくれなかったのだから。

……それでも、私はまだ、嫉妬心が抜けなくて……
1日の記事のコメントにも、若干冗談混じりとはいえ嫉妬心を露わにしてしまった。。。

……茅原さんの事を全く考えていない自分に、物凄く腹が立つ。。。
なんであんなコメントやメールしか書けないのだろう。
茅原さんの為にコメントしたりメールを送ったりするはずなのに、
茅原さんの為にならないコメントやメールしかできないとか論外。。。

もう、コメントするの止めた方がいいんじゃね。。。
PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
無題
記憶があってれば、この記事が茅原さんカテゴリー100投稿目ですね♪
(前94かなんかで確認してもしずれてたらすみません)

嫉妬についてはどちらかといえば喜ばれてる気がしてたり。
嫉妬はされる側は嬉しいんですよ(マテ
どういう書き方をしたかはわかりませんが、嫉妬は他の方への羨望だったり、私もそうなりたいみたいな気持ちも込められますし。流石に名指しで「○○より私の方が上だ」とかは困る気がしますが。

本人とハンネのギャップは大抵の人はそうじゃないのかな?って思ったり。
オフであったので分かると思いますが、私も結構違いますしー

トニ~ 2008/05/02(Fri) 10:05 *edit
無題
久しぶりにミノリズムみてみた…やっぱり一瞬でみずきちゃんのコメがわかる(爆

ミノリズムのコメしているみずきさん、ブログを書いているみずきさん、同一人物だよね。
彼女にいいたいこと、素直に吐いちゃってもいいんじゃないかな。相手がどう受け取るか、不安な気持ちもわかるけど。。

独占欲だけは持たないようにすればいいと思うよ。



俺は不器用なんで、ブログのまんまの人物でしかありえないと思うけどw
たいちょ 2008/05/02(Fri) 10:30 *edit
無題
嫉妬のこと書いたとゆことだね。。それはそんなに悪いことじゃないと思う。これは生の感情丸出して書いたメールだから。

素直で悪い?ものことは実はそんなに複雑じゃない、後悔しなくでもいい、素直こそみずき、それこそ君だ!
イツキ URL 2008/05/02(Fri) 15:26 *edit
…キレてるんですか?
茅原さんカテゴリー100投稿目、おめでとうございます☆
これからも、イチローの大記録のように挑戦していきましょう!!(笑)

トニーさんのコメントと同じで…
「嫉妬を抱かれる人」にとっては、好意を抱いてもらっているということですから、悪い気はしないと思うのです。よっぽど大っ嫌いな相手でない限りは。。。
本音と本人のギャップもあっておかしなことではないと思いますよ~。
みずきさんから見て、オフでお会いした皆さんはおんなじでしたか??

イツキさんのコメントと同じで…
「素直でいること」は、素敵なことです。
素直こそ、みずきさんかと私も思います。
気持ちを直球で伝えられたほうが、相手がどんな考えや感情をもっているかが分かりますし…☆

さて、いろんなことが頭の中をぐるぐると回っているかと思いますが…
「想い」で苦しいときにはどうしたらいいと思いますか?
そして、実際どうなさっていますか?
ご自身を見つめれば、苦しいときにどうするのが彗希さんにとって最適な対処法なのかが分かると思いますよ♪
naoki 2008/05/03(Sat) 14:57 *edit
このカテゴリは「茅原さんの事」を書くというよりも、「茅原さんへの感情」を書くカテゴリになっている気がします。。。
>トニ~さん
>>記憶があってれば、この記事が茅原さんカテゴリー100投稿目ですね
そうなんですよー。そんなに書いてる自覚は無いんですけどね。。。

>>嫉妬についてはどちらかといえば喜ばれてる気がしてたり
>>嫉妬はされる側は嬉しいんですよ
うむむ。そういうものですかねー。
羨望……そうなりたい……。
そうなんですよね。でも、そうなれない自分がいて……。

>>本人とハンネのギャップは大抵の人はそうじゃないのかな?って思ったり
>>オフであったので分かると思いますが、私も結構違いますし
確かに、そうですねー。
でも個人的にオフのメンバーはみんなあまりギャップを感じなくなってきてます。
ってのは、もうオフで会ってるイメージが定着してるからかもしれませんが^^;


>たいちょさん
>>久しぶりにミノリズムみてみた…やっぱり一瞬でみずきちゃんのコメがわかる
何故だー。そんなに目立つ書き方はしてないぞー(汗

>>ミノリズムのコメしているみずきさん、ブログを書いているみずきさん、同一人物だよね
同一人物……のはず。
そう見えなくても、中の人は同じですから。(汗

>>彼女にいいたいこと、素直に吐いちゃってもいいんじゃないかな
素直に吐いちゃっても……。それでいいんでしょうか。
素直になりすぎるのも問題かなと……そう思うんですよね。
素直にならなすぎるのも、問題なのでしょうけど。。。

>>独占欲だけは持たないようにすればいいと思うよ
ですね……難しいな……(汗
基本、うちって独占欲の塊ですからね。。。


>イツキさん
>>嫉妬のこと書いたとゆことだね。。それはそんなに悪いことじゃないと思う
>>これは生の感情丸出して書いたメールだから
うーん、そうかな……。悪い事じゃ、ないんでしょうか。。。
生の感情……確かにその通りです。
でも、それをぶつけてしまって……迷惑だったんじゃないかと。。。不安なんですよね。。。

>>素直で悪い?ものことは実はそんなに複雑じゃない、後悔しなくでもいい、素直こそみずき、それこそ君だ
素直こそ私……? ……そうなんですか?
自覚が無いです……。
複雑じゃない……そうかな……そうだといいんですけど。
でも、励ましのお言葉……ありがとうございます。


>naokiさん
>>茅原さんカテゴリー100投稿目、おめでとうございます
ありがとうございます☆

>>これからも、イチローの大記録のように挑戦していきましょう
イチローの大記録……いや、そんなスケールの大きなものではないです。(笑

>>「嫉妬を抱かれる人」にとっては、好意を抱いてもらっているということですから、悪い気はしないと思うのです
うーん。そうなんでしょうか……。
なかなか、そうは思えなくて。。。
軽い嫉妬ならいいのかもしれないけど……
私の嫉妬って、結構根深いですから。。。
相手を傷つけてしまうんじゃないかな……って。。。

>>本音と本人のギャップもあっておかしなことではないと思いますよ
そういうものですか?
結構、多いんですよね。ギャップがあるなと感じる事が。

>>みずきさんから見て、オフでお会いした皆さんはおんなじでしたか??
同じ……だったかなぁ?
そんなにギャップが大きいと感じた人はいなかった気がします。
もう今のイメージが当たり前になっちゃってるのはありますけど。

>>「素直でいること」は、素敵なことです
>>素直こそ、みずきさんかと私も思います
そうですか……素直こそ私……。
……やっぱり、自覚が無いです。

>>気持ちを直球で伝えられたほうが、相手がどんな考えや感情をもっているかが分かりますし
直球で伝えた方がいいのでしょうか……。
確かに直球の方がいい場合はあります。
でも……。。。

……私は素直になろうとすると、素直に気持ちをぶつけすぎてしまう。
相手の事を考えずに。
今まで、それで何度失敗してきたでしょう。。。
友情、恋愛、家族……。

そして……やっぱり、茅原さんのような有名人という立場の人に対しては……
自分の事よりもその人の事を優先して、最大限に考えた上で気持ちを伝えなければいけないと思うんです。。。
それが「ファン」としての務めだと思うんです。

同じ立場に立つ事は決してできないのに、嫉妬してしまっていいのかと……
そう、疑問に思うんです。

でも、私は……思っていても、できない。
やっぱり、嫉妬してしまう。。。
そして、真っ直ぐにぶつけすぎてしまう。。。
茅原さんの事を考えずに……。

>>さて、いろんなことが頭の中をぐるぐると回っているかと思いますが…
>>「想い」で苦しいときにはどうしたらいいと思いますか?
>>そして、実際どうなさっていますか?
「想い」で苦しい時には……。どうしたらいいか……。
……私には、分からないです。。。

でも、実際どうしているかと言われると……
大体は……このブログに吐き出す事が多いです。
そして、naokiさんを始めとする皆さんがアドバイスをくださる事が多いので……それを見て、改めて色々考える……
そういう事が多いです。
一人で考える事もありますが、一人だとどうしても悪い方向にばかり考えてしまって。。。
どうにも人任せですね……、良くないのでしょうけど……。。。

>>ご自身を見つめれば、苦しいときにどうするのが彗希さんにとって最適な対処法なのかが分かると思いますよ
自分を見つめれば……苦しい時にどうするのが最適なのか……
……私にとって……最適な対処法……何だろう。。。難しい……。。。
みずき 2008/05/04(Sun) 12:48 *edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL: