忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
お気に入りアイテム


純白サンクチュアリィ
- 茅原実里

声優・茅原実里さんのシングルCD。
透き通るメロディと歌声が織り成す世界はまさに純白の聖域。
美しく綺麗なイメージを生み出すとても素敵な一曲。


雨上がりの花よ咲け
- 茅原実里

声優・茅原実里さんのシングルCD。
茅原さんからすべてのファンへ向けられた、想いのこもった応援ソング。


Melty tale storage
- 茅原実里

声優・茅原実里さんのシングルCD。
叶わぬ恋に生きる哀しい運命の物語。
美しい歌声が織り成す世界に惹き込まれます。


Contact - 茅原実里

声優・茅原実里さんのアルバム。
美しい歌声にカッコイイ曲揃いの非常に完成度の高い一枚。


水野英多画集 SPIRAL
- 水野英多


水野英多画集2
SPIRAL ALL ALONG
- 水野英多


水野英多画集3 SPIRAL ALIVE
- 水野英多

『スパイラル ~推理の絆~』『スパイラル・アライヴ』の画集。
水野先生のイラストは本当に綺麗で魅力的です。
ひよのかわいすぎ!


complete Best
- day after tomorrow

day after tomorrow の全曲を収録したベストアルバム。
やっぱりmisonoさんの声はいいですね。


Rozen Maiden 新装版 (1)
- PEACH-PIT

意思を持つドール、ローゼンメイデン。
そんな彼女達姉妹の、哀しい宿命の戦い。
美しいイラストと、深く問い掛けてくる言葉の数々。


涼宮ハルヒの憂鬱 - 谷川 流

微妙に非日常系学園ストーリーなライトノベル。
個性的なキャラがとても良いです。


ひだまりゼリー
- 浅野真澄

声優・浅野真澄さんのエッセイ。
タイトルの通り、温かさを感じます。

プロフィール
HN:
みずき
自己紹介:
何事にも統一性の無い気分屋。
極度のネガティヴ思考の持ち主。
茅原実里さんに魅せられ、惹かれ――
そして同時に、彼女を純粋に想えない自分を悔いる者。

好きなものとか趣味とか。

▼歌手
・茅原実里さん
・day after tomorrow
・水樹奈々さん

▼マンガ
・スパイラル ~推理の絆~
・スパイラル・アライヴ
・Rozen Maiden
・xxxHOLiC

▼ゲーム
・ドラゴンクエスト(主にIII/IV)
・ファイアーエムブレム(主に聖戦/烈火)
・ぷよぷよ(主にSUN/よ~ん/ぷよぷよ!)
・実況パワフルプロ野球(未だに12開幕版をプレイ中)

▼カードゲーム
・遊戯王OCG(メイン)
・ハヤテのごとく!TCG(最近ブーム)
・プロジェクト・レヴォリューション(若干手をつけてます)

▼二次元キャラクター
・結崎ひよの(スパイラル ~推理の絆~)
・茅原みのり(アニメ版らき☆すた)
・サイレント・マジシャン(遊☆戯☆王)
・長門有希(涼宮ハルヒの憂鬱)
・白河ななか(D.C.II)
・芳乃さくら(D.C.II)
・柊かがみ(らき☆すた)
・水銀燈(Rozen Maiden)

他、色々。
最新コメント
[09/06 みずき]
[09/05 naoki]
[09/05 naoki]
[09/05 ななあき]
[09/05 みずき]
[09/05 naoki]
[09/04 イツキ]
[09/04 みずき]
[09/04 みずき]
[09/04 トニ〜]
最新トラックバック
カウンター
忍者ブログ | [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



やっぱり休んだ方がいいのかな……。



naokiさんの仰るように、コメントを休んだ方がいいのかもしれない……。

だけど……休めば、その間にどんどん差がついてしまう。

毎日コメントしなければ……

私は忘れ去られてしまう……。

そんな恐怖が拭えなくて……

「休む」事を決める勇気が無くて……。

……。

どうして、私は、他のファンの方のように……

茅原さんを純粋に想う事が、できないんだろう。

すぐ嫉妬して、すぐ劣等感を覚え、すぐ自分に自信を失って落ち込んで、

どうしてマイナスの感情ばかり出てしまうんだろう。。。

マイナスの感情なんて、出さない方がいいに決まっているのに。

他のファンの方のような、

心に残る文章も書けず、

気遣いもできず、

自分の感情を一方的に押しつけるだけ……

そんな私の、茅原さんにとっての存在価値って何だろう……。

……。

必要以上に好きになっても、

茅原さんにとって迷惑なだけだよね……。

ファンっていうのは、

節度を守って好きでいなくちゃいけないんだよね……。
PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
いつもてきとーな私なんで説得力ゼロですけども
事情をよく知らずに質問してしまうのですが、茅原さんのブログにコメントするのってそんなに立派なことなんですか?
毎日コメント残す人を羨ましがるみずきさんの気持ちが今ひとつ分からんのです。別にブログの感想書くくらいで何が変わるわけでもないでしょう。

私が思うにファンに勝ちも負けも無いでしょうし(それはみずきさん自身が自覚なされてることでしょうけど)、どれだけ気持ちが強くてファン活動をしている人がいて、みずきさんがそれを追い抜きたいと考えていたとして、そういう方達の行き着く先は結局「大勢のファンのみんな」という枠から抜け出せないんじゃないかなーなんて。
だからそこまでコメント残す事を真剣にガンバらなくてもいいんじゃないかなーと。

…と言いつつもしかして茅原さんが意識されてる特定のファンの方が実際にいたりするんですかね。それなら確かに対抗意識燃えますね。前言撤回しといてくださいな。ガンバ!

それとは別の話で、悩んでいる時の気分転換はオススメですよ。それに(直接本人から聞いたわけではないですが)みずきさんのことを心配してる人もいましたから愚痴に付き合って貰うのもたまにはいいかも知れませんよ。
あの人なら気にせず付き合ってくれるでしょう。


ところでこのコメント携帯から四苦八苦して打ち込んでるわけですが、これエラーだったら凄い凹むなぁ。
…はっ、そういうことか!なるほど!
メカまーしー 2008/05/21(Wed) 20:16 *edit
まーしーさんのレベルがてきとーなのだったら、私のてきとーさはもはや言葉では表せないですね。。。
>メカまーしーさん
>>茅原さんのブログにコメントするのってそんなに立派なことなんですか?
>>別にブログの感想書くくらいで何が変わるわけでもないでしょう
うむ。。。確かにそう言ってしまえばそうなのかもしれません。
けど、私から見ればそれは立派な事なのです。。。
茅原さんはブログが炎上した経験がありながらブログにコメント欄をわざわざ残しているのです。
その理由は、ファンの声を直に聴きたいから。
よほど大切に思っているのでなければ、炎上にめげてコメント欄を閉ざすでしょう。
人気が出れば出るほど、変な輩も増えるでしょうし。。。
それでもコメント欄を設置しているという事は、茅原さんがコメントを望んでいるという事なのだと思うのです。
その思いに応えるのが、ファンとしてできる事のひとつなんじゃないかと思います。

>>私が思うにファンに勝ちも負けも無いでしょうし
>>どれだけ気持ちが強くてファン活動をしている人がいて、みずきさんがそれを追い抜きたいと考えていたとして、そういう方達の行き着く先は結局「大勢のファンのみんな」という枠から抜け出せないんじゃないかなーなんて
……私はそうは思えないのです。
イベントに、ライヴに、昔から幾度も参加して顔を覚えてもらってるような人はいると思うのです。
ブログに繰り返しコメントしている人の中には、ハンドルネームや文章の印象を記憶してもらっている人だっているはずなのです。

……それは、私の思い込みかもしれない。
でも、茅原さんはファンのひとりひとりを大切にする人だから、
できる限りそれぞれひとりひとりとして見ているのではないかと……そう思うのです。

>>それとは別の話で、悩んでいる時の気分転換はオススメですよ
気分転換、オススメですか。。。
やはりそうした方がいいのかな……。。。

>>それに(直接本人から聞いたわけではないですが)みずきさんのことを心配してる人もいましたから愚痴に付き合って貰うのもたまにはいいかも知れませんよ
誰だろう……??
私の愚痴は暗くて長いのでなんとも。。。orz

>>ところでこのコメント携帯から四苦八苦して打ち込んでるわけですが、これエラーだったら凄い凹むなぁ
打ち込み難い携帯から手間をかけさせてしまって申し訳無いですorz
みずき 2008/05/22(Thu) 01:28 *edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL: