忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
お気に入りアイテム


純白サンクチュアリィ
- 茅原実里

声優・茅原実里さんのシングルCD。
透き通るメロディと歌声が織り成す世界はまさに純白の聖域。
美しく綺麗なイメージを生み出すとても素敵な一曲。


雨上がりの花よ咲け
- 茅原実里

声優・茅原実里さんのシングルCD。
茅原さんからすべてのファンへ向けられた、想いのこもった応援ソング。


Melty tale storage
- 茅原実里

声優・茅原実里さんのシングルCD。
叶わぬ恋に生きる哀しい運命の物語。
美しい歌声が織り成す世界に惹き込まれます。


Contact - 茅原実里

声優・茅原実里さんのアルバム。
美しい歌声にカッコイイ曲揃いの非常に完成度の高い一枚。


水野英多画集 SPIRAL
- 水野英多


水野英多画集2
SPIRAL ALL ALONG
- 水野英多


水野英多画集3 SPIRAL ALIVE
- 水野英多

『スパイラル ~推理の絆~』『スパイラル・アライヴ』の画集。
水野先生のイラストは本当に綺麗で魅力的です。
ひよのかわいすぎ!


complete Best
- day after tomorrow

day after tomorrow の全曲を収録したベストアルバム。
やっぱりmisonoさんの声はいいですね。


Rozen Maiden 新装版 (1)
- PEACH-PIT

意思を持つドール、ローゼンメイデン。
そんな彼女達姉妹の、哀しい宿命の戦い。
美しいイラストと、深く問い掛けてくる言葉の数々。


涼宮ハルヒの憂鬱 - 谷川 流

微妙に非日常系学園ストーリーなライトノベル。
個性的なキャラがとても良いです。


ひだまりゼリー
- 浅野真澄

声優・浅野真澄さんのエッセイ。
タイトルの通り、温かさを感じます。

プロフィール
HN:
みずき
自己紹介:
何事にも統一性の無い気分屋。
極度のネガティヴ思考の持ち主。
茅原実里さんに魅せられ、惹かれ――
そして同時に、彼女を純粋に想えない自分を悔いる者。

好きなものとか趣味とか。

▼歌手
・茅原実里さん
・day after tomorrow
・水樹奈々さん

▼マンガ
・スパイラル ~推理の絆~
・スパイラル・アライヴ
・Rozen Maiden
・xxxHOLiC

▼ゲーム
・ドラゴンクエスト(主にIII/IV)
・ファイアーエムブレム(主に聖戦/烈火)
・ぷよぷよ(主にSUN/よ~ん/ぷよぷよ!)
・実況パワフルプロ野球(未だに12開幕版をプレイ中)

▼カードゲーム
・遊戯王OCG(メイン)
・ハヤテのごとく!TCG(最近ブーム)
・プロジェクト・レヴォリューション(若干手をつけてます)

▼二次元キャラクター
・結崎ひよの(スパイラル ~推理の絆~)
・茅原みのり(アニメ版らき☆すた)
・サイレント・マジシャン(遊☆戯☆王)
・長門有希(涼宮ハルヒの憂鬱)
・白河ななか(D.C.II)
・芳乃さくら(D.C.II)
・柊かがみ(らき☆すた)
・水銀燈(Rozen Maiden)

他、色々。
最新コメント
[09/06 みずき]
[09/05 naoki]
[09/05 naoki]
[09/05 ななあき]
[09/05 みずき]
[09/05 naoki]
[09/04 イツキ]
[09/04 みずき]
[09/04 みずき]
[09/04 トニ〜]
最新トラックバック
カウンター
忍者ブログ | [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



Wiki見てて思ったんだけど、ヒナの【高所恐怖症】ってなかなかいい感じかも。

このカードの価値は「アドヴァンスが執事*1」という事でもなければ、「ハヤテがいる時にパワー8500になる」事でもない。

「三千院デッキに入れられる『桂ヒナギク』である」事が何より重要なのだ。

今までのヒナはアドヴァンスが学生だったり温泉だったり、ナギはまだしもハヤテやマリアとシナジーさせるのは難しかった。

しかし【高所恐怖症】は三千院デッキに何の問題も無く採用できる。

これにより、【ヒナギク・IN・小次郎】や【火の玉ガール】といった強力なヒナのCキャラを三千院デッキにも採用できるのである。
特に除去不足の三千院デッキ(っつーか私のデッキ)にとって【ヒナギク・IN・小次郎】はまさに救世主になれるかもしれない。

という事でシルフィさん、セレスさん、とりあえず【高所恐怖症】を合計3枚譲ってください(氏
PR




【魔女子さん】が1枚30円だったので10枚購入っと。
セレスさんの写メで結構いい感じなんじゃね?と思ってましたが、
実際に実物を見てみたところ凄まじく気に入りました><
これは素晴らしい。イラストの素敵さが【浴衣ブラック】に匹敵、いや超えるかもしれないくらい気に入った。
効果も普通に使えそうだしね。強いて欠点を挙げるならPSの頼りなさかな?
あとパワーが6000なのも惜しい。8000くらいあれば文句は無かった。
まぁでも、実用的なカードでしょう。何よりイラストがいいので許すw

という事で【魔女子さん】の3枚投入が決定。
そしてデッキから外れるのは……

・【お約束?】:マリアデッキの貴重な10000・4:3アタッカー。3積み必須かと。
・【浴衣ブラック】:【お約束?】には及ばないものの、9500・4:2は十分実用レベル。加えて初めて当てたスーレアなので思い入れが深い。
・【マリア・ON・ハルバート】:ある意味最強のカウンターカード。最近は対策が練られてるのが残念。
・【名探偵マリア】:バーン効果は不安定、パワーも最低クラスとマリアさんのCキャラの中で最も微妙な立場。イラストがいいのと効果が面白いのが救い。

この中でどれを外すか……

まぁ、順当にいけば【名探偵マリア】でしょうね……orz

あと【メイドマイスター】も30円だったので3枚確保。
ついでに【マリア・ON・ハルバート】も30円だったのでこちらも10枚追加購入(笑
こんなにあってどうするんだw


現時点の情報では今回は欲しいカードがあまり無さそうかも。

とりあえず【メイドマイスター】【魔女子さん】は3枚ずつ確保しておこうかな、という感じ。
実際に3枚は積まないかもしれないけど、とりあえず持っておくに越した事は無い。
どちらもノーマルだし安く済むでしょう。

ウルレアのマリアさんCキャラ【ナギ思いのメイドさん】は私のデッキには要らない子のようで助かった。

あ、ナギ【勘違い】は結構欲しいかも……
あのアドヴァンスの軽さでDS4・PS3は単純に優秀。
でもウルレアorz


とりあえず対戦してみて分かった事。

【浴衣ブラック】要らない!orz

思い入れの強いカードだけに1枚は残すけど、3枚はどう考えても入れすぎ、要らないと思った。

という事で2枚リストラ決定。

まぁコレクションとして持っておきますw



【ネトゲ廃人】3枚目入手。

手に入った以上は当然3枚積みますよ?w

しかし外すカードが無い……orz

もう【下校時間】要らなくね?
三千院デッキは大体自力で上がれるし。

【万能メイド】外してもいいんだけどね……
でも執事ハヤテが入っている以上入れておきたい気もするんだよなぁ。


・ハヤテTCGで好きなイラスト
1位:【浴衣ブラック】
2位:【マリア・ON・ハルバート】
3位:【名探偵マリア】

Cキャラのマリアさんばっかりですが多分気のせいです。

ところでその効果にばかり気を取られてあまり気に留めてなかったけど、
【マリア・ON・ハルバート】ってDS4もあったのね。

防御だけでなく、最後のダメージレースにも十分使えるのでは。
Bキャラマリアさんの攻撃がスルーされたら【マリア・ON・ハルバート】にコスプレして4ダメ。
或いは【ネトゲ廃人】で強引にダイレクト通すとか。

でも、【お約束?】【浴衣ブラック】もDS4だし、【名探偵マリア】もDS2+バーン効果だから
あえて【マリア・ON・ハルバート】を使う意味はほとんど無いのだけど。。。
手札に被ってて他のCキャラが無い時くらいかな……。

しかし、マリアさんのCキャラはメイド持ちがいないっていうのが【ネトゲ廃人】を使う上でまた絶妙なバランスだよなぁ。
それでも3枚目が欲しいぜ><


シルフィさん曰く「微妙ですよ~」な【名探偵マリア】。
Wiki見ても微妙評価な【名探偵マリア】。
正直私の目から見てもとことん微妙感が拭えない【名探偵マリア】。

一体このカード、何がいけないのだろうか?





折角なので【浴衣ブラック】【名探偵マリア】も3枚ずつ揃えてみた。

【お約束?】3枚はデフォとして、残りはどれがいいかなぁ。 
【マリア・ON・ハルバート】はあれだけ恐れられている以上は3枚欲しいし(笑、
【浴衣ブラック】は絵が一番好きだし普通にアタッカーとしてイケるし、
【名探偵マリア】は微妙に見えるけど3枚積んだら意外にうざくね?と思う今日この頃。

でもこのマリアさんのコスプレ12枚全部入れたら確実に事故りますよね。。。
悩むなぁ。


シルフィさんが私用の為東京に出てきたのでついでに突然のハヤテオフ(笑

セレスさん含めて3人で大会出てきました。



【ネトゲ廃人】がもう1枚欲しい今日この頃。
メイドマリアさんの枚数考えても腐り難いと思う、むしろ計算しやすくする為に2枚積むべきではないか。
しかし「持ってない・通販サイト品切れ・ヤフオク出てない」で手に入る見込み無しorz

セレスさん、譲ってくだs(ry