忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
お気に入りアイテム


純白サンクチュアリィ
- 茅原実里

声優・茅原実里さんのシングルCD。
透き通るメロディと歌声が織り成す世界はまさに純白の聖域。
美しく綺麗なイメージを生み出すとても素敵な一曲。


雨上がりの花よ咲け
- 茅原実里

声優・茅原実里さんのシングルCD。
茅原さんからすべてのファンへ向けられた、想いのこもった応援ソング。


Melty tale storage
- 茅原実里

声優・茅原実里さんのシングルCD。
叶わぬ恋に生きる哀しい運命の物語。
美しい歌声が織り成す世界に惹き込まれます。


Contact - 茅原実里

声優・茅原実里さんのアルバム。
美しい歌声にカッコイイ曲揃いの非常に完成度の高い一枚。


水野英多画集 SPIRAL
- 水野英多


水野英多画集2
SPIRAL ALL ALONG
- 水野英多


水野英多画集3 SPIRAL ALIVE
- 水野英多

『スパイラル ~推理の絆~』『スパイラル・アライヴ』の画集。
水野先生のイラストは本当に綺麗で魅力的です。
ひよのかわいすぎ!


complete Best
- day after tomorrow

day after tomorrow の全曲を収録したベストアルバム。
やっぱりmisonoさんの声はいいですね。


Rozen Maiden 新装版 (1)
- PEACH-PIT

意思を持つドール、ローゼンメイデン。
そんな彼女達姉妹の、哀しい宿命の戦い。
美しいイラストと、深く問い掛けてくる言葉の数々。


涼宮ハルヒの憂鬱 - 谷川 流

微妙に非日常系学園ストーリーなライトノベル。
個性的なキャラがとても良いです。


ひだまりゼリー
- 浅野真澄

声優・浅野真澄さんのエッセイ。
タイトルの通り、温かさを感じます。

プロフィール
HN:
みずき
自己紹介:
何事にも統一性の無い気分屋。
極度のネガティヴ思考の持ち主。
茅原実里さんに魅せられ、惹かれ――
そして同時に、彼女を純粋に想えない自分を悔いる者。

好きなものとか趣味とか。

▼歌手
・茅原実里さん
・day after tomorrow
・水樹奈々さん

▼マンガ
・スパイラル ~推理の絆~
・スパイラル・アライヴ
・Rozen Maiden
・xxxHOLiC

▼ゲーム
・ドラゴンクエスト(主にIII/IV)
・ファイアーエムブレム(主に聖戦/烈火)
・ぷよぷよ(主にSUN/よ~ん/ぷよぷよ!)
・実況パワフルプロ野球(未だに12開幕版をプレイ中)

▼カードゲーム
・遊戯王OCG(メイン)
・ハヤテのごとく!TCG(最近ブーム)
・プロジェクト・レヴォリューション(若干手をつけてます)

▼二次元キャラクター
・結崎ひよの(スパイラル ~推理の絆~)
・茅原みのり(アニメ版らき☆すた)
・サイレント・マジシャン(遊☆戯☆王)
・長門有希(涼宮ハルヒの憂鬱)
・白河ななか(D.C.II)
・芳乃さくら(D.C.II)
・柊かがみ(らき☆すた)
・水銀燈(Rozen Maiden)

他、色々。
最新コメント
[09/06 みずき]
[09/05 naoki]
[09/05 naoki]
[09/05 ななあき]
[09/05 みずき]
[09/05 naoki]
[09/04 イツキ]
[09/04 みずき]
[09/04 みずき]
[09/04 トニ〜]
最新トラックバック
カウンター
忍者ブログ | [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



カラオケオフ、流石に疲れました。
でもとても楽しかったですよ☆
えぇ、もっと歌いたかったです。ノドが持ちませんけどね。



機種は結局DAMでした。
今日も女性ヴォーカル曲オンリーだぜーorz

個人的には、


『純白サンクチュアリィ』で80点を割ったのが大ショック


いやいや……これだけはガチで点数取れると思ってたのに……orz
「ガチで歌います」宣言 → 78点とか激カッコワルス。。。|||orz
(シルフィさんやセレスさんはガチ宣言した曲できっちり高得点をマークしていたのに……)
過去にDAMで原音の高さ・裏声使用で80オーバーを2度出していたので今回も大丈夫だと信じていたのだが。
『君がくれたあの日』も『雪、無音、窓辺にて。』も点数振るわなかったし……。
裏声捨ててまで歌った『Dear Friends』もダメダメだったし……。
結局今日結果を残したのは裏声捨てて歌った『そして僕にできるコト』の84点のみという。

そもそもだな、裏声捨てて1オク下げで歌うのは私のポリシーに反するのであって……(ぇー

というかね、私は今日衝撃の新事実を知った。

私は1オク下げだと低音が出ないのだ!(汗

特に水樹奈々さんの曲(のメロ)が顕著。
高音出ないのは考えていたがまさか低音が出ないとは……。
かといって原音そのままの高さで歌うと楽しいけど声が嗄れるんだよなぁ。。。


そういえば……

全然関係無いけど、まーしーさんは何故某セーラーふくを全部歌えるの!?
レパートリー広いのは知ってたけどまさかそこまでとは^^;

デュエットたくさんして楽しかったです。
でもシルフィさんやセレスさんはソロがたくさんあったのもちょっと羨ましかったです。

また行きましょうね☆


・今日分かった事
私は思いの外歌が下手だった。
ネトゲ廃人は予想以上に使える。
ドリルを調子に乗って並べると要塞竜で酷い目に遭う。
セロ弾き怖い。
私のデッキはいつの間にあんなにUSA版が多くなったんだ。

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
無題
お疲れさまー
ガチがダメだったらネタに走るのも面白いよww
たいちょ 2007/11/05(Mon) 14:04 *edit
無題
衝撃の事実!!(笑
CDあるので私もセーラー服練習しとこうかなw
あ~いま~いサーセン!(←間違い

というか皆さんそんなにLV高いんですか!?
採点とかはやった事無いですー。怖くて挑戦できないかも^;

半年以上行ってないのでかなり下手だと思いますが、カラオケ自体は大好きですよん。
間奏にセリフ入れたりとか、無駄にはっちゃるのは得意(?)かもですw

DAMだと割と自分の歌えそうなのがあった記憶があります。
ちなみに奈々さんの曲で一番好きなのはマッシブワンダーズですv
黒桜慊人 2007/11/06(Tue) 00:20 *edit
無題
>たいちょさん
おつかれさまでしたー。

>>ガチがダメだったらネタに走るのも
私にはネタ曲がそんなに無いという(ry


>黒桜慊人さん
>>衝撃の事実
まさしく衝撃でした(笑
あ、入れたのは当然私ですg(ry

>>CDあるので私もセーラー服練習しとこうかな
練習しておいてください(マテ

>>というか皆さんそんなにLV高いんですか!?
皆さんレベル高いですねー。
特にシルフィさんやセレスさんあたりは普通にレベル高い感じです。
そして私はレベルが低いっすorz

>>採点とかはやった事無いですー
採点はシルフィさんの要望で過去2回とも強制的にアリになりました^^;
ただ、点数はそんなに気にしなくてもいいと思います。

>>カラオケ自体は大好きですよん
>>無駄にはっちゃるのは得意(?)かもです
ノリがいいのが一番いいので大丈夫ですよー☆

>>奈々さんの曲で一番好きなのはマッシブワンダーズです
マッシヴワンダーズは今回歌ってきましたぜ!
奈々さんは結構歌ってますw
みずき 2007/11/06(Tue) 01:41 *edit
おつかれさまでしたー
ふふふのふー。
テンポの良い歌とかネタっぽいのは上手い下手気にせず歌えて盛り上がれるから割と好きですよ。

あとは色んな人達とカラオケに行くと自分の知らない曲をうまーく歌ってくれますからその時に覚えたりして別の機会で歌ってみたり。
今回だってもってけ含め半分以上が初めて歌った曲だったんですよ?
メカまーしー 2007/11/06(Tue) 12:46 *edit
頑張って下さぃー
自分は女性の曲歌うときは、
1オクターブまるまる下げないと歌えません(汗

あまり高音でない中途半端な声域なので。
1オクさげると逆に低くなりすぎたりするので、低音苦手ならキーあげちゃうのも手かもしれませんよ。

裏声使うならキー下げてみるとか。

みずきさんは普通に音程あってたので、少し工夫すれば点数出ると思いますw

原曲キーで歌えることに超したことはありませんが、
自分なりにアレンジしちゃうのもアリだと思いますよー^^
セレス☆ 2007/11/07(Wed) 01:15 *edit
無題
>メカまーしーさん
>>テンポの良い歌とかネタっぽいのは上手い下手気にせず歌えて盛り上がれるから割と好きですよ
しかしあれを歌えるとはびっくりでしたよ個人的に(笑

>>色んな人達とカラオケに行くと自分の知らない曲をうまーく歌ってくれますからその時に覚えたりして別の機会で歌ってみたり
なるほどなるほど、色々と吸収してるわけですねー。

>>今回だってもってけ含め半分以上が初めて歌った曲だったんですよ
えー! それなのにあんなに歌いこなしてたんですか。
まーしーさんの適応力の高さには恐れ入ります^^;


>セレスさん
>>自分は女性の曲歌うときは、
>>1オクターブまるまる下げないと歌えません
というかそれが普通だと思います(苦笑

>>低音苦手ならキーあげちゃうのも手かもしれませんよ
>>裏声使うならキー下げてみるとか
そうなんですよね、キー変えて歌ってみればもっとラクかもしれません。
なんですが、うちには致命的な弱点がありまして……(汗
実はキーを半音でも変えると全く音を合わせられなくなっちゃうんですorz
まるまる1オク下げは何とか対応できなくもない範疇ですが、中途半端に変えると本当に音痴まっしぐらです;
それで頑なに原曲キーで歌うんですよねー。

>>みずきさんは普通に音程あってたので、少し工夫すれば点数出ると思います
ありがとうございます、心強いお言葉です。
頑張ってみますw
みずき 2007/11/07(Wed) 02:38 *edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL: