忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
お気に入りアイテム


純白サンクチュアリィ
- 茅原実里

声優・茅原実里さんのシングルCD。
透き通るメロディと歌声が織り成す世界はまさに純白の聖域。
美しく綺麗なイメージを生み出すとても素敵な一曲。


雨上がりの花よ咲け
- 茅原実里

声優・茅原実里さんのシングルCD。
茅原さんからすべてのファンへ向けられた、想いのこもった応援ソング。


Melty tale storage
- 茅原実里

声優・茅原実里さんのシングルCD。
叶わぬ恋に生きる哀しい運命の物語。
美しい歌声が織り成す世界に惹き込まれます。


Contact - 茅原実里

声優・茅原実里さんのアルバム。
美しい歌声にカッコイイ曲揃いの非常に完成度の高い一枚。


水野英多画集 SPIRAL
- 水野英多


水野英多画集2
SPIRAL ALL ALONG
- 水野英多


水野英多画集3 SPIRAL ALIVE
- 水野英多

『スパイラル ~推理の絆~』『スパイラル・アライヴ』の画集。
水野先生のイラストは本当に綺麗で魅力的です。
ひよのかわいすぎ!


complete Best
- day after tomorrow

day after tomorrow の全曲を収録したベストアルバム。
やっぱりmisonoさんの声はいいですね。


Rozen Maiden 新装版 (1)
- PEACH-PIT

意思を持つドール、ローゼンメイデン。
そんな彼女達姉妹の、哀しい宿命の戦い。
美しいイラストと、深く問い掛けてくる言葉の数々。


涼宮ハルヒの憂鬱 - 谷川 流

微妙に非日常系学園ストーリーなライトノベル。
個性的なキャラがとても良いです。


ひだまりゼリー
- 浅野真澄

声優・浅野真澄さんのエッセイ。
タイトルの通り、温かさを感じます。

プロフィール
HN:
みずき
自己紹介:
何事にも統一性の無い気分屋。
極度のネガティヴ思考の持ち主。
茅原実里さんに魅せられ、惹かれ――
そして同時に、彼女を純粋に想えない自分を悔いる者。

好きなものとか趣味とか。

▼歌手
・茅原実里さん
・day after tomorrow
・水樹奈々さん

▼マンガ
・スパイラル ~推理の絆~
・スパイラル・アライヴ
・Rozen Maiden
・xxxHOLiC

▼ゲーム
・ドラゴンクエスト(主にIII/IV)
・ファイアーエムブレム(主に聖戦/烈火)
・ぷよぷよ(主にSUN/よ~ん/ぷよぷよ!)
・実況パワフルプロ野球(未だに12開幕版をプレイ中)

▼カードゲーム
・遊戯王OCG(メイン)
・ハヤテのごとく!TCG(最近ブーム)
・プロジェクト・レヴォリューション(若干手をつけてます)

▼二次元キャラクター
・結崎ひよの(スパイラル ~推理の絆~)
・茅原みのり(アニメ版らき☆すた)
・サイレント・マジシャン(遊☆戯☆王)
・長門有希(涼宮ハルヒの憂鬱)
・白河ななか(D.C.II)
・芳乃さくら(D.C.II)
・柊かがみ(らき☆すた)
・水銀燈(Rozen Maiden)

他、色々。
最新コメント
[09/06 みずき]
[09/05 naoki]
[09/05 naoki]
[09/05 ななあき]
[09/05 みずき]
[09/05 naoki]
[09/04 イツキ]
[09/04 みずき]
[09/04 みずき]
[09/04 トニ〜]
最新トラックバック
カウンター
忍者ブログ | [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



現地で書き込む気があまりしない(書くとドン引きされそう)のでチラシの裏であるここで書き殴る。



・今あなたがほしい物は?

茅原実里さんの愛!(一回氏んでこいこいつ

冗談は置いといて、見返りを求めない愛を持ちたい。

それと、自分をコンプレックスから断ち切るポジティヴ思考。


・自分が好きなあの名言

「愛は見返りを求めないものですよ」(byおさげ娘)


・デュエル前に言って見たい台詞

「…ちょっと腹を立ててるだけです 神様気どりで皆さんを踊らせてる人に
 だから無関係で面白半分の私が そのシナリオを曲げてやろうと思いまして」(byおさげ娘)
「誰かに踊らされるまま戦ったって 何も得られはしませんよ」(byおさげ娘)


・カラオケで意外にも難しかった・簡単だった曲

意外に難しかった曲
『純白サンクチュアリィ』
裏声と地声を絶妙のタイミングで使い分けなければいけない
(テンポの速いところで裏声から地声に切り替えたりしなければいけない)
のでこれは思いの外難しいorz
大好きなのでいつも歌うけどね。。。

意外にも簡単だった曲
『雪、無音、窓辺にて。』
『純白サンクチュアリィ』に比べ、こっちはサビがほぼ裏声オンリーで歌えるのでだいぶラク。
でも何故か『純白サンクチュアリィ』の方が点数が出るのは秘密。

『負けない ~一途バージョン~』
これはテンポが速くないのに加えて高音がはっきりしているので、裏声を使う場面が分かりやすくてラク。
しかしDAMには収録されていない罠orz

予想通り難しかった曲
『もってけ!セーラーふく』
ってかこれマジ無理w


・御勧めの漫画

『スパイラル ~推理の絆~』
これはガチでしょ? おさげ娘のカワイさでガチでしょ?(違
いや、おさげ娘抜きにしても純粋に面白い。特にラストが見応え満点。
水野先生のイラストが非常に綺麗なのも◎。

『スパイラル・アライヴ』
ここにきて一気に急展開を見せてきて非常に面白い。
そしてチョイ役のおさげ娘が素敵すぎという(ry

『xxxHOLiC』
キャラが非常にいい。侑子さんの名言の数々も深い。
ただ結構なホラー系なので、怖いのが苦手な人にはオススメできないかも。

『DEATH NOTE』
言わずと知れた大ヒット作品。
ストーリーが複雑で難解で、推理バトルがとても面白い。
小畑先生の細かいイラストも凄いと思う。

『ツバサ』
境遇は違えど切ない想いを抱える4人が旅をする物語。深い深いストーリー。
『xxxHOLiC』と併せて読むと面白さ2倍。

『まほらば』
何気ない日常を描いた物語のように見えて、扱っているテーマは非常に重い。
多重人格の梢を始め、他の登場人物も複雑な事情を抱えている。
色々と考えさせられる作品。


・サーチ行為は賛成か反対か

どちらかといえば反対。
傷を付ける・折る等は論外。
私はパックは籤同様に「完全に中身が分からない状態のものをランダムに買う」のが正当な買い方だと考えているので
(この辺が個人の意見によって分かれてくるのでサーチ議論が永遠に絶えないのだと思うが)、
正直外見サーチも好ましいものではないと個人的には思う。

私自身はサーチ容認店が周囲に無いのでサーチされる店で買う事は無い。
そもそも最近はシングル買いしかしていないので関係無いとも言える。

そして賛成派の言い分も理解できる部分はある。

ただ、パックを「完全に中身が分からない状態のものをランダムに買う」ものだと考えている以上、
やっぱりサーチ行為を肯定する気にはなれないな。


・カラオケ・アンケート

>>1・カラオケ採点機の採点は本当に信用できると思いますか?
ある程度は信用してる。特にDAMは採点が厳しいと聞いてるので結構信用してる。
他の機種も参考程度にはしてる。

>>2・DAMにある「音程」についてです。音程と簡略に言うとどういうことですか?「声の高さ・低さ」のことですか?
割愛

>>3・皆さんは1回のカラオケ滞在時間は何時間ですか?
家族と行く時は2時間~2時間半。
ミニオフのメンツと行く時は6時間~7時間。

>>4・最大人数と最少人数のカラオケ訪れ人数を教えて下さい
最大:7人
最少:2人

>>5・18番(オハコ)の曲は何ですか?複数回とでも全然構いませんww
『純白サンクチュアリィ』(茅原実里)
……十八番という程点数出ないけどねorz

>>6・DAMでの最高得点と最低得点を教えて下さい。あと平均も。
最高が84~85点、最低は記憶してないけど70点切った事はほとんど無いはず。
平均は75~80点程度の間。
はっきり言って何歌ってもあんまり点数変わらないorz

>>7・高得点が出やすい歌。出にくい歌は何ですか?
出やすい歌:強いて挙げるなら『純白サンクチュアリィ』か
出にくい歌:無し
何歌っても点数変わりません。。。

>>8・男性曲と女性曲の歌う割合は?
男0.5:女9.5
くらい女性ヴォーカルばっかり歌ってる気がする。

>>9・あなたにとってカラオケとは?
家族や友人との貴重なコミュニケーション。
思いっ切り裏声で歌う事によるストレス発散方法。


・あなたが一番好きな4霊使いは?

憑依エリアでFA。次点が水霊術。あとはアウトオブ眼中。

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL: