忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
お気に入りアイテム


純白サンクチュアリィ
- 茅原実里

声優・茅原実里さんのシングルCD。
透き通るメロディと歌声が織り成す世界はまさに純白の聖域。
美しく綺麗なイメージを生み出すとても素敵な一曲。


雨上がりの花よ咲け
- 茅原実里

声優・茅原実里さんのシングルCD。
茅原さんからすべてのファンへ向けられた、想いのこもった応援ソング。


Melty tale storage
- 茅原実里

声優・茅原実里さんのシングルCD。
叶わぬ恋に生きる哀しい運命の物語。
美しい歌声が織り成す世界に惹き込まれます。


Contact - 茅原実里

声優・茅原実里さんのアルバム。
美しい歌声にカッコイイ曲揃いの非常に完成度の高い一枚。


水野英多画集 SPIRAL
- 水野英多


水野英多画集2
SPIRAL ALL ALONG
- 水野英多


水野英多画集3 SPIRAL ALIVE
- 水野英多

『スパイラル ~推理の絆~』『スパイラル・アライヴ』の画集。
水野先生のイラストは本当に綺麗で魅力的です。
ひよのかわいすぎ!


complete Best
- day after tomorrow

day after tomorrow の全曲を収録したベストアルバム。
やっぱりmisonoさんの声はいいですね。


Rozen Maiden 新装版 (1)
- PEACH-PIT

意思を持つドール、ローゼンメイデン。
そんな彼女達姉妹の、哀しい宿命の戦い。
美しいイラストと、深く問い掛けてくる言葉の数々。


涼宮ハルヒの憂鬱 - 谷川 流

微妙に非日常系学園ストーリーなライトノベル。
個性的なキャラがとても良いです。


ひだまりゼリー
- 浅野真澄

声優・浅野真澄さんのエッセイ。
タイトルの通り、温かさを感じます。

プロフィール
HN:
みずき
自己紹介:
何事にも統一性の無い気分屋。
極度のネガティヴ思考の持ち主。
茅原実里さんに魅せられ、惹かれ――
そして同時に、彼女を純粋に想えない自分を悔いる者。

好きなものとか趣味とか。

▼歌手
・茅原実里さん
・day after tomorrow
・水樹奈々さん

▼マンガ
・スパイラル ~推理の絆~
・スパイラル・アライヴ
・Rozen Maiden
・xxxHOLiC

▼ゲーム
・ドラゴンクエスト(主にIII/IV)
・ファイアーエムブレム(主に聖戦/烈火)
・ぷよぷよ(主にSUN/よ~ん/ぷよぷよ!)
・実況パワフルプロ野球(未だに12開幕版をプレイ中)

▼カードゲーム
・遊戯王OCG(メイン)
・ハヤテのごとく!TCG(最近ブーム)
・プロジェクト・レヴォリューション(若干手をつけてます)

▼二次元キャラクター
・結崎ひよの(スパイラル ~推理の絆~)
・茅原みのり(アニメ版らき☆すた)
・サイレント・マジシャン(遊☆戯☆王)
・長門有希(涼宮ハルヒの憂鬱)
・白河ななか(D.C.II)
・芳乃さくら(D.C.II)
・柊かがみ(らき☆すた)
・水銀燈(Rozen Maiden)

他、色々。
最新コメント
[09/06 みずき]
[09/05 naoki]
[09/05 naoki]
[09/05 ななあき]
[09/05 みずき]
[09/05 naoki]
[09/04 イツキ]
[09/04 みずき]
[09/04 みずき]
[09/04 トニ〜]
最新トラックバック
カウンター
忍者ブログ | [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



パワプロ&ハヤテオフおつかれさまー。

4時間半睡眠のせいでくたくたorz
私は睡眠を多く摂らないとダメな人間のようです……。
もっと早く行くべきなんだろうけど。。

PR


パソコンは無事にネットに繋がりました。

今日はウィクトーリア*3を買いに行って、
帰ってきたら m.s.s の会報が届いていました。



我が家に新しいパソコンがやってきました。

我が家の初代パソコンは8年使ってたのです。
私用のパソコンは1年半前に買ったので私は今はほとんど新しい方のパソコンを使っているのですすが、
妹は未だにその古いパソコンを使っていたという……。

最近例外的に家にまとまったお金が入ったので、見かねた母がパソコンを買い替えようと。
で、そのパソコンが届いた……というわけです。

が。ネットに繋がらない。。。
妹が一日かけて格闘していたのですが全く繋がらない。

どうしたらいいのか途方に暮れ気味。

しかし、Vistaって画面綺麗なんだな。


何か分からないけど毎日すっごいしんどいなぁ。。。orz

寝てもだるい。起きててもだるい。。。

暑さで体力が奪われてるのか、冷房で体力が奪われてるのか。
あぁ、元々奪われる程体力なんて無いか……。

要は書くネタも何も無いんです。orz




……何買ってるんでしょうね私。。。
や、これには深いわけが……。(汗
まだ箱から出してないですが、出来はかなり良さそうです。

あと、これも。



デフォルメされてるのにきちんと細かく再現されててかわいいです。
何に付けようか。携帯が一番良さそうだけど今私の携帯ってすっげーカオスなんだよな。。。

……原作読んで3日しか経ってないのにこのハマりよう。ヤバいな……orz


イラストデッキに備えて少しずつカードを集め中。

マリアさんのBキャラが全然いねぇ。。。
結構使いたいのが他のデッキに出払ってたりしてて(メイドマイスターや早起きメイドとか)、
フル投入が難しい状態。
ビューティフルメイドや水着勢は個人的にイマイチだし。
休息マリアさんはイラストも効果もいいけど1枚しか余りが無いし。
とりあえずマイスターも早起きもヤフオクで落としたので、これが間に合えば何とかなるかも。
Cキャラはアンニュイが他デッキに回って使えないはずなのに、かなり入りそうなんだけどねぇ。

皆さんどんな感じに仕上げてるんでしょうね??
カードの種類の多さ重視で、ハイランダーに近い構築??
それとも好きなのはガンガン3枚積んでしまえ??
どっちでいくかでまるで構築が変わってくる……。

というか好きなキャラがなぁ……
一番好きなのはマリアさん、次いで千桜。続くのがナギ。
あれ?? それっていつものデッキじゃね??orz

まぁ、他のキャラで好きなカードもあるけどね。

あ、そうだ。
冬エントリーに入ってる、ジョブ・アドヴァンス・効果のすべてにおいてあれな子、【白マリア】。
2枚ほど欲しいので、余ってる方いましたら譲っていただけると助かりますorz
いや、地味にイラストかなり好きなので。。。


とりあえずこの3人の加入で次のパワプロオフに備えての追加は最後かな。




『Rozen Maiden』。
naokiさんのオススメ作品です(直球に「オススメ!」と言われたわけではないですが、コメントを見ていてとても素敵な作品なのだろうと思いました)。
前々から興味はあったのですが、ここ最近ものすごく買い揃えたくなりまして。

理由らしい理由は……
突然「水銀燈」というキャラがすごく気になったのです。
正直名前と漠然とした外見イメージだけ知っている程度だったのですが、
「もしかして当たりキャラなんじゃね??」的な思いがどうしても拭えなくなって、
この眼で「水銀燈」を確かめてみたくなったのです。

そして耐え切れずにやってしまった、衝動買い。一昨日amazonで一気に注文。
折角なので新装版を。 今出てるのは4巻までのようですね。
注文した後、早く来ないかな、いつ来るのかな、とすごくわくわくしてました。

そして今日、遂に到着。薔薇乙女が舞い降りたのです。



パワプロを少しやったのですが何だか運に見放されてる感じ。orz

一人目の捕手はパワスポで3回くらい流し打ち習得失敗しました。
打撃力低すぎて講師イベント2回失敗、試験も1回失敗。
バッティングセンターのバイトで三振男付いたり(試合で直ったけど)、神高から同点3ラン打つも引き分け……
極めつけは遺跡行けたのに途中で倒れるとかもう最悪orz

二人目の投手は順調かと思いきや途中でバッティングセンターと遺跡が潰れました。
あと全国大会2回戦で負けましたorz

三人目の投手(二人目と同じ名前でリベンジ)は遺跡、遊園地、温泉が潰れました。
ついでに神高戦で板子にレフトスタンドへ2ラン、続くラフティにど真ん中失投でバックスクリーン。
井倉にも左中間へ二塁打、後続にも打たれて5失点。キレ2と一発をいただきましたorz

最近芳乃とかソーンバルケとか結構いい感じにツイてた感があるから、その分が跳ね返ってきたかなぁ。。。
捕手は控え選手なのでまぁいいんですが、投手の方は強く作りたいのでいずれまたリベンジします。


黒白浴衣が暫定的に完成したんだけど……

……これ、どうやって勝つの??

どう考えても【浴衣ブラック】【浴衣ホワイト】だけじゃ削りきれません。
かといって他のカードはデッキ回転用カードばかりでストライク低すぎと言う罠。。。

浴衣をサルベージできる手段が何かあれば何度も出して削れるのかもしれないんだけど、
ハヤテは貪欲とか転生とか無いしなぁ……。
【浴衣ブラック】を回収できる【自分用?】、捨場の一番上回収の【歌うように】、エクゾディオスの【完全無欠→一般人】くらいしか思いつかないんだよね。
しかもどれも浴衣デッキとのシナジー皆無という罠で。

浴衣揃えて自己満足というだけのデッキになりそうです。。。orz