忍者ブログ
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
お気に入りアイテム


純白サンクチュアリィ
- 茅原実里

声優・茅原実里さんのシングルCD。
透き通るメロディと歌声が織り成す世界はまさに純白の聖域。
美しく綺麗なイメージを生み出すとても素敵な一曲。


雨上がりの花よ咲け
- 茅原実里

声優・茅原実里さんのシングルCD。
茅原さんからすべてのファンへ向けられた、想いのこもった応援ソング。


Melty tale storage
- 茅原実里

声優・茅原実里さんのシングルCD。
叶わぬ恋に生きる哀しい運命の物語。
美しい歌声が織り成す世界に惹き込まれます。


Contact - 茅原実里

声優・茅原実里さんのアルバム。
美しい歌声にカッコイイ曲揃いの非常に完成度の高い一枚。


水野英多画集 SPIRAL
- 水野英多


水野英多画集2
SPIRAL ALL ALONG
- 水野英多


水野英多画集3 SPIRAL ALIVE
- 水野英多

『スパイラル ~推理の絆~』『スパイラル・アライヴ』の画集。
水野先生のイラストは本当に綺麗で魅力的です。
ひよのかわいすぎ!


complete Best
- day after tomorrow

day after tomorrow の全曲を収録したベストアルバム。
やっぱりmisonoさんの声はいいですね。


Rozen Maiden 新装版 (1)
- PEACH-PIT

意思を持つドール、ローゼンメイデン。
そんな彼女達姉妹の、哀しい宿命の戦い。
美しいイラストと、深く問い掛けてくる言葉の数々。


涼宮ハルヒの憂鬱 - 谷川 流

微妙に非日常系学園ストーリーなライトノベル。
個性的なキャラがとても良いです。


ひだまりゼリー
- 浅野真澄

声優・浅野真澄さんのエッセイ。
タイトルの通り、温かさを感じます。

プロフィール
HN:
みずき
自己紹介:
何事にも統一性の無い気分屋。
極度のネガティヴ思考の持ち主。
茅原実里さんに魅せられ、惹かれ――
そして同時に、彼女を純粋に想えない自分を悔いる者。

好きなものとか趣味とか。

▼歌手
・茅原実里さん
・day after tomorrow
・水樹奈々さん

▼マンガ
・スパイラル ~推理の絆~
・スパイラル・アライヴ
・Rozen Maiden
・xxxHOLiC

▼ゲーム
・ドラゴンクエスト(主にIII/IV)
・ファイアーエムブレム(主に聖戦/烈火)
・ぷよぷよ(主にSUN/よ~ん/ぷよぷよ!)
・実況パワフルプロ野球(未だに12開幕版をプレイ中)

▼カードゲーム
・遊戯王OCG(メイン)
・ハヤテのごとく!TCG(最近ブーム)
・プロジェクト・レヴォリューション(若干手をつけてます)

▼二次元キャラクター
・結崎ひよの(スパイラル ~推理の絆~)
・茅原みのり(アニメ版らき☆すた)
・サイレント・マジシャン(遊☆戯☆王)
・長門有希(涼宮ハルヒの憂鬱)
・白河ななか(D.C.II)
・芳乃さくら(D.C.II)
・柊かがみ(らき☆すた)
・水銀燈(Rozen Maiden)

他、色々。
最新コメント
[09/06 みずき]
[09/05 naoki]
[09/05 naoki]
[09/05 ななあき]
[09/05 みずき]
[09/05 naoki]
[09/04 イツキ]
[09/04 みずき]
[09/04 みずき]
[09/04 トニ〜]
最新トラックバック
カウンター
忍者ブログ | [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




『Rozen Maiden』。
naokiさんのオススメ作品です(直球に「オススメ!」と言われたわけではないですが、コメントを見ていてとても素敵な作品なのだろうと思いました)。
前々から興味はあったのですが、ここ最近ものすごく買い揃えたくなりまして。

理由らしい理由は……
突然「水銀燈」というキャラがすごく気になったのです。
正直名前と漠然とした外見イメージだけ知っている程度だったのですが、
「もしかして当たりキャラなんじゃね??」的な思いがどうしても拭えなくなって、
この眼で「水銀燈」を確かめてみたくなったのです。

そして耐え切れずにやってしまった、衝動買い。一昨日amazonで一気に注文。
折角なので新装版を。 今出てるのは4巻までのようですね。
注文した後、早く来ないかな、いつ来るのかな、とすごくわくわくしてました。

そして今日、遂に到着。薔薇乙女が舞い降りたのです。



イラストがすごく綺麗。

そして、ストーリーが、結構重たい。

心に語りかけてくる。

ジュンという存在が不思議な存在。

一見、ジュンは一般的に差別されてしまうような、そのままでは周りに認めてもらえない人間に見えて……
私は、どこか自分と重なる部分があるように見えた。

でも、それは違った。

物語が進むに連れて困難に立ち向かっていくジュン。
随所に表れるジュンの優しさと、心の奥に秘める強さ。

それらを見ていると、私はなんて勇気が無くて、臆病で、情けない人間なのかと……思う。

私には、その優しさも、強さも、無い。

水銀燈風に言えば、私のような人間こそ、「ジャンク」なのかもしれない。

……。

……まぁ、そんなシリアスモードに入ったりもしつつ。

出てくるドール達はとても個性的で素敵ですね。

このキャラがnaokiさんの1位の真紅……
とても、素敵だ。
美しくて、強くて、凛々しくて、優しくて。

そして、お目当ての水銀燈。

素晴らしい……素晴らしいよ……

冷たく、気高く、鋭く、強く、美しく。

外見がすっごく好みだし、そのダークっぷりと強さが素敵すぎる。
ヤバい。正直予想を超えた大当たりだった。
これは好きな女性キャラランキング上位を確実に揺るがす。
(どうして私はこう無敵キャラとか非人間キャラとかばっかり好きなんでしょうねー
ちなみに、パワプロチーム入りとトークン作成は既に行いました。(氏

5巻以降の発売が今から待ち切れないです。
PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
無題
おひさし。。
ちょっと懐かしい作品だね、Rozenはね。。
私初め水銀燈は悪い陰険キャラと思ったが、うしろの特別編がなんだがを見たら(水と真紅以前のことのあれ)、わかったのさ。まさか水銀が陰険ぼくなったのは真紅のせいじゃないかって。。。
そいえば、どうして冷たいキャラはいつも人気高い。。
イツキ URL 2008/07/30(Wed) 18:26 *edit
水銀燈と真紅には一言では表せない深い関わりがあるようですね……。
>イツキさん
お久しぶりですー。
最近ブログ見ていると何やら大変な事が起こったっぽいですが(言葉が読めないので詳しくは解りませんが)、大丈夫ですか??(汗

>>ちょっと懐かしい作品だね、Rozenはね
アニメ見ておけば良かったなぁと思うのです。。。

>>私初め水銀燈は悪い陰険キャラと思ったが、うしろの特別編がなんだがを見たら(水と真紅以前のことのあれ)、わかったのさ。まさか水銀が陰険ぼくなったのは真紅のせいじゃないかって。。。
二人の間には深い因縁があるみたいですね。
新装版は4巻までしか出ていませんしアニメのDVDも持っていないので詳しい事はまだ解らないのですが(ちょっとウィキペディアで調べたりはしましたが)、
なかなか複雑な関係のようで……。
水銀燈があぁいう性格になったのは真紅のせい……
確かに私が調べた感じでも、そうも捉えられるように見えます。難しいところですけど……。

>>そいえば、どうして冷たいキャラはいつも人気高い
冷たいキャラは人気高い、確かにそれはある感じがします。
私も冷たいキャラ好きですしねー。
みずき 2008/07/31(Thu) 01:19 *edit
お茶の時間なのだわ。
みずきさん、こんにちは☆

『Rozen Maiden』舞い降りましたか。
(この舞い降りたという表現がとても気に入りました)
とても嬉しいです~!
しかも新装版!羨ましい限りです!!
私が持っているのは、旧のものですからね。

あれ?そうでしたっけ?では…
『Rozen Maiden』オススメしますよ~☆
ぜひぜひ続きもお求めくださいませ☆

水銀燈ですか~。いいですよね~、彼女!
あの強さはとても魅力的ですよね。
お父様を想う気持ちも、ドール随一ですしね。
みずきさんは、無敵であったり、非人間であったりするキャラクターがお好きなのですね。

私は、仰るとおり真紅が好きですね。
…べつに下僕が欲しいわけではないですよ?(笑)
美しい振る舞い、心身の強さ、気高さ、思いやりの心が、私もこう在りたいと思わせるのです。
それから、第三巻末のように想いを真っ直ぐに伝えることの出来るかわいさも素敵だと思います。
紅茶や読書という趣味の合致も要素の一つです。

今、新しく『Rozen Maiden』が何かの雑誌で連載されています。
今度のお話はどのように展開されるのでしょうか。
単行本の発売がとても楽しみです♪
naoki 2008/07/31(Thu) 15:17 *edit
無題
一万年と二千年前から好きな女性キャラ1位が水銀燈の自分。
一見最強のように見えて実は・・・・なキャラ設定は絶妙としか思えません。

みずきさんも気に入りましたか。では早速水銀党本部へ行きまし(ry
トワイライト URL 2008/08/01(Fri) 03:11 *edit
真紅は本当にカッコイイと思います。
>naokiさん
こんばんは☆

>>『Rozen Maiden』舞い降りましたか
遂に、というか、ようやく、というか。

>>(この舞い降りたという表現がとても気に入りました)
ありがとうございます☆

>>とても嬉しいです
いえいえ。naokiさんが気に入るという事は、さぞかし素敵な作品なのだろうと思いまして。

>>しかも新装版!羨ましい限りです
>>私が持っているのは、旧のものですからね
旧版は全巻発売済みですから、どっちを揃えるか迷ったんですよー。
早く読んでみたい気持ちはやはり大きかったですし。
ですけど、折角今買うなら新装版を買ってみようかなと思いました。

>>『Rozen Maiden』オススメしますよ
>>ぜひぜひ続きもお求めくださいませ
改めてありがとうございます。(笑
今までのコメントの随所にオススメしている感じが出ていました(好きな絵やキャラの話の時に真っ先に出てきてましたし)が、
直接はっきりと仰られるともう買うしかないですね☆

>>水銀燈ですか~。いいですよね~、彼女
>>あの強さはとても魅力的ですよね
>>お父様を想う気持ちも、ドール随一ですしね
強くてカッコイイというのは当然理由なのですが、
愛を貫く為なら手段を選ばないところや未完成な自分を認めたくないところ、
他のドールに嫉妬したり、自分を認めてほしいと強く願う心……
そういった彼女の気持ちが、なんだか分かる気がする……そんな理由もあるんですよね。

>>私は、仰るとおり真紅が好きですね
>>美しい振る舞い、心身の強さ、気高さ、思いやりの心が、私もこう在りたいと思わせるのです
確かに、そのすべてを持つ真紅にはとても憧れますよね。
でも私から見れば、naokiさんだってとても強い心や深い思いやりをお持ちだと思いますよ。

>>それから、第三巻末のように想いを真っ直ぐに伝えることの出来るかわいさも素敵だと思います
あのシーンは本当に名シーンですね。感動します……☆

>>今、新しく『Rozen Maiden』が何かの雑誌で連載されています
>>今度のお話はどのように展開されるのでしょうか
>>単行本の発売がとても楽しみです
そうみたいですねー。
単行本出たら私も買いますよー☆


>トワイライトさん
>>一万年と二千年前から好きな女性キャラ1位が水銀燈の自分
おぉー、そういえばトワイライトさんの1位は水銀燈でしたか。

>>一見最強のように見えて実は・・・・なキャラ設定は絶妙としか思えません
実はの後に入るのは私が知っている事実かまだ知らない事実か……が気になりますが、今後の展開が非常に楽しみです。

>>みずきさんも気に入りましたか。では早速水銀党本部へ行きまし
噂の水銀燈の熱烈なファンが集まる場所ですか?(笑
みずき 2008/08/01(Fri) 03:14 *edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL: