忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
お気に入りアイテム


純白サンクチュアリィ
- 茅原実里

声優・茅原実里さんのシングルCD。
透き通るメロディと歌声が織り成す世界はまさに純白の聖域。
美しく綺麗なイメージを生み出すとても素敵な一曲。


雨上がりの花よ咲け
- 茅原実里

声優・茅原実里さんのシングルCD。
茅原さんからすべてのファンへ向けられた、想いのこもった応援ソング。


Melty tale storage
- 茅原実里

声優・茅原実里さんのシングルCD。
叶わぬ恋に生きる哀しい運命の物語。
美しい歌声が織り成す世界に惹き込まれます。


Contact - 茅原実里

声優・茅原実里さんのアルバム。
美しい歌声にカッコイイ曲揃いの非常に完成度の高い一枚。


水野英多画集 SPIRAL
- 水野英多


水野英多画集2
SPIRAL ALL ALONG
- 水野英多


水野英多画集3 SPIRAL ALIVE
- 水野英多

『スパイラル ~推理の絆~』『スパイラル・アライヴ』の画集。
水野先生のイラストは本当に綺麗で魅力的です。
ひよのかわいすぎ!


complete Best
- day after tomorrow

day after tomorrow の全曲を収録したベストアルバム。
やっぱりmisonoさんの声はいいですね。


Rozen Maiden 新装版 (1)
- PEACH-PIT

意思を持つドール、ローゼンメイデン。
そんな彼女達姉妹の、哀しい宿命の戦い。
美しいイラストと、深く問い掛けてくる言葉の数々。


涼宮ハルヒの憂鬱 - 谷川 流

微妙に非日常系学園ストーリーなライトノベル。
個性的なキャラがとても良いです。


ひだまりゼリー
- 浅野真澄

声優・浅野真澄さんのエッセイ。
タイトルの通り、温かさを感じます。

プロフィール
HN:
みずき
自己紹介:
何事にも統一性の無い気分屋。
極度のネガティヴ思考の持ち主。
茅原実里さんに魅せられ、惹かれ――
そして同時に、彼女を純粋に想えない自分を悔いる者。

好きなものとか趣味とか。

▼歌手
・茅原実里さん
・day after tomorrow
・水樹奈々さん

▼マンガ
・スパイラル ~推理の絆~
・スパイラル・アライヴ
・Rozen Maiden
・xxxHOLiC

▼ゲーム
・ドラゴンクエスト(主にIII/IV)
・ファイアーエムブレム(主に聖戦/烈火)
・ぷよぷよ(主にSUN/よ~ん/ぷよぷよ!)
・実況パワフルプロ野球(未だに12開幕版をプレイ中)

▼カードゲーム
・遊戯王OCG(メイン)
・ハヤテのごとく!TCG(最近ブーム)
・プロジェクト・レヴォリューション(若干手をつけてます)

▼二次元キャラクター
・結崎ひよの(スパイラル ~推理の絆~)
・茅原みのり(アニメ版らき☆すた)
・サイレント・マジシャン(遊☆戯☆王)
・長門有希(涼宮ハルヒの憂鬱)
・白河ななか(D.C.II)
・芳乃さくら(D.C.II)
・柊かがみ(らき☆すた)
・水銀燈(Rozen Maiden)

他、色々。
最新コメント
[09/06 みずき]
[09/05 naoki]
[09/05 naoki]
[09/05 ななあき]
[09/05 みずき]
[09/05 naoki]
[09/04 イツキ]
[09/04 みずき]
[09/04 みずき]
[09/04 トニ〜]
最新トラックバック
カウンター
忍者ブログ | [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



『radio minorhythm』の公開録音当選したぽい。

ちょっとまだ信じられないかも……。どうせ、当たるとは思ってなかったから。

……ただ、最近、茅原さんの事を考えると辛くて。。。



アニサマに行けない自分。

「カル」を知らない自分。

そんな自分に凹む。

私は茅原さんの事を何も知らないし

何を与える事もできず

何をする事もできない

そう、つくづく実感する。

取り立てて取り柄も無く

結局大勢のファンの中に埋もれるに過ぎない存在。

今まで茅原さんに対して何もしてこなかった自分を恨み、

今何をする事もできない無力な自分を、また恨む。

もっと文章力があれば

もっと行動力があれば

もっと絵心があれば

何より、

もっと想いが強ければ

……。

他人を僻んでも始まらない。

だけどやっぱり、自分が決して立てない位置に立っている人が羨ましくて。

そういう人は相応の努力の末にそこに立っているんだから、

何の努力も無い私が同じ場所に立つのは無理で当然なのだけど……。

……。

私って、茅原さんにとって必要な存在なんだろうか。

もし明日私がいなくなったとして

別の人が私のポジションに入るだけ

……そもそも、私のポジションなんて無いのかな。

……。

私の想いは純粋じゃない。

他のファンの人はみんな純粋に茅原さんを想っているのに……

私はといえば、

「自分を見てほしい」だの「そばにいたい」だの「特別な存在になりたい」だの

そんな邪念と、嫉妬心ばかり。

他のファンの人も、もしかしたら本当はそういう思いを持っているのかもしれない。

けれど、それをコントロールして……自分の心の中に封じ込めて、

純粋に「茅原さんの為になる想い」だけを茅原さんに対してあげる事ができる。

……私は、それができない。

茅原さんに必要とされる為には、茅原さんにとって完璧な存在でなければならないのに。

自分の都合でしか茅原さんを見れないのなら、それは愛じゃない。

純粋に想えないファンなんてファンじゃない。

私が持っているのは、

ファンとして余計な、不必要な感情……。
PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
無題
どう?少しスッキリした?
みずきさんが茅原さんに対してもっているのは「愛」というより「欲」のような気がします。

今まで、何もしてあげなかったわけじゃないでしょう。
コンサート聞きに行ったり、CDを買いに行ったり…それがファンとしてあるべき姿だと思います。


>茅原さんに必要とされる為には、茅原さんにとって完璧な存在でなければならないのに。
それはさすがに専属マネージャにでもならないと無理ですから^^;


来月には元気な姿のみずきさんを待ってるよw
みずきさんがウンザリするデッキを(ゲフンゲフン
たいちょ 2008/08/26(Tue) 12:49 *edit
みんながtelepathy届けるよ
みずきさん、おはようございます☆

『radio minorhythm』公開録音当選おめでとうございます!
私にも当選の告知メールが昨日送られてきました。
ステラボールから約半年でしょうか。
また実里さんとお会いできますね☆
グッズの販売もありますし…どんなものでしょう。
今からとっても楽しみです☆

今のみずきさんの気持ちですね。
純粋なのか?必要な存在なのか?完璧な存在なのか?
どれも実里さんにどう想って頂けているのか分からないですから、不安になりますよね。
行動できているものが少ないという思いも分かります。
実里さんの為に何かをしたいのに、何も出来ない自分は歯がゆいですよね。

私もそんな感じですよ。
週末のアニサマは今年も見送らなければなりませんでしたし、
「カル」は、カル缶を見るまで知りませんでしたし(あれはinformationにあったようですね)、
実里さんについてblogを通して初めて知ることが沢山ありますし、
何かを与えているわけでもなく、
している行動も少ないですし、
文章力もあるとは思っていませんし、
行動力もあるとは思っていませんし、
絵心もそれ程あるとは思っていませんし(描くのは好きですけど)、
実里さんへの想いの強さはみずきさんの方が強いと思っています。

努力することは難しいですが、目的が好きなものであればきっと出来ると思います。
実里さんは、どうしても譲れないものが「唄うこと」だったのですよね。
これが実里さんの目的であり、それに向けて行動し続けて『雨咲け』にまで至っている訳です。
実里さんを見て、ご自分の目的の為に行動されてみてはいかがでしょうか。
最初の一歩はとても重いかもしれませんが、踏み出してみると、思いの他難しいものでもないと感じると思いますし、きっと楽しいですよ☆

みずきさんのポジションは、みずきさんだけのものだと思います。
blogを読んでいても誰一人同じ内容で書いている人はいませんし、
radio minorhythmでも色んな話題があって個性を感じます。
今はもう、コメントを下へスクロールしていく中でお名前を見る前にみずきさんだと分かりますよ☆

名古屋市のサタデープログラムでの実里さんの講演でのことです。(「eigentlich」さんでレポートを読みました)
「何事にも愛を持って接することが重要」
これが、実里さんの原点だそうです。
『周りにいる人々、作品で出逢ったキャラクター、そして自分自身─。
全てのものに対して愛を持って接し、自己研鑽してこれたからこそ今の自分がある。
大切なのは上辺だけの努力ではなく、まずは「愛する」ということ。』
私から伝えたいのは、「みずきさんの愛する気持ち」と「実里さんの言う、自分を愛すること」を大切にして欲しいなということです。
ご自身を褒めるという取り組み、されていますか?
自分を自分で傷つけるよりも、自分は自分の味方でいてあげてください。

最後に、ご家族の方々やみずきさんとオフでお会いしている方々にお尋ねして見ればきっと、みずきさんの良い所を指摘してくださいますよ♪
naoki 2008/08/26(Tue) 21:12 *edit
おいすー
おお!公録おめでとうございます!
私も昔ラジオの公開放送(生なので録音ではなく放送なのです)を見に行ったことありますけど面白いですよー。目の前にいる人が話していることがラジオから聞こえてくる感覚はなんとも不思議です。是非楽しんできてくださいな。


naokiさんに先に言われちゃいましたけど、私も同じように思ってました。
自分を好きになる、ってのは大事なことだと思います。自分の事が嫌いなままだとやることなすこと全てを否定したくなりますから。
(ほら、気に食わない奴のすることってなぜか腹立たしくありません?)

まず、誰よりも先に自分に好きになってもらうこと、自分に認められるようになること、自分に信じてもらえるようになること。
それが自信だと思います。

自信を付けるには何かに一生懸命取り組むのが良いと、昔友人から言われました。
自分に全力を懸けて取り組んだという事実が自信につながるんだそうです。
なんでもいいから適当に一つ全力出してみるといいですよ。
もしそれで満足できなかったらまた次の何かに全力を出せばいいだけですから。

決めて、全力を出す。実にシンプルでわかりやすいのでオススメですよ♪
メカまーしー 2008/08/27(Wed) 00:33 *edit
自信を持てる事なんて…何一つ無い。。。
>たいちょさん
>>みずきさんが茅原さんに対してもっているのは「愛」というより「欲」のような気がします
ぐさー|||orz
……最悪の形ですな。。。
しかし、正直的を得ていて何も反論できないのがまた……。

>>今まで、何もしてあげなかったわけじゃないでしょう
>>コンサート聞きに行ったり、CDを買いに行ったり…それがファンとしてあるべき姿だと思います
そんなの、誰でもやってるんですよ。
うちに限った事じゃないんです。

>>>茅原さんに必要とされる為には、茅原さんにとって完璧な存在でなければならないのに
>>それはさすがに専属マネージャにでもならないと無理ですから
専属マネージャねぇ……
完璧な存在でないとダメだと思うのですけどね。。。

>>みずきさんがウンザリするデッキを
あ、それ勘弁。


>naokiさん
こんばんは☆

>>『radio minorhythm』公開録音当選おめでとうございます
>>私にも当選の告知メールが昨日送られてきました
naokiさんも当選されたのですね。おめでとうございます☆

>>ステラボールから約半年でしょうか
>>また実里さんとお会いできますね
あの日の事が、もう、ずっとずっと前の事のように感じます。

>>今のみずきさんの気持ちですね
>>純粋なのか?必要な存在なのか?完璧な存在なのか?
>>どれも実里さんにどう想って頂けているのか分からないですから、不安になりますよね
不安だらけです。。。
分からない、のですよね。何も……。

>>行動できているものが少ないという思いも分かります
>>実里さんの為に何かをしたいのに、何も出来ない自分は歯がゆいですよね
何ができるんだろう。何ならできるんだろう……。
すごく歯痒い気持ちでいっぱいです。。。

>>私もそんな感じですよ
ご謙遜を。
naokiさんは、私なんかよりずっとずっと茅原さんにパワーを、想いをあげているじゃないですか。

>>実里さんへの想いの強さはみずきさんの方が強いと思っています
私の想いは、強いかどうか分かりません。
しかも、自己中で身勝手で茅原さんの事を全く考えない……「想い」とすら呼べないような、酷い感情です。。。
いつも茅原さんを思い遣ったコメントをしてあげるnaokiさんは、本当に素敵だと思います。

>>努力することは難しいですが、目的が好きなものであればきっと出来ると思います
>>実里さんを見て、ご自分の目的の為に行動されてみてはいかがでしょうか
私の……目的、ですか??
……私の目的って……何だろう……
……茅原さん……。
……でも、どんな行動をしたら、それに近づけるんだろう。。。

>>みずきさんのポジションは、みずきさんだけのものだと思います
>>今はもう、コメントを下へスクロールしていく中でお名前を見る前にみずきさんだと分かりますよ
ありがとうございます……。
minorhythm のたくさんのコメントの中で……
その中の私という存在を認めてくれる人が一人でもいるという事は、嬉しい限りです。。。

>>名古屋市のサタデープログラムでの実里さんの講演でのことです
>>「何事にも愛を持って接することが重要」
>>これが、実里さんの原点だそうです
>>『周りにいる人々、作品で出逢ったキャラクター、そして自分自身─。
>>全てのものに対して愛を持って接し、自己研鑽してこれたからこそ今の自分がある。
>>大切なのは上辺だけの努力ではなく、まずは「愛する」ということ。』
何事にも愛を持って接する……ですか。
……心優しい……茅原さんらしい言葉ですね。。。

>>私から伝えたいのは、「みずきさんの愛する気持ち」と「実里さんの言う、自分を愛すること」を大切にして欲しいなということです
>>ご自身を褒めるという取り組み、されていますか?
>>自分を自分で傷つけるよりも、自分は自分の味方でいてあげてください
うっ……自分を褒める事……全くできてないです……
それどころか最近は完全に忘れていました……
い、いけない……naokiさんの貴重なお言葉が。。。orz

私は、自分が自分の味方でいると……
自惚れて、足許を掬われてしまいそうな気がするのですよね。。。
だから、無駄に自信過剰にならないように、失敗に繋がらないように……
自分をできる限り認めないようにして……。

だけど……それで辛いのは、自分だった。
自分を認められず、自分の何も認める事ができず、自信を失う一方。
そしていつしか、常に高みを目指す向上心も、チャレンジ精神も、持てなくなりました。
失敗を恐れるあまり何もできず、
高いところを見ると自分の無力さとのギャップに絶望し、やる前に諦めてしまう。。。

……どうして、こんなマイナスの考え方が深く深く根付いてしまったんだろう。
もっと自信を持つ事ができていたら、
もっと自分を認める事ができていたら、
何かが違ったかもしれないのに……。

>>最後に、ご家族の方々やみずきさんとオフでお会いしている方々にお尋ねして見ればきっと、みずきさんの良い所を指摘してくださいますよ
私にいいところなんてあるんでしょうか。。。
欠点しか思い当たりませんが……orz


>メカまーしーさん
>>私も昔ラジオの公開放送(生なので録音ではなく放送なのです)を見に行ったことありますけど面白いですよー
>>目の前にいる人が話していることがラジオから聞こえてくる感覚はなんとも不思議です
そうなんですかー。不思議な感覚なのですね。
そういう類の全然行った事が無いので、どんな感じなのか想像しづらいです。

>>naokiさんに先に言われちゃいましたけど、私も同じように思ってました
>>まず、誰よりも先に自分に好きになってもらうこと、自分に認められるようになること、自分に信じてもらえるようになること
>>それが自信だと思います
自信……orz
自信なんて無いのです。何もできない私に自信なんてあるはずが無くて。。。

>>自信を付けるには何かに一生懸命取り組むのが良いと、昔友人から言われました
>>決めて、全力を出す。実にシンプルでわかりやすいのでオススメですよ
何かに全力を……ですか。
何か……ありますかね……。
みずき 2008/08/29(Fri) 03:09 *edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL: