忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
お気に入りアイテム


純白サンクチュアリィ
- 茅原実里

声優・茅原実里さんのシングルCD。
透き通るメロディと歌声が織り成す世界はまさに純白の聖域。
美しく綺麗なイメージを生み出すとても素敵な一曲。


雨上がりの花よ咲け
- 茅原実里

声優・茅原実里さんのシングルCD。
茅原さんからすべてのファンへ向けられた、想いのこもった応援ソング。


Melty tale storage
- 茅原実里

声優・茅原実里さんのシングルCD。
叶わぬ恋に生きる哀しい運命の物語。
美しい歌声が織り成す世界に惹き込まれます。


Contact - 茅原実里

声優・茅原実里さんのアルバム。
美しい歌声にカッコイイ曲揃いの非常に完成度の高い一枚。


水野英多画集 SPIRAL
- 水野英多


水野英多画集2
SPIRAL ALL ALONG
- 水野英多


水野英多画集3 SPIRAL ALIVE
- 水野英多

『スパイラル ~推理の絆~』『スパイラル・アライヴ』の画集。
水野先生のイラストは本当に綺麗で魅力的です。
ひよのかわいすぎ!


complete Best
- day after tomorrow

day after tomorrow の全曲を収録したベストアルバム。
やっぱりmisonoさんの声はいいですね。


Rozen Maiden 新装版 (1)
- PEACH-PIT

意思を持つドール、ローゼンメイデン。
そんな彼女達姉妹の、哀しい宿命の戦い。
美しいイラストと、深く問い掛けてくる言葉の数々。


涼宮ハルヒの憂鬱 - 谷川 流

微妙に非日常系学園ストーリーなライトノベル。
個性的なキャラがとても良いです。


ひだまりゼリー
- 浅野真澄

声優・浅野真澄さんのエッセイ。
タイトルの通り、温かさを感じます。

プロフィール
HN:
みずき
自己紹介:
何事にも統一性の無い気分屋。
極度のネガティヴ思考の持ち主。
茅原実里さんに魅せられ、惹かれ――
そして同時に、彼女を純粋に想えない自分を悔いる者。

好きなものとか趣味とか。

▼歌手
・茅原実里さん
・day after tomorrow
・水樹奈々さん

▼マンガ
・スパイラル ~推理の絆~
・スパイラル・アライヴ
・Rozen Maiden
・xxxHOLiC

▼ゲーム
・ドラゴンクエスト(主にIII/IV)
・ファイアーエムブレム(主に聖戦/烈火)
・ぷよぷよ(主にSUN/よ~ん/ぷよぷよ!)
・実況パワフルプロ野球(未だに12開幕版をプレイ中)

▼カードゲーム
・遊戯王OCG(メイン)
・ハヤテのごとく!TCG(最近ブーム)
・プロジェクト・レヴォリューション(若干手をつけてます)

▼二次元キャラクター
・結崎ひよの(スパイラル ~推理の絆~)
・茅原みのり(アニメ版らき☆すた)
・サイレント・マジシャン(遊☆戯☆王)
・長門有希(涼宮ハルヒの憂鬱)
・白河ななか(D.C.II)
・芳乃さくら(D.C.II)
・柊かがみ(らき☆すた)
・水銀燈(Rozen Maiden)

他、色々。
最新コメント
[09/06 みずき]
[09/05 naoki]
[09/05 naoki]
[09/05 ななあき]
[09/05 みずき]
[09/05 naoki]
[09/04 イツキ]
[09/04 みずき]
[09/04 みずき]
[09/04 トニ〜]
最新トラックバック
カウンター
忍者ブログ | [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



オクの終了時間を見事に寝過ごしました/(^o^)\
あぁぁ、チケットが……ライヴツアーが……遠のいて行く……!orz

というか全体的に高騰しすぎですよぅ;

そしてこんな(オク頼ってる)ようではいつまで経っても「立派なファン」にはなれないと思いますorz
茅原さん、ごめんなさい……私はどこまでも邪道で歪んだ愛情を持つ「ファン」とすら呼べない人間です……orz



というかライヴまで1週間だというのにここへきて本気で自信が無くなってきた。
私はやっぱりダメだ……、茅原さんにとって必要とされるような立派な茅原さんファンにはなれないよ……。
私なんて、いてもいなくても同じだよ……orz

……

……

「愛は見返りを求めない」なんて常々言っても、私の場合そんなの実際は建前。

どこかで、愛されたいと願ってしまう。

どこかで、必要とされたいと思ってしまう。

それが、永遠に叶わぬ愛でも。

それが、永久に届かぬ夢でも。

……

……

夢を見るのは、勝手。

希望を口にするのは、勝手。

だが、現実は非情。

私は、無力。

彼女にしてあげられる事など、本当は何ひとつとして無い……。

……。

……。

……。

ごめんなさい、とてつもなくネガティヴになってますorz

こうやってネガティヴ分をブログで書く事で少しでも発散しないと、
自分の中に溜まって潰れてしまいそうなんです……。
PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
無題
うーん…俺にとっては、そこまで思い込んだことないせいか「だれかにとって必要とされる」ファンの姿って全くわからないんだよね…
とりあえず、ライブのチケットが取れなかったことぐらいでネガティブになっちゃダメ。

今回がダメだったら、次回は必ず…というぐらいの気合がなくっちゃね♪


しかし、その人のチケットって競争率高いようで…全国ツアーをやれば良いのにね^^;
たいちょ 2007/11/12(Mon) 17:38 *edit
すべては私の固定観念
>たいちょさん
>>「だれかにとって必要とされる」ファンの姿って全くわからないんだよね
「ファン」の在り方は人それぞれで、色々とあるんだと思います。
私は相手が有名人だろうがどれだけ手が届かない存在だろうが「ファン」というのは支え合う関係、
何らかの形でお互いに必要とする関係だと思ってますが
それはすべて私の固定観念に過ぎません。
本来、「ファン」とは私が考える、思い描くようなものではないのかもしれません。

>>ライブのチケットが取れなかったことぐらいでネガティブになっちゃダメ
>>今回がダメだったら、次回は必ず…というぐらいの気合がなくっちゃね
確かに。その通りなんですよね。どうにも気持ちの切り替えが下手で……。
どこまでもネガティヴな性格に生まれついた自分を恨みますorz

>>全国ツアーをやれば良いのにね
本業が声優さんなので、全国ツアーは難しいのかも。
もし全国ツアーなんてやられた日にはどれだけお金が飛んで行くのか考えたくもありません(汗
みずき 2007/11/13(Tue) 01:18 *edit
無題
う"う"~………ちょっともどかしいので遅ばせながらカキコを。

どんな形でも貴方だけのあり方を貫くべきだと思いますヨ。
心を痛めているってだけで瑞希ちゃんは十分に立派なファン思います。元々田舎出の私なんかは声優さんのライブに行く事さえ夢のまた夢でしたもん。

自分なりのやり方で自分のできるだけの形で愛する…例えば私の場合はそれが遊戯王への愛と敬意の形です。遊戯王のすべてが好きなワケではないし、嫌いなカードやキャラだってたまには居ます。それでも好きなカードやキャラに対しては限界ギリギリのコンボ考えたり勝手な妄想抱いたSS書いたり…

瑞希さんはみのりんのチケットが欲しいと思ったから、唯一の手段であるオークションに賭けたのでしょう。だったらそれがファンでありたいとする強い意思の形じゃないですか。例え結果がどうであれ、貴方は自分の思いのままに行動した事を後悔する必要は無いと思います。
詳しくはないのですが、茅原さんのライブはこの限りでおしまいなんて事はないのでしょう。ファンでありたいという想いを失わず、これからもそうあり続けてください。貴方にできる限りのやり方で。

…なんか変におせっかいな文章ですが…(滝汗)
がんばれ瑞希ちゃん!思い悩める事だってファンの証だ!
黒桜慊人 2007/11/13(Tue) 02:21 *edit
ガンバレ!
これだけ想われていて嫌な気分にはならないでしょう(汗)

自分も愛に見返りは求めないつもりで応援してますが、やっぱり自分の行動になんらかの反応してくれと嬉しくなりますよね。

もっと笑って欲しいとか、手振って欲しいとか。

人間はどこまでも欲深い生き物ですね・・・。


>何らかの形でお互いに必要とする関係
自分もそう考えてますよ。
書くと長くなりそうなので省きますが、そうであると信じてます。

>オク頼ってる
チケット取れるかなんて所詮は運、気にしなくて良いと思いますよ^^;
しかも、コアなファン(最前列にいる人とか)殆どコレですよ、グループ内で回してますし。

自分は群れないタイプなので、
チケット取るときいつも苦戦してますけどね(笑)

それでもまだ罪悪感があるのなら、
行けなかった人達の分まで応援してあげてください^^

一ファンが出来る事なんて小さいけれど

積み重ねれば、きっとつぼみは開くと思いますよ?
セレス☆ 2007/11/13(Tue) 10:27 *edit
皆さんありがとうございます……
>黒桜慊人さん
とても心に響くコメントをありがとうございます……私なんかの為に。

>>どんな形でも貴方だけのあり方を貫くべきだと思いますヨ
私だけの……在り方。
……私だけにできる在り方、というのがあるのでしょうか。

>>心を痛めているってだけで瑞希ちゃんは十分に立派なファン思います
そう言っていただいて……ありがとうございます。
なかなか……自分で自分を認める事ができなくて……。
いつも他人からどう見られてるか、他人にどう評価されてるか、判断基準をそれに頼ってばかりで……。
自分で自分を評価しようとすると、どうしても悪い面ばかりが目に付いてしまうんですよね……。

>>瑞希さんはみのりんのチケットが欲しいと思ったから、唯一の手段であるオークションに賭けたのでしょう
>>だったらそれがファンでありたいとする強い意思の形じゃないですか
>>例え結果がどうであれ、貴方は自分の思いのままに行動した事を後悔する必要は無いと思います
私は……邪道ではないのですか?
道を外れた歪んだ愛情を持つ、ファンとすら呼べない存在ではないのでしょうか?
このままでも……いいのでしょうか?

>>ファンでありたいという想いを失わず、これからもそうあり続けてください。貴方にできる限りのやり方で
ファンでありたいという想い……。
私にできる限りのやり方……。
……そうですね。私にできる事なんてたかが知れてますけど、できる事が僅かでもあるのなら……。
やっぱり、私は茅原さんが好きですし……。

>>がんばれ瑞希ちゃん!思い悩める事だってファンの証だ!
ありがとうございます……。
そうですね……好きじゃなかったら悩む事なんて無いんですもんね。


>セレス☆さん
慊人さんに続き心に響くコメントありがとうございます。

>>これだけ想われていて嫌な気分にはならないでしょう
だといいんですけどね……
私の愛情って、自分勝手で歪んでますから。

>>自分も愛に見返りは求めないつもりで応援してますが、やっぱり自分の行動になんらかの反応してくれと嬉しくなりますよね
そうなんですよね。
どうしても……どこかで……何かを求めてしまうんです。

>>>>何らかの形でお互いに必要とする関係
>>自分もそう考えてますよ
そうですか。やっぱりそう思いたいですし、そうありたいですよね……。

>>>>オク頼ってる
>>チケット取れるかなんて所詮は運、気にしなくて良いと思いますよ
確かに運なんですが、どこかでその運とファン度は比例するんじゃないかと思ってしまうんですよね……。
悪いクセです。

>>しかも、コアなファン(最前列にいる人とか)殆どコレですよ、グループ内で回してますし
やっぱり最前列クラスになるとそうなんだー(汗
私も群れないタイプなので、チケット獲るのは本当厳しいです……。

>>それでもまだ罪悪感があるのなら、
>>行けなかった人達の分まで応援してあげてください
罪悪感はどうしても拭い切れませんね……。
でも、行く以上はきっちりと応援する義務を全うしてくるつもりです。

>>一ファンが出来る事なんて小さいけれど
>>積み重ねれば、きっとつぼみは開くと思いますよ
そうだといいですね……。
そう信じたいと思います。
みずき 2007/11/14(Wed) 02:16 *edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL: