忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
お気に入りアイテム


純白サンクチュアリィ
- 茅原実里

声優・茅原実里さんのシングルCD。
透き通るメロディと歌声が織り成す世界はまさに純白の聖域。
美しく綺麗なイメージを生み出すとても素敵な一曲。


雨上がりの花よ咲け
- 茅原実里

声優・茅原実里さんのシングルCD。
茅原さんからすべてのファンへ向けられた、想いのこもった応援ソング。


Melty tale storage
- 茅原実里

声優・茅原実里さんのシングルCD。
叶わぬ恋に生きる哀しい運命の物語。
美しい歌声が織り成す世界に惹き込まれます。


Contact - 茅原実里

声優・茅原実里さんのアルバム。
美しい歌声にカッコイイ曲揃いの非常に完成度の高い一枚。


水野英多画集 SPIRAL
- 水野英多


水野英多画集2
SPIRAL ALL ALONG
- 水野英多


水野英多画集3 SPIRAL ALIVE
- 水野英多

『スパイラル ~推理の絆~』『スパイラル・アライヴ』の画集。
水野先生のイラストは本当に綺麗で魅力的です。
ひよのかわいすぎ!


complete Best
- day after tomorrow

day after tomorrow の全曲を収録したベストアルバム。
やっぱりmisonoさんの声はいいですね。


Rozen Maiden 新装版 (1)
- PEACH-PIT

意思を持つドール、ローゼンメイデン。
そんな彼女達姉妹の、哀しい宿命の戦い。
美しいイラストと、深く問い掛けてくる言葉の数々。


涼宮ハルヒの憂鬱 - 谷川 流

微妙に非日常系学園ストーリーなライトノベル。
個性的なキャラがとても良いです。


ひだまりゼリー
- 浅野真澄

声優・浅野真澄さんのエッセイ。
タイトルの通り、温かさを感じます。

プロフィール
HN:
みずき
自己紹介:
何事にも統一性の無い気分屋。
極度のネガティヴ思考の持ち主。
茅原実里さんに魅せられ、惹かれ――
そして同時に、彼女を純粋に想えない自分を悔いる者。

好きなものとか趣味とか。

▼歌手
・茅原実里さん
・day after tomorrow
・水樹奈々さん

▼マンガ
・スパイラル ~推理の絆~
・スパイラル・アライヴ
・Rozen Maiden
・xxxHOLiC

▼ゲーム
・ドラゴンクエスト(主にIII/IV)
・ファイアーエムブレム(主に聖戦/烈火)
・ぷよぷよ(主にSUN/よ~ん/ぷよぷよ!)
・実況パワフルプロ野球(未だに12開幕版をプレイ中)

▼カードゲーム
・遊戯王OCG(メイン)
・ハヤテのごとく!TCG(最近ブーム)
・プロジェクト・レヴォリューション(若干手をつけてます)

▼二次元キャラクター
・結崎ひよの(スパイラル ~推理の絆~)
・茅原みのり(アニメ版らき☆すた)
・サイレント・マジシャン(遊☆戯☆王)
・長門有希(涼宮ハルヒの憂鬱)
・白河ななか(D.C.II)
・芳乃さくら(D.C.II)
・柊かがみ(らき☆すた)
・水銀燈(Rozen Maiden)

他、色々。
最新コメント
[09/06 みずき]
[09/05 naoki]
[09/05 naoki]
[09/05 ななあき]
[09/05 みずき]
[09/05 naoki]
[09/04 イツキ]
[09/04 みずき]
[09/04 みずき]
[09/04 トニ〜]
最新トラックバック
カウンター
忍者ブログ | [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今の私には余計な感情がたくさん絡んでいます。



自惚れてはいけない。

「自分こそ一番だ」

なんて考え方は、ファンには不要なものだと思ってます。

だけど、だからといって……

「自分はすべてのファンに劣っており、何の力にもなれない」

そう考え、相手からの想いを拒絶する……

そんな事があってはならないのです。。。

私は……最初にラジオで茅原さんの存在を知って……

『負けない』のシングルCDを買って……『純白サンクチュアリィ』に魅了されて……

あの頃は、もっと純粋に……気持ちは軽かったけど、

「余計な感情が絡まずに好き」だったと思うのです。

今は……違う。。。

「力になりたい、支えになりたい」

「想われたい、必要とされたい」

……そんな感情がぐるぐると廻り。

何と言うか、欲……が出てしまっているのですよね。。。

あの頃のように、応援する事ができるだけで……

歌を聴くだけで……

それだけでは満足できなくなってしまっている自分がいる。。。

本当、私は利己中心的になってしまったなと思うのです……。

それって、「愛」じゃないよね。。。

「愛は見返りを求めないもの」だから。

私が今茅原さんに対して抱いているのは、歪んだ……自分の為だけの、一方的な感情だと思う。

そして……

自分が傷つくのが怖いから、

自分の感情をぶつけるだけぶつけて、相手の感情は拒絶する。。。

本当に自分の事しか考えていない……。

そんな歪んだ考え方しかできないのだったら、ファンたる資格なんて無い。。。

ファンと名乗る事も、好きだという事も、一切やめるべき。。。

だって、相手がいる事なのだから。

手の届かない存在でも、相手の気持ちは考えなければいけない。

……このままでは、いけない。

想いを受け取り、想いを返す。

素直に受け取り、素直に返す。

たったそれだけの事が、何故できなくなってしまったのだろう。

そもそも自分の事が嫌いなくせに利己中心的な感情を抱くってのが矛盾してるし。。。

私にとって、じゃなく

茅原さんが、嬉しいように想ってあげるのが

私の務めなのに。

前にも書いたけど、

「想われたいから、想う」んじゃないんだよ。

なのに、今の私はそうなってる。

「想うから、想われたい」

そう思うのは……多少は仕方無いのかもしれない。。。

でも、決して「想われたいから、想う」んじゃない。

「想いたいから、想う」。。。

自分の為に、想うわけじゃない。

想いたい人の為に、想う。

そうでしょう……? 私。

その人の事を本当に考えるなら……本当に想うなら……

その人からの想いを拒絶するなんてできないはず。

いいじゃない、他の人に敵わなくても。

私は私なりに、想えばいいんだよ。

もし相手から想ってもらえなくなったら……

また頑張って、想ってもらえるようになればいいんだよ。

それに、茅原さんは、ファンを大切にしてくれてるじゃない。

ライヴでの言葉を、ブログでの文章を、バレンタインメッセージを、

茅原さんが発信する「Message」に込められた想いを……

もっと、信じて、素直に受け取ってみてもいいんじゃないかな、私。。。

自分を受け入れる事は難しい……

けど、どんなに自分が嫌いでも……

相手がそんな自分に想いを向けてくれたら、それは受け入れないと。

……ごめん、茅原さん。

私は、いつからか……間違っていたんだ。

もう遅いかもしれないけど……

私は、茅原さんの想いをきちんと受け入れて……

それに見合うだけの想いになるかどうか分からないけど、

自分なりに返せるように、頑張りたいと思う。。。



心に残ったコメントの数々を一部抜粋(また自分が落ち込んだ時にはここを見ればいいんだぜ的な意味で)。
他にも色々あったのですがすべては載せられませんでしたorz


『傷つく事を恐れちゃいけないよ。
 そりゃ辛いだろう、苦しいだろう。
 だけど逃げていたら終わらないよ?
 茅原さんを想う限りは…ずっと…
 人を好きになるって事はそういう事だと思う。
 今のみずきさんの考え方で人を好きになって良いのですか?
 辛いとは思いますが、少しずつでも良いから頑張ってみて下さい。』
(セレスさん)


『特別な存在というのはやはり難しいですが、果たして他のファンの方々が「特別な存在」なのでしょうか。
 応援してくれるファンの方を全体として「私を応援してくれる特別な存在」として認識していただいてるかな~とか思ってます。もちろんみずきさんも含めて。』
(トニ~さん)


『素直で悪い?ものことは実はそんなに複雑じゃない、後悔しなくでもいい、素直こそみずき、それこそ君だ!』
『でも、、君は「愛」でどうゆ意味と思う?
 たしかに、、君はみのりんのこと愛してるだよね?私も、、
 でも恋人への愛と違う、、多分、、大切な人って感じ。。?
 本当の愛はもらう物じゃなく、、出す物だ。。
 本当にみのりんのこと好きだったら、、みのりんに自分の存在を認めていないでも構わないでしょう。。
 今私たちはみのりんを応援することができる、、今はこれだけでいい。。』
(イツキさん)


自らに高潔さを求めてしまうのは、周りの人に対する優しさと尊敬の裏返しじゃないかと思います…。
 全てが光の部分、正しさだけでできている人なんて居ませんヨ。
 それでも…幸せになる為に自分にできる限りの事をして、手に入れられるだけのものを求めるんじゃないですか。
 完璧な形じゃなくてもいいと思います。
 いつかそんな不安なんて掻き消えてしまうくらいに想い強くガンバレ!

(慊人さん)


常々疑問だったのですが、今のみずきさんの姿をファンと言わずして一体何がファンなのでしょう?
・・・と、そう思うのです。
 考え方は人それぞれでしょうけど「ここまでしないとファンじゃない」って考えは自分の行動を無理強いさせますし、そんなのはきっと楽しくないだろうなーなんて。
 対象となる人・物に対して好きな気持ちがちょっとだけあれば充分ですよ。

(まーしーさん)


ちょ…考えすぎ(^-^;
 知りたい気持ちはわかりますが、全てを知る必要などないんですよ。
 要は「好きな女性のタイプは誰?」と聞かれたら、
 即答で「茅原さん」と応えられるぐらいの軽い気持ちでいいんじゃないかな(o^-’)b』
(たいちょさん)


『「私なんかが受け取っていいのだろうか」
 受け取っていいに決まっています。
 いえ、受け取らないわけにはいかないのでは!?
 …だって、実里さんは「みんな」と言って一人ひとりに向けて伝えてくださるのですよ。
 その差し出された思いを無碍にはできないですよね(笑)
 …いえ、しないでください、お願いします。(真剣)』

『でも……心のどこかで不安になるのですね。
 確かに、茅原さんにとって
 意味があるのか
 迷惑なのか
 他のファンからの想いで満足なのではないか
 についてはっきりとした答えはないですものね。><
 
 では、少し心を鬼にしてお尋ねします。

 「それでは、茅原さんを想う事をやめますか?」

 ……いかがでしょうか。
 きっと、やめるなんて出来ないのではないでしょうか。
 胸が痛む想いでいっぱいなのではないでしょうか。

 それでいいのだと思います。
 それが、みずきさんが実里さんを想う、他ならぬ理由だと思います。
 そしてそれは、誰にも邪魔できない、みずきさんの唯一無二の確かな想いです。
 この地球上にいる60億人の中の、たった一人へ向けられた、光り輝く想いです。』

『実里さんがみずきさんをどう位置づける(すみません、こんな言葉しか出てきませんでした)のかは残念ながら実里さんご自身に委ねられますが、
 委ねられるのが真実なのだとしたら、私たちは自身で出来る範囲の精一杯でぶつかるしかないのでは無いでしょうか。
 それは、何よりminorhythmで実里さんが
 「あなたのことをもっと知りたい」と言うことにつながると思うからです。』
(naokiさん)


こんなにダメな私にこんなに優しい言葉の数々をかけてくれる仲間がこんなにたくさんいるという事に、心からの感謝を……。
私は本当に恵まれていますね……。ありがとうございます……。
そして、いつもご迷惑おかけしてごめんなさい……orz

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
無題
自分が言わなくても、“今のままではダメだ”って事を、
みずきさんは気付いてたんじゃないかな。
考えすぎて道を少し見失っていただけじゃないかな。

大丈夫、その気持ちがあれば歩いて行ける。。

もう進む道は見えたよね。

もう真っ直ぐ歩いて行けるよね。

また道を見失いそうになっても、
今度は道しるべ(みんなの言葉)があるから大丈夫。

遅くなんて無い、気付いたところからまた歩き出せば良い。
もし失敗しても、引き返してまた歩き直せば良い。

今のみずきさんは前よりもずっと輝いて見えるよ。


この前はキツイ事を言ってすみませんでした。
自分は怒っても無いし、有名人のファン同士として許せないとも思ってませんよ。

茅原さんの想いを素直に受け止める事が出来れば、
今まで以上に素敵な事が待っていると思います。

そうしたら『自分が出来る精一杯』を返してあげれば良いんです。

忘れないで、今の気持ちを。
信じてあげて、今の自分を。

これからも同じファン同士頑張りましょう^^
セレス☆ 2008/05/29(Thu) 23:10 *edit
祝☆
みずきさん、こんばんは☆

セレスさんは、大切なことを気づかせてくださいましたね。
今まで、長い長い道のりでした。
ここ数日は、みずきさんにとって大きな転換期だったのではないでしょうか。

人生、暗い道があっても、必ず明るい道は開けます。
悩むことは、決して悪いことではありません。
悩んだ分、必ず身になって返ってきます。

今回、こうして道が開けたのは、何よりもみずきさんがきちんとご自身と向き合われたからだと思います。
「己との戦い」という言葉がありますが、逃げずに戦う姿勢でいることには、とてもパワーが必要です。
パワーは、周りのみなさんからたくさん頂いたと思います。読んでいて、私もなるほどなぁと思うことがたくさんありました。(ありがとうございます)
ですが、最終的に必要なのはみずきさんが立ち向かうことです。それが無ければ意味が無いですからね☆
でも、それが最も難しいことでもあると思います。

最初の方に伝えたことを覚えていますか?
「みずきさんが悩んでいるなんてもったいない!」
今でも、同じ思いです。
みずきさんは、素敵な方だと思っています。

ここからは、同じ悩みでも楽しい悩みですよ!
大好きな実里さんのことを想いながら、一緒にいろんなことに挑戦しましょう。
実里さんファンの一員として。。。
naoki 2008/05/30(Fri) 01:02 *edit
自信は無い。だけど、だったら自信が無いなりに、私なりに、精一杯想おうと……。
>セレスさん
>>自分が言わなくても、“今のままではダメだ”って事を、
>>みずきさんは気付いてたんじゃないかな
>>考えすぎて道を少し見失っていただけじゃないかな
どうだろう……。
悪い考え方がうちに根付いてたのは事実ですからね。。。
完全に払拭できたとは……言えるかどうか分かりません。
でも、ここでひとつの答えを出せた事……
それは、また未来で同じように見失った時に
再び答えを見つけるヒントになるのでしょう。

>>また道を見失いそうになっても、
>>今度は道しるべ(みんなの言葉)があるから大丈夫
皆さんがいたから、うちはこうやって立ち直る事ができた。
本当に、感謝です……。

>>遅くなんて無い、気付いたところからまた歩き出せば良い
>>もし失敗しても、引き返してまた歩き直せば良い
いい言葉ですね……。
失敗したらそれまでだ、取り返しはつかない……
そんな考え方がうちにはあるから、
引き返すっていう発想はなかなか抱けない。
引き返しても、いいんですね……。

>>この前はキツイ事を言ってすみませんでした
>>自分は怒っても無いし、有名人のファン同士として許せないとも思ってませんよ
いえいえ。うちの事を思って言ってくれたのだから、感謝するばかりです。
ただ、「☆」やカッコ文字を使わないセレスさんはなんとなく怖かった(笑

>>茅原さんの想いを素直に受け止める事が出来れば、
>>今まで以上に素敵な事が待っていると思います
そうです……ね。
何かというと人を疑ってしまうのはうちの悪いクセ。。。
素直に受け止めて……いいんですね。

>>そうしたら『自分が出来る精一杯』を返してあげれば良いんです
自分ができる精一杯。それで……いいんですよね。
うちはうちなりにできる事をすれば、いいんですよね。

>>これからも同じファン同士頑張りましょう
うちもセレスさんのような立派なファンになれるよう頑張ります><


>naokiさん
こんばんは☆

>>セレスさんは、大切なことを気づかせてくださいましたね
いつでもそうなのですが、言われなければ分からない私。。。orz
相変わらず皆さんに迷惑ばかりかける自分には、やっぱり嫌気が差します。。。(汗

>>今まで、長い長い道のりでした
>>ここ数日は、みずきさんにとって大きな転換期だったのではないでしょうか
そうですね……。
深く深く根付いていた考え方で、しかもそれに完全に囚われていましたから……
それを違った視点から指摘される事で、その考え方から脱する事ができました。

>>人生、暗い道があっても、必ず明るい道は開けます
>>悩むことは、決して悪いことではありません
>>悩んだ分、必ず身になって返ってきます
悩む事は悪い事ではない、悩んだ分は実になって還ってくる……のですか。
深い言葉ですね……。

>>今回、こうして道が開けたのは、何よりもみずきさんがきちんとご自身と向き合われたからだと思います
私が……私と、ですか??
そうだったのかな……。

>>「己との戦い」という言葉がありますが、逃げずに戦う姿勢でいることには、とてもパワーが必要です
>>パワーは、周りのみなさんからたくさん頂いたと思います
そうですね。周りの皆さんがいたからこそ、です。
皆さんがいなかったら、私は永遠に出口の見えないトンネルの中だったでしょう。。。

>>ですが、最終的に必要なのはみずきさんが立ち向かうことです。それが無ければ意味が無いですからね
それは……私にずっと欠けていた事だと思います。
私に立ち向かう意識も意思も、無かった……。
(というか、今もあるのかどうか疑問なのですけど。。。

>>最初の方に伝えたことを覚えていますか?
>>「みずきさんが悩んでいるなんてもったいない!」
>>今でも、同じ思いです
>>みずきさんは、素敵な方だと思っています
それが、不思議でなりません。
何故私なんかが……って、その理由は以前にも述べてくださいましたよね。
(私の文章には心を表す力があるとか……だったと思います)
でも、私は……それでも不思議です。
相変わらず他のファンの方は眩しく見えますし、自分に力があるとは思っていません。
やっぱり、自分の事は信じれていないのでしょうね……。。。
でも、今の私は……自分では無力だと思ってますけど、無力なりに想いを茅原さんに伝えようと思っています。
そして何より、茅原さんが向けてくれる想いは素直に受け取ろうと……。

>>ここからは、同じ悩みでも楽しい悩みですよ
>>大好きな実里さんのことを想いながら、一緒にいろんなことに挑戦しましょう
>>実里さんファンの一員として
一緒にいろんな事に……。
私も……ファンの一員になれるでしょうか。
みずき 2008/05/31(Sat) 20:13 *edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL: