忍者ブログ
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログ内検索
お気に入りアイテム


純白サンクチュアリィ
- 茅原実里

声優・茅原実里さんのシングルCD。
透き通るメロディと歌声が織り成す世界はまさに純白の聖域。
美しく綺麗なイメージを生み出すとても素敵な一曲。


雨上がりの花よ咲け
- 茅原実里

声優・茅原実里さんのシングルCD。
茅原さんからすべてのファンへ向けられた、想いのこもった応援ソング。


Melty tale storage
- 茅原実里

声優・茅原実里さんのシングルCD。
叶わぬ恋に生きる哀しい運命の物語。
美しい歌声が織り成す世界に惹き込まれます。


Contact - 茅原実里

声優・茅原実里さんのアルバム。
美しい歌声にカッコイイ曲揃いの非常に完成度の高い一枚。


水野英多画集 SPIRAL
- 水野英多


水野英多画集2
SPIRAL ALL ALONG
- 水野英多


水野英多画集3 SPIRAL ALIVE
- 水野英多

『スパイラル ~推理の絆~』『スパイラル・アライヴ』の画集。
水野先生のイラストは本当に綺麗で魅力的です。
ひよのかわいすぎ!


complete Best
- day after tomorrow

day after tomorrow の全曲を収録したベストアルバム。
やっぱりmisonoさんの声はいいですね。


Rozen Maiden 新装版 (1)
- PEACH-PIT

意思を持つドール、ローゼンメイデン。
そんな彼女達姉妹の、哀しい宿命の戦い。
美しいイラストと、深く問い掛けてくる言葉の数々。


涼宮ハルヒの憂鬱 - 谷川 流

微妙に非日常系学園ストーリーなライトノベル。
個性的なキャラがとても良いです。


ひだまりゼリー
- 浅野真澄

声優・浅野真澄さんのエッセイ。
タイトルの通り、温かさを感じます。

プロフィール
HN:
みずき
自己紹介:
何事にも統一性の無い気分屋。
極度のネガティヴ思考の持ち主。
茅原実里さんに魅せられ、惹かれ――
そして同時に、彼女を純粋に想えない自分を悔いる者。

好きなものとか趣味とか。

▼歌手
・茅原実里さん
・day after tomorrow
・水樹奈々さん

▼マンガ
・スパイラル ~推理の絆~
・スパイラル・アライヴ
・Rozen Maiden
・xxxHOLiC

▼ゲーム
・ドラゴンクエスト(主にIII/IV)
・ファイアーエムブレム(主に聖戦/烈火)
・ぷよぷよ(主にSUN/よ~ん/ぷよぷよ!)
・実況パワフルプロ野球(未だに12開幕版をプレイ中)

▼カードゲーム
・遊戯王OCG(メイン)
・ハヤテのごとく!TCG(最近ブーム)
・プロジェクト・レヴォリューション(若干手をつけてます)

▼二次元キャラクター
・結崎ひよの(スパイラル ~推理の絆~)
・茅原みのり(アニメ版らき☆すた)
・サイレント・マジシャン(遊☆戯☆王)
・長門有希(涼宮ハルヒの憂鬱)
・白河ななか(D.C.II)
・芳乃さくら(D.C.II)
・柊かがみ(らき☆すた)
・水銀燈(Rozen Maiden)

他、色々。
最新コメント
[09/06 みずき]
[09/05 naoki]
[09/05 naoki]
[09/05 ななあき]
[09/05 みずき]
[09/05 naoki]
[09/04 イツキ]
[09/04 みずき]
[09/04 みずき]
[09/04 トニ〜]
最新トラックバック
カウンター
忍者ブログ | [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



タイトルに反して(ry

一日中パワプロ漬けでしたorz

今日作った選手を3人ほど。

それと、私がパワプロ12をやる上で無意味にかけている緩い縛りみたいなもの。



L アカデミーBクラス 三塁手
一本足1(田中幸打法) 右投右打
弾道:3 ミート:A/7 パワー:A/154 走力:A/14 肩力:B/12 守備力:C/10 エラー回避:C/10
チャンス4/ケガしにくさ4/走塁4/安定度4/流し打ち/粘り打ち/連打○/逆境○/4番○/チームプレイ○

元ネタはL(DEATH NOTE)。
基本能力を重視して育成してみた。
渋井練習に恵まれたものの、最後の大会でキャプテンにもかかわらず一回戦負けというやってはいけないミスをしてしまいギリギリのドラフト6位orz
最後の大会勝ち進めればアベレージヒッターかパワーヒッターか広角打法か取れたかもしれないのに……。
リードしていても手を抜いてはいけないんだと痛感orz

なのは アカデミーCクラス 投手
スリークォーター14(西口投法) 左投両打
球速:144km/h コントロール:B/155 スタミナ:B/110
変化球:カットボール/1 Vスライダー/3 スクリュー/5
弾道:1 ミート:G/1 パワー:G/10 走力:F/5 肩力:D/9 守備力:D/9 エラー回避:G/3
対ピンチ4/対左打者4/ノビ4/キレ4/クイック4/回復4/安定度4/ジャイロボール/牽制○/勝ち運
チャンス4/人気投手

元ネタは「不屈のエース・オブ・エース」高町なのは(魔法少女リリカルなのはStrikerS)。
ふと初代魔法少女リリカルなのはのキャラクター紹介ページを見てみたら、
高町なのはの欄に「ちなみに左利き」との記述が。
な、なんだってー! StrikerS見てたけど左利きだと思った事すら無かったよorz
という事で当初右投げの予定だったのだが、急遽予定を変更して左投げで作成する事に。

初期センス○+サボりぐせ+スクリュー1、中盤で松坂降臨→グラブゲットという好スタート。
面倒なので6月4週のキャプテン就任を放棄したところ(ぉ、最後の大会で神高に2-0で普通に勝ってしまう。
連合軍にも勝ち、さらに千夏が速之書を持ってきてジャイロボール取得してフィニッシュ。
球速に若干物足りなさは残るものの、先発投手としての総合力は多分私が今までパワプロ12で作った選手の中で最強。
オリジナル変化球(レイジングハート)を持たせられれば言う事は無かったんだが、注文を付けたらバチが当たるか。

イシュタル アカデミーCクラス 投手
オーバー42(川村投法) 右投右打
球速:149km/h コントロール:B/155 スタミナ:E/32
変化球:Hスライダー/1 オリジナル(Vスライダー+ノビ1+キレ2)/7 チェンジアップ/1
弾道:2 ミート:G/1 パワー:G/18 走力:E/6 肩力:D/8 守備力:E/6 エラー回避:G/3
対ピンチ4/対左打者4/打たれ強さ4/回復4/安定度4/低め○/重い球/勝ち運
チャンス4/人気投手

元ネタは「雷神」イシュタル(ファイアーエムブレム 聖戦の系譜)。
オリジナル変化球名は勿論「トールハンマー」。
変化球練習を中心に行い、筋力不足を度重なる師弟タッグで補った。
絶叫マシンで負け運が付くも、最後の最後に千夏がお守りを持ってきて勝ち運に逆転。
基本能力は概ね満足なのだが、ケガしにくさ4・ノビ4・キレ4・クイック4といった重要どころを取りこぼしているのが惜しい。
余談だが四国アカデミーとの試合でホームランを1本、東日本アカデミーとの試合で一般投手からダメ押しタイムリーを放っているw



私がパワプロ12をやる上での縛り(?)。

選手はアレンジチームに入れる前提で作る。
サクセスはあくまで作る為の通過点。
選手名、ポジションの兼ね合い、スタメンに入れる選手かどうか、等はすべて作る前に決めておく。

街維持の裏技はデフォ。(マテ
ちなみに現在の私の街は、
1丁目:工事現場 2丁目:研究所 3丁目:デパート(12年)
4丁目:コンビニ(7年) 5丁目:バッティングセンター(11年) 6丁目:公園(16年)
7丁目:遺跡 8丁目:遊園地(12年) 9丁目:温泉
10丁目:映画館(7年) 11丁目:商店街(10年) 12丁目:商店街(2年)
本当はこれを2年前の状態で保存しておきたかったんだけど誤ってセーブしてしまったというorz

最近はアカデミーでしかやってない。
投手は大体Cクラス、野手は大体Bクラス。

投手・野手共に原則として固有フォームを選択する。
また、原則としてチーム内でフォームが被る事の無いように選択する。
(固有フォームは改造でコンプリート済(汗

狙っているとキリが無いので、初期能力の吟味はあまりしない。
極端に悪い場合はやり直す事もあるけど。

キャプテンには原則として就任する。
しかし神高にはほとんど勝てない。

何故か知らんがダイジョーブ博士に全く会えないので(研究所も建ってるのに)、
ダイジョーブ博士の能力アップは無いものとして考える。

どんなにメリットが大きくてもカレンとは基本的に付き合わない(付き合わない範疇で誘うのはアリ)。
ちなみに彼女は原則千夏。
何故千夏かっていうと、単純に好みで(氏

投手の場合、コントロールはB(155)が基本ライン。12はコントロールが上げにくいから困る。
先発の場合はスタミナはC(100)~B(110)が基本ライン。
中継ぎ・抑えの場合はスタミナはE(30)が基本ライン。

中継ぎ・抑え投手の場合、原則として回復4・安定度4を取る。

野手の場合、各能力は低くてもなるべくDまでは上げる。

スタメン級の野手の場合、原則として走塁4・粘り打ちを取る。

スタメン級の外野手の場合、原則としてレーザービームを取る。

アベレージヒッターとパワーヒッターは強すぎるので、乱用しない。
限られた、選ばれたスタメン級の選手にだけ付ける。

……こんなところを基本的に踏まえてプレイしています。


チームに予定しているのはあと4名。投手が1人、野手が3人。
どっちも名前の元ネタ的に結構な高能力を要求されそう。
とりあえず投手を作ってから野手に取り掛かる予定。

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
無題
3人とも強いですねー
私の場合たいていスタミナあげると球速は130km台になります。どうにも筋力が足りなくて

1回戦負け>私はしょっちゅうです。むしろよっぽど出来が良かったら神高にコールド負けすることをおそれて2回戦で意図的に負けることも(マテ

私はカレンに頼りすぎw
そして他の人の見て思ったのは公園の位置って固定じゃないんですね。私は12丁目で一番隅っこにあるのであそこで固定なのかと思ってました
私の場合は特に縛りはないなぁ・・たぶん。

トニ~ URL 2008/01/14(Mon) 23:20 *edit
無題
>トニ~さん
>>たいていスタミナあげると球速は130km台になります
私は球速140km/hは無理をしてでもなるべくキープするようにしてるのですが、筋力足りないのは同感ですorz

>>1回戦負け
>>むしろよっぽど出来が良かったら神高にコールド負けすることをおそれて2回戦で意図的に負けることも
その発想は無かったw
確かにコールド負けは本当怖いですもんね^^;

>>公園の位置って固定じゃないんですね。私は12丁目で一番隅っこにあるのであそこで固定なのかと思ってました
あれ、私も自分のしか知らなかったので固定だと思ってました。違うんですね~。
みずき 2008/01/15(Tue) 01:46 *edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL: