忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
お気に入りアイテム


純白サンクチュアリィ
- 茅原実里

声優・茅原実里さんのシングルCD。
透き通るメロディと歌声が織り成す世界はまさに純白の聖域。
美しく綺麗なイメージを生み出すとても素敵な一曲。


雨上がりの花よ咲け
- 茅原実里

声優・茅原実里さんのシングルCD。
茅原さんからすべてのファンへ向けられた、想いのこもった応援ソング。


Melty tale storage
- 茅原実里

声優・茅原実里さんのシングルCD。
叶わぬ恋に生きる哀しい運命の物語。
美しい歌声が織り成す世界に惹き込まれます。


Contact - 茅原実里

声優・茅原実里さんのアルバム。
美しい歌声にカッコイイ曲揃いの非常に完成度の高い一枚。


水野英多画集 SPIRAL
- 水野英多


水野英多画集2
SPIRAL ALL ALONG
- 水野英多


水野英多画集3 SPIRAL ALIVE
- 水野英多

『スパイラル ~推理の絆~』『スパイラル・アライヴ』の画集。
水野先生のイラストは本当に綺麗で魅力的です。
ひよのかわいすぎ!


complete Best
- day after tomorrow

day after tomorrow の全曲を収録したベストアルバム。
やっぱりmisonoさんの声はいいですね。


Rozen Maiden 新装版 (1)
- PEACH-PIT

意思を持つドール、ローゼンメイデン。
そんな彼女達姉妹の、哀しい宿命の戦い。
美しいイラストと、深く問い掛けてくる言葉の数々。


涼宮ハルヒの憂鬱 - 谷川 流

微妙に非日常系学園ストーリーなライトノベル。
個性的なキャラがとても良いです。


ひだまりゼリー
- 浅野真澄

声優・浅野真澄さんのエッセイ。
タイトルの通り、温かさを感じます。

プロフィール
HN:
みずき
自己紹介:
何事にも統一性の無い気分屋。
極度のネガティヴ思考の持ち主。
茅原実里さんに魅せられ、惹かれ――
そして同時に、彼女を純粋に想えない自分を悔いる者。

好きなものとか趣味とか。

▼歌手
・茅原実里さん
・day after tomorrow
・水樹奈々さん

▼マンガ
・スパイラル ~推理の絆~
・スパイラル・アライヴ
・Rozen Maiden
・xxxHOLiC

▼ゲーム
・ドラゴンクエスト(主にIII/IV)
・ファイアーエムブレム(主に聖戦/烈火)
・ぷよぷよ(主にSUN/よ~ん/ぷよぷよ!)
・実況パワフルプロ野球(未だに12開幕版をプレイ中)

▼カードゲーム
・遊戯王OCG(メイン)
・ハヤテのごとく!TCG(最近ブーム)
・プロジェクト・レヴォリューション(若干手をつけてます)

▼二次元キャラクター
・結崎ひよの(スパイラル ~推理の絆~)
・茅原みのり(アニメ版らき☆すた)
・サイレント・マジシャン(遊☆戯☆王)
・長門有希(涼宮ハルヒの憂鬱)
・白河ななか(D.C.II)
・芳乃さくら(D.C.II)
・柊かがみ(らき☆すた)
・水銀燈(Rozen Maiden)

他、色々。
最新コメント
[09/06 みずき]
[09/05 naoki]
[09/05 naoki]
[09/05 ななあき]
[09/05 みずき]
[09/05 naoki]
[09/04 イツキ]
[09/04 みずき]
[09/04 みずき]
[09/04 トニ〜]
最新トラックバック
カウンター
忍者ブログ | [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



とりあえず対戦してみて分かった事。

【浴衣ブラック】要らない!orz

思い入れの強いカードだけに1枚は残すけど、3枚はどう考えても入れすぎ、要らないと思った。

という事で2枚リストラ決定。

まぁコレクションとして持っておきますw



とりあえず使ったデッキを。

・Bキャラ - 19枚
夏-01 綾崎ハヤテ 【The Combat Butler】 *1
夏-07 マリア 【The Beautiful Maid】 *3
夏-08 マリア 【マリアさんじゅうななさい】 *3
秋-02 綾崎ハヤテ 【ハイキング】 *3
秋-04/秋-64E 三千院ナギ 【疲労困憊】 *3
秋-09 マリア 【休息】 *2
秋-61E 三千院ナギ 【悩めるお嬢様】 *2
秋-65E マリア 【答えに迷うメイドさん】 *2

・Cキャラ - 15枚
P-05 三千院ナギ 【一日店長】 *2
夏-31 綾崎ハヤテ 【東は-59a】 *1
夏-35 マリア 【浴衣ブラック】 *3
秋-35 マリア 【マリア・ON・ハルバート】 *3
秋-36 マリア 【名探偵マリア】 *3
秋-66E/秋-70E マリア 【お約束?】 *3

・Sキャラ - 6枚
夏-52 三千院ナギ 【ネトゲ廃人】 *3
夏-53 マリア 【万能メイド】 *1
夏-60 タマ 【ホワイトタイガー猫】 *2

凄まじくバランスが悪いのはマリアさんにとことん拘ったからです。
しかしこれだと全く勝てない事が分かりましたorz

何故なのか。

手札が足りないんじゃー!orz

【ホワイトタイガー猫】のブーストがあるとはいえ、
【答えに迷うメイドさん】【悩めるお嬢様】で一気に手札無くなるし、
【マリア・ON・ハルバート】【名探偵マリア】といった使い捨て要員のCキャラが多いので場持ちが悪くすぐ息切れするというのが正直な感想。

とりあえずね、Cキャラ多すぎて正直邪魔だわ。。。
繰り返すけど【浴衣ブラック】は3枚も要らないです。ただの事故要員。ほとんど【休息】や【悩めるお嬢様】で切ってたし。
【マリア・ON・ハルバート】も【黄金漫才コンビ】を始め対策練られてきたのでフル投入は微妙。
【名探偵マリア】は効果で2ダメ与えれば上々だけどそう上手くはいかないし、かといって1~2枚では活きないカードなので選択肢はフルかゼロ。個人的にはこれはフル投入したいんだけどなぁ。
【お約束?】はフル投入がデフォだと思うんだけど、初手にスリーカードとかはやめてorz

あと【The Beautiful Maid】【万能メイド】が果てしなく微妙。
そもそもSキャラって少ないし、しかも伏せられる可能性ってさらに少ないし、常在タイプなんて(お二方のデッキでは)ほとんど見ないし。
中盤~終盤だとBキャラ・Cキャラだけで5枚上限が埋まってる事も多いし。
【万能メイド】は執事ハヤテがいれば空撃ちしたりブラフ撃ち抜いてもOKだけど、
【The Beautiful Maid】でブラフ撃ち抜いた日には立ち直れませんorz
【The Beautiful Maid】はアドヴァンスが軽いのでむしろBキャラ(コスプレ要員)として役立つのだけど、3枚は要らない気がした。

そこで……

仕方ないので【浴衣ブラック】含め、マリアさんを数枚外して
もうちょっと手札補充と場持ちを考えた構築にしようと思います。

シルフィさんがハヤテのBキャラ4枚に対して【東は-59a】を2枚積んでいてそれで回っていたようなので、
私も真似してみようかな。
PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
無題
【浴衣ブラック】リストラされちゃった(´・ω・`)
デッキの半数以上がマリアさんだww

でもCキャラ12枚は流石に多かったみたいですね(汗)
自分も伊澄のCキャラ12枚入れてたので気持ちわかります。
同じのが2~3枚あるとorz

>手札が足りない
みずきさんはドローしまくってるイメージ(ぇ
言われて見れば手札消費系が多いかもですね。

やっぱりタマは3積みですよ><
自分のお嬢様もナギ5:タマ3でしたし(笑)

三千院デッキは結構バランスが難しそうですね^^;
マリアさんに拘りつつ頑張って下さい☆

かく言う自分も、拘って作ってるので滅茶苦茶ですが(笑)
単純にカードパワーが強いから勝ってるようなものですorz

3弾も出ますしデッキ改造が楽しみですね^^
セレス☆ 2007/12/18(Tue) 01:00 *edit
無題
>セレスさん
>>【浴衣ブラック】リストラされちゃった
1枚は残しますけどね(笑

>>でもCキャラ12枚は流石に多かったみたいですね
>>自分も伊澄のCキャラ12枚入れてたので気持ちわかります
やっぱり12枚は多いですよねー。
何といっても初手に来る事来る事orz

>>みずきさんはドローしまくってるイメージ
そんな事無いですよ~(汗

>>言われて見れば手札消費系が多いかもですね
多いんですよ~。
場持ちいいのって【お約束?】【一日店長】【東は-59a】くらいですから。
しかも【お約束?】【一日店長】はシルフィさんの【東は-59a】に呆気無くボコられるorz

>>やっぱりタマは3積みですよ
ですね^^;
3積み試してみますわw

>>三千院デッキは結構バランスが難しそうですね
というか、もうちょっとハヤテを増やしてマリアさんを減らせばバランスが取れると思うんですけど。
しかしマリアさんを減らしたらそれは私のデッキではないぜ!
ってな感じでマリアさんに拘ってますw

>>3弾も出ますしデッキ改造が楽しみですね
3弾に期待しますw
みずき 2007/12/18(Tue) 01:38 *edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL: