忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
お気に入りアイテム


純白サンクチュアリィ
- 茅原実里

声優・茅原実里さんのシングルCD。
透き通るメロディと歌声が織り成す世界はまさに純白の聖域。
美しく綺麗なイメージを生み出すとても素敵な一曲。


雨上がりの花よ咲け
- 茅原実里

声優・茅原実里さんのシングルCD。
茅原さんからすべてのファンへ向けられた、想いのこもった応援ソング。


Melty tale storage
- 茅原実里

声優・茅原実里さんのシングルCD。
叶わぬ恋に生きる哀しい運命の物語。
美しい歌声が織り成す世界に惹き込まれます。


Contact - 茅原実里

声優・茅原実里さんのアルバム。
美しい歌声にカッコイイ曲揃いの非常に完成度の高い一枚。


水野英多画集 SPIRAL
- 水野英多


水野英多画集2
SPIRAL ALL ALONG
- 水野英多


水野英多画集3 SPIRAL ALIVE
- 水野英多

『スパイラル ~推理の絆~』『スパイラル・アライヴ』の画集。
水野先生のイラストは本当に綺麗で魅力的です。
ひよのかわいすぎ!


complete Best
- day after tomorrow

day after tomorrow の全曲を収録したベストアルバム。
やっぱりmisonoさんの声はいいですね。


Rozen Maiden 新装版 (1)
- PEACH-PIT

意思を持つドール、ローゼンメイデン。
そんな彼女達姉妹の、哀しい宿命の戦い。
美しいイラストと、深く問い掛けてくる言葉の数々。


涼宮ハルヒの憂鬱 - 谷川 流

微妙に非日常系学園ストーリーなライトノベル。
個性的なキャラがとても良いです。


ひだまりゼリー
- 浅野真澄

声優・浅野真澄さんのエッセイ。
タイトルの通り、温かさを感じます。

プロフィール
HN:
みずき
自己紹介:
何事にも統一性の無い気分屋。
極度のネガティヴ思考の持ち主。
茅原実里さんに魅せられ、惹かれ――
そして同時に、彼女を純粋に想えない自分を悔いる者。

好きなものとか趣味とか。

▼歌手
・茅原実里さん
・day after tomorrow
・水樹奈々さん

▼マンガ
・スパイラル ~推理の絆~
・スパイラル・アライヴ
・Rozen Maiden
・xxxHOLiC

▼ゲーム
・ドラゴンクエスト(主にIII/IV)
・ファイアーエムブレム(主に聖戦/烈火)
・ぷよぷよ(主にSUN/よ~ん/ぷよぷよ!)
・実況パワフルプロ野球(未だに12開幕版をプレイ中)

▼カードゲーム
・遊戯王OCG(メイン)
・ハヤテのごとく!TCG(最近ブーム)
・プロジェクト・レヴォリューション(若干手をつけてます)

▼二次元キャラクター
・結崎ひよの(スパイラル ~推理の絆~)
・茅原みのり(アニメ版らき☆すた)
・サイレント・マジシャン(遊☆戯☆王)
・長門有希(涼宮ハルヒの憂鬱)
・白河ななか(D.C.II)
・芳乃さくら(D.C.II)
・柊かがみ(らき☆すた)
・水銀燈(Rozen Maiden)

他、色々。
最新コメント
[09/06 みずき]
[09/05 naoki]
[09/05 naoki]
[09/05 ななあき]
[09/05 みずき]
[09/05 naoki]
[09/04 イツキ]
[09/04 みずき]
[09/04 みずき]
[09/04 トニ〜]
最新トラックバック
カウンター
忍者ブログ | [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



トワイライトさんがレアを当てまくっているのを見て。



正直、ちょっと外から見ただけでそんな当たるわけないじゃない……と。

そう思っていたところ、今日ハヤテTCGが売っていたのを見つけたのでついつい手が出てしまった。

そんなに当たるのかな……と何気無くパックを見てみた。
うーん、よく分からない。
いくつかのパックはちょっと違うようにも見えなくも無いが……そんな明確な違いでも無いしなぁ。
とりあえず、気のせいだろうと思いつつも、そう言われてみれば微妙に違って見えなくもないのを3パック選んでみた。

帰って開けてみたところ……

【格闘少女】(スー)
【魔法少女】(スー)
【高級耳栓】(スー)

!?

……マジかよ……。こんな簡単に当たるのかよ……。
3パック中3パックがすべてヒットなんて、普通に考えたらありえない確率だよな……。
何も知らないド素人でも見極められるような構造なのだろうか……?

というかついうっかり好奇心から結果的にレア抜きしちゃったけど、後々罪悪感覚えますね……orz
私には、こういう買い方は合っていないのかも。。。
PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
無題
こんばんは~。

あれは何と言うか、「同じコナミだからもしかして」と思い、ついついやってしまったのです・・・。

自分はサーチャーだったので、遊戯王に限らずパックの微妙な違いがすぐに分かってしまうものでして・・・。
「あれ? これはもしかして」と思い買ってみたら、ビンゴだったと。
そして調子に乗って何枚も当ててしまいました。

でもやっぱり、みなさんが頑張って当てたウルやスーを2、3パック買って当ててしまうのは、良い気持ちがしないものですね。
(シルフィさんが箱買いをしてヒナギクのウルが当たらなくてもハヤテを楽しんでいるのを見て、そう思いました)

自重する事にします。。。
トワイライト 2008/03/16(Sun) 21:58 *edit
無題
>トワイライトさん
こんばんはですー。

いえ、決してトワイライトさんを責めたり否定するつもりは無いのです。(そう受け取られてしまったら、すみません。;;
正直に言えば個人的にサーチは好きじゃないですけど、
だからといってトワイライトさんがいい人だという事実が揺らぐわけではないのですから。

知っていて興味本位でやった私が悪いのは当然ですが、
流石にパックの構造が私のような素人でもちょっと見て分かるようなものだとは思っていませんでした(汗
本当に微妙に違うんですね。。。

「良い気持ちがしない」という、その罪悪感みたいなもの……
それを感じてるだけで、十分じゃないですか?

それにトワイライトさんはシルフィさんの為を思ってG線を手に入れたのですし。
手段が手段ですが、友人の為に行動した事は事実で、私はそれが一概に悪いとは思いませんよ。

……しかし、これ一度外見で当ててしまうと
次以降も無意識のうちに分かってしまいそうですね。。。(汗
みずき 2008/03/17(Mon) 00:51 *edit
無題
みずきさん>ありがとう御座います。お渡しするカードがサーチしたものというのが、自分としては何だかな~? と思っただけですので;

シルフィさんに喜んでもらえたのは嬉しいです^^
では来月は面白いデッキを2つ3つ作ってきますので、お願いします♪
トワイライト 2008/03/17(Mon) 01:03 *edit
無題
>トワイライトさん
>>お渡しするカードがサーチしたものというのが、自分としては何だかな
サーチしてないもの同士で交換できればその方が良かったのかもしれないですけど、
「じゃあシングル買いしたカードだったら?」
「じゃあヤフオクで買ったカードだったら?」
「じゃあシャークトレードしたカードだったら?」
「じゃあその辺で拾ったカードだったら?」
……とか考えていくと、結局結論なんて無いと思います。

難しいですね。
私は普段はサーチを否定したがってるのに、
こうなるとトワイライトさんの事を否定するわけにはいかない、否定したくない……という矛盾が(苦笑

でも……上手く言えませんが、
罪悪感覚えて、自重しようと思う……その気持ちがあるだけで、私はそれで十分だと思うんです。
一度当てれば、次も当てたくなって、繰り返してしまう気持ちも分かりますし。

>>来月は面白いデッキを2つ3つ作ってきますので
楽しみにしてますね☆
みずき 2008/03/17(Mon) 02:17 *edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL: