忍者ブログ
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索
お気に入りアイテム


純白サンクチュアリィ
- 茅原実里

声優・茅原実里さんのシングルCD。
透き通るメロディと歌声が織り成す世界はまさに純白の聖域。
美しく綺麗なイメージを生み出すとても素敵な一曲。


雨上がりの花よ咲け
- 茅原実里

声優・茅原実里さんのシングルCD。
茅原さんからすべてのファンへ向けられた、想いのこもった応援ソング。


Melty tale storage
- 茅原実里

声優・茅原実里さんのシングルCD。
叶わぬ恋に生きる哀しい運命の物語。
美しい歌声が織り成す世界に惹き込まれます。


Contact - 茅原実里

声優・茅原実里さんのアルバム。
美しい歌声にカッコイイ曲揃いの非常に完成度の高い一枚。


水野英多画集 SPIRAL
- 水野英多


水野英多画集2
SPIRAL ALL ALONG
- 水野英多


水野英多画集3 SPIRAL ALIVE
- 水野英多

『スパイラル ~推理の絆~』『スパイラル・アライヴ』の画集。
水野先生のイラストは本当に綺麗で魅力的です。
ひよのかわいすぎ!


complete Best
- day after tomorrow

day after tomorrow の全曲を収録したベストアルバム。
やっぱりmisonoさんの声はいいですね。


Rozen Maiden 新装版 (1)
- PEACH-PIT

意思を持つドール、ローゼンメイデン。
そんな彼女達姉妹の、哀しい宿命の戦い。
美しいイラストと、深く問い掛けてくる言葉の数々。


涼宮ハルヒの憂鬱 - 谷川 流

微妙に非日常系学園ストーリーなライトノベル。
個性的なキャラがとても良いです。


ひだまりゼリー
- 浅野真澄

声優・浅野真澄さんのエッセイ。
タイトルの通り、温かさを感じます。

プロフィール
HN:
みずき
自己紹介:
何事にも統一性の無い気分屋。
極度のネガティヴ思考の持ち主。
茅原実里さんに魅せられ、惹かれ――
そして同時に、彼女を純粋に想えない自分を悔いる者。

好きなものとか趣味とか。

▼歌手
・茅原実里さん
・day after tomorrow
・水樹奈々さん

▼マンガ
・スパイラル ~推理の絆~
・スパイラル・アライヴ
・Rozen Maiden
・xxxHOLiC

▼ゲーム
・ドラゴンクエスト(主にIII/IV)
・ファイアーエムブレム(主に聖戦/烈火)
・ぷよぷよ(主にSUN/よ~ん/ぷよぷよ!)
・実況パワフルプロ野球(未だに12開幕版をプレイ中)

▼カードゲーム
・遊戯王OCG(メイン)
・ハヤテのごとく!TCG(最近ブーム)
・プロジェクト・レヴォリューション(若干手をつけてます)

▼二次元キャラクター
・結崎ひよの(スパイラル ~推理の絆~)
・茅原みのり(アニメ版らき☆すた)
・サイレント・マジシャン(遊☆戯☆王)
・長門有希(涼宮ハルヒの憂鬱)
・白河ななか(D.C.II)
・芳乃さくら(D.C.II)
・柊かがみ(らき☆すた)
・水銀燈(Rozen Maiden)

他、色々。
最新コメント
[09/06 みずき]
[09/05 naoki]
[09/05 naoki]
[09/05 ななあき]
[09/05 みずき]
[09/05 naoki]
[09/04 イツキ]
[09/04 みずき]
[09/04 みずき]
[09/04 トニ〜]
最新トラックバック
カウンター
忍者ブログ | [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





今日いただいたカード達。
どれも貴重なものなのに本当にありがたい限りです><

それにしても、凄かったね。雨も、テンションもw



とりあえず今日はいつもより早めに起きれたので早めに到着ー。
その前に家で速攻でさくらさんトークンを作っていたのは秘密w

で、着いた時には既にハヤテ組が揃っていて新弾について色々。
シルフィさんが欲しがってるカードって何だろ……??
「うちは当たってないと思うんですよねー。大したカード当たってないですから」と言って見せたところ、
なんと欲しがっていたのは私が奇跡的に当てていた【蛍】だった事が判明^^;
私は持っていても使う予定が無いので、早速あげる事に。
そしてシルフィさんが「みずきさんはまだこれ持ってないだろうから」といって差し出してくれたのは、なんと『氷結界の龍 ブリューナク』!
ちょ、どう考えてもブリュの方が圧倒的にレート上なんですが(汗 あまりに高価なのですっごく申し訳無いです;;
でも全然手に入る見込みが無かったしシングル買いしたくても高いし、本当にありがたかったです。改めてありがとうございました☆

そしてセレスさんから事前に約束していた【働くマン】と【優秀な方の三人組】*3を譲っていただきました。
わーい【働くマン】3枚目!>< どちらも早速デッキに投入。
いや、予定では【働くマン】は2枚積みに留めるはずだったのだが、つい勢いで衝動的に【マリア・ON・ハルバート】1枚とチェンジw

まずはシルフィさんのデッキがどの程度の仕上がりなのか対戦してみる事に……
って。。。……何ですか、これw どこがネタデッキなのかさっぱり分からないんですがw
【蛍】+【ジャプニカ弱点帳】うざー!(汗
そして初手で【素敵探し】で【カラオケ大会】落とされて2ダメ喰らった時は泣けたorz

しかしここで奮闘したのが【マリアの今宵もアンニュイ】。
正直、これがイジメに近い^^;
何と言ってもパワー負けする心配がほぼ無い(シルフィさんのデッキがCキャラゼロの為)ので、
相手の特攻してくるBキャラを片っ端から蹴散らしてバトルフェイズスキップしまくり;;
いや、でも実際問題これだけイジメ効果発動してようやく互角くらいなんです。。。それくらい火力が半端無いよ、今回のシルフィさんのデッキは。。。
連敗を刻みそうでしたが【ネトゲ廃人】+【悩めるお嬢様】の見え見えなのに防げないという極悪コンボで一矢報いました。このコンボも万能じゃないけどねー。(【メイド魂】とか出てると通用しないし

セレスさんとトニ~さんの水着学生にはやっぱり【マリアの今宵もアンニュイ】が大活躍。
【お弁当タイム】は恐ろしい脅威だけどそれ以外はパワー負けする心配が少ないので、相手の特攻してくるBキャラを片っ端から蹴散らして(ry
相手が様子見で【水着歩】で防御したところを【マリアの今宵もアンニュイ】とか鬼ですね。
しかし【お弁当タイム】が対処不能でボコられる事多数orz
水着学生は展開力あるからほぼ11000がデフォなので、マジきつい……。

トニ~さんの【メイド魂】には今日もボコられましたorz
というか、【ネトゲ廃人】効かない時点で死亡フラグなんですが気のせいですか。。。

あとから全員が2パックずつハヤテを買って、私以外全員スーレア以上(汗
しかしまたしても【蛍】を引く私。そしてその【蛍】はシルフィさんの手に渡り、替わりに貰ったのは【働くマン】(また?w
これで4枚になったぞー><

遊戯はほとんどやらなかった……。
ちょっとトニ~さん相手にサイカリ沈黙姉弟回しただけ。
そしてやっぱり初手に来る魔女LV8>< しかも2枚orz

プロレヴォも持っていったのに今回もできず。。。ななあきさんごめんなさいorz



今日使用したハヤテのデッキ。
命名、「ゴスロリ三千院」(意味不

・Bキャラ(22枚)
夏-02/ハヤテ/【愛妻弁当】 *2
秋-02/ハヤテ/【ハイキング】 *2
秋-09/マリア/【休息】 *3
秋-61E/ナギ/【悩めるお嬢様】 *3
冬-08/マリア/【メイドマイスター】 *3
冬-27/千桜/【メガネが似合うかなりクールな16歳】 *3
春-04/ナギ/【お寝坊さん】 *3
夏2-29/千桜/【優秀な方の三人組】 *3

・Cキャラ(9枚)
秋-35/マリア/【マリア・ON・ハルバート】 *1
春-35/マリア/【マリアの今宵もアンニュイ】 *3
春-66E/ナギ/【フリフリ】 *2
夏2-49/千桜/【働くマン】 *3

・Sキャラ(9枚)
夏-52/ナギ/【ネトゲ廃人】 *3
夏-58/泉/【カラオケ大会】 *3
夏-60/タマ/【ホワイトタイガー猫】 *3

【マリアの今宵もアンニュイ】【フリフリ】【働くマン】という個人的に好きな3種類のゴスロリを多数採用した三千院デッキ。
ハヤテの影が限りなく薄いのは秘密だ! アドヴァンス的にいないとどう考えても困るしな!

正直千桜採用は完全に趣味、っていうか【働くマン】が使いたいだけでしかない。
普通に考えれば三千院デッキに千桜突っ込むなんて安定性損ねるだけなのに、
「【働くマン】使いたい → 【メガネが似合うかなりクールな16歳】メイドだし今のデッキに組み込んでもイケるんじゃね?? → 千桜生徒会だし【カラオケ大会】もイケるんじゃね??」
みたいな発想のムチャクチャな構築w

でも正直やる前はムチャクチャな構築でもっと勝負にならないかと思ってたんだけど、思った以上に戦えた。
【働くマン】はPS2にこそ物足りなさを感じるものの、十分合格点の働き。というかイラストが良すぎるのでそれだけで合格点(氏
【メガネが似合うかなりクールな16歳】は戦闘力は低いがアドを失わないので好印象。
【カラオケ大会】は素晴らしい。状況に応じて執事・お嬢様・メイドといった足りないジョブを引っ張ってこれるのは素敵すぎる。
また【悩めるお嬢様】や【お寝坊さん】を手札に加えるのは今まで【休息】のドローに頼るしかなかったけど、
【カラオケ大会】が入った事でピンポイントに【悩めるお嬢様】や【お寝坊さん】を持ってくる事ができて大活躍。

しかしその一方で今まで中核を担ってきた【マリアさんじゅうななさい】や【魔女子さん】やハヤテのCキャラが全滅、【マリア・ON・ハルバート】も削減。
Bキャラは【メガネが似合うかなりクールな16歳】【カラオケ大会】でサーチできるので、もしかしたらもっとCキャラを多くしてもいいのかも。
というか削減しといてなんだけど、真面目に【マリア・ON・ハルバート】は複数枚欲しいと痛感した(汗
【マリア・ON・ハルバート】無いと【お弁当タイム】【メイド魂】にボコられますorz



最後に、【35点】の扱いの酷さは異常w
13000ラインを潰せるのは決して弱くないと思うんだけどね……^^;
まぁでも、【マリア・ON・ハルバート】ノーマルなのに【35点】ウルレアは確かに無いと思うけどなw
あと一箱から2枚出るのも無いなw
PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
無題
ブルアイス、ブラックマジシャン、有希?

マジシャンデッキ使ったことないし、ブルアイスなら、以前使った竜族デッキの中入っています。。
竜の鏡でFGDとか、究極龍を召喚し、

って真ん中のカードは確かにブラックマジシャン、左のはブルアイスのような、ないのような、、そして、右のも、見りゃは有希だけと。。。
イツキ URL 2008/06/23(Mon) 08:55 *edit
そう思って見るとどんどん長門に見えてきます。
>イツキさん
>>マジシャンデッキ使ったことないし、ブルアイスなら、以前使った竜族デッキの中入っています。。
竜の鏡でFGDとか、究極龍を召喚し、
ドラゴンデッキはなかなか強いですよね。
最近ではノーコストでドラゴンを墓地から蘇生できる『レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン』なんてカードもありますから、ますます。
仰るような『F・G・D』や『青眼の究極龍』の攻撃力、『龍の鏡』からの『次元融合』なんかは脅威の一言。

>>って真ん中のカードは確かにブラックマジシャン、左のはブルアイスのような、ないのような、、そして、右のも、見りゃは有希だけと。。。
真ん中は仰る通り『ブラック・マジシャン』です。
左は最近出た、『氷結界の龍 ブリューナク』というカードですね。
右のはハヤテのごとくカードゲームの、春風千桜です。(描いている方が原作者ではないので、だいぶ画風が違いますが
でも言われてみると、確かにこの千桜は長門に似ていますね。
みずき 2008/06/24(Tue) 02:58 *edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL: