忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
お気に入りアイテム


純白サンクチュアリィ
- 茅原実里

声優・茅原実里さんのシングルCD。
透き通るメロディと歌声が織り成す世界はまさに純白の聖域。
美しく綺麗なイメージを生み出すとても素敵な一曲。


雨上がりの花よ咲け
- 茅原実里

声優・茅原実里さんのシングルCD。
茅原さんからすべてのファンへ向けられた、想いのこもった応援ソング。


Melty tale storage
- 茅原実里

声優・茅原実里さんのシングルCD。
叶わぬ恋に生きる哀しい運命の物語。
美しい歌声が織り成す世界に惹き込まれます。


Contact - 茅原実里

声優・茅原実里さんのアルバム。
美しい歌声にカッコイイ曲揃いの非常に完成度の高い一枚。


水野英多画集 SPIRAL
- 水野英多


水野英多画集2
SPIRAL ALL ALONG
- 水野英多


水野英多画集3 SPIRAL ALIVE
- 水野英多

『スパイラル ~推理の絆~』『スパイラル・アライヴ』の画集。
水野先生のイラストは本当に綺麗で魅力的です。
ひよのかわいすぎ!


complete Best
- day after tomorrow

day after tomorrow の全曲を収録したベストアルバム。
やっぱりmisonoさんの声はいいですね。


Rozen Maiden 新装版 (1)
- PEACH-PIT

意思を持つドール、ローゼンメイデン。
そんな彼女達姉妹の、哀しい宿命の戦い。
美しいイラストと、深く問い掛けてくる言葉の数々。


涼宮ハルヒの憂鬱 - 谷川 流

微妙に非日常系学園ストーリーなライトノベル。
個性的なキャラがとても良いです。


ひだまりゼリー
- 浅野真澄

声優・浅野真澄さんのエッセイ。
タイトルの通り、温かさを感じます。

プロフィール
HN:
みずき
自己紹介:
何事にも統一性の無い気分屋。
極度のネガティヴ思考の持ち主。
茅原実里さんに魅せられ、惹かれ――
そして同時に、彼女を純粋に想えない自分を悔いる者。

好きなものとか趣味とか。

▼歌手
・茅原実里さん
・day after tomorrow
・水樹奈々さん

▼マンガ
・スパイラル ~推理の絆~
・スパイラル・アライヴ
・Rozen Maiden
・xxxHOLiC

▼ゲーム
・ドラゴンクエスト(主にIII/IV)
・ファイアーエムブレム(主に聖戦/烈火)
・ぷよぷよ(主にSUN/よ~ん/ぷよぷよ!)
・実況パワフルプロ野球(未だに12開幕版をプレイ中)

▼カードゲーム
・遊戯王OCG(メイン)
・ハヤテのごとく!TCG(最近ブーム)
・プロジェクト・レヴォリューション(若干手をつけてます)

▼二次元キャラクター
・結崎ひよの(スパイラル ~推理の絆~)
・茅原みのり(アニメ版らき☆すた)
・サイレント・マジシャン(遊☆戯☆王)
・長門有希(涼宮ハルヒの憂鬱)
・白河ななか(D.C.II)
・芳乃さくら(D.C.II)
・柊かがみ(らき☆すた)
・水銀燈(Rozen Maiden)

他、色々。
最新コメント
[09/06 みずき]
[09/05 naoki]
[09/05 naoki]
[09/05 ななあき]
[09/05 みずき]
[09/05 naoki]
[09/04 イツキ]
[09/04 みずき]
[09/04 みずき]
[09/04 トニ〜]
最新トラックバック
カウンター
忍者ブログ | [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



スパイラルのキャラをモチーフに、遊戯のオリカを作ってみるテスト。



鳴海歩
光属性 ☆8 ATK/2500 DEF/2500
【天使族・デュアル】
このカードは墓地またはフィールド上に表側表示で存在する場合、通常モンスターとして扱う。
フィールド上に表側表示で存在するこのカードを通常召喚扱いとして再度召喚する事で、
このカードは効果モンスター扱いとなり以下の効果を得る。
●このカードが相手の魔法・罠・効果モンスターの効果の対象になった時、手札を1枚捨てる事でその効果を無効にしそのカードを破壊する。

鳴海清隆
光属性 ☆10 ATK/3000 DEF/3000
【天使族・効果】
このカードは通常召喚できない。
墓地の光属性モンスター3体と闇属性モンスター2体と手札2枚をゲームから除外する事でのみ特殊召喚する事ができる。
このカードは相手の魔法・罠の効果を受けない。
このカードが戦闘によって破壊したモンスターの効果は無効化される。

孤独の中の神の祝福
【通常魔法カード】
自分フィールド上に「鳴海歩」か「鳴海清隆」か「アイズ・ラザフォード」が存在し、他にモンスターが存在しない場合のみ発動する事ができる。
自分のデッキからカードを3枚ドローし、その後手札からカードを2枚選択しゲームから除外する。

>>『鳴海歩』
「神」の血を引くものらしく最上級モンスター。
デュアルモンスターなのは原作に倣い真の力を引き出すのには時間が必要だから。
「天使の指先」と呼ばれていたので天使族にしてみた。『ジェルエンデュオ』で高速召喚推奨。
再度召喚後の効果は誘発即時効果。同一チェーン上で何回でも発動可能。

>>『鳴海清隆』
『鳴海歩』をより強化した感じ。
最初の文は召喚ルール。2つの効果はどちらも永続効果。
この召喚条件でも強すぎるかも。

>>『孤独の中の神の祝福』
若干弱体化した擬似施し。
清隆も弾けますw


結崎ひよの
光属性 ☆6 ATK/2300 DEF/2000
【魔法使い族・効果】
このカードを対象とする相手の魔法の効果を無効にし、そのカードを破壊する。
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、
相手がドロー以外の方法でカードを手札に加えた時、手札を1枚捨てる事でそのカードを墓地に送る。
このカードがモンスターを戦闘によって破壊したターンのエンドフェイズ時、
このカードを墓地に送る事で「結崎典子」1体を手札またはデッキから特殊召喚する。

結崎典子
光属性 ☆8 ATK/2800 DEF/2400
【魔法使い族・効果】
「結崎ひよの」以外の効果によって、このカードは特殊召喚できない。
このカードはフィールド上に表側表示で存在する限り、カード名を「結崎ひよの」として扱う。
このカードは相手の魔法の効果を受けない。
このカードが戦闘によって相手の効果モンスターを破壊した時、
手札を1枚捨てる事でその効果モンスターの効果の発動を無効にする。

見返りを求めない愛
【速攻魔法カード】
自分フィールド上に「結崎ひよの」が表側表示で存在する場合のみ発動する事ができる。
このカードを発動したターン、相手から受ける全てのダメージを0にする。

>>『結崎ひよの』
擬似『サイレント・ソードマン LV3』の永続効果+手札コスト付き『ライオウ』の誘発即時効果って感じ。
上級だけどATK/2300あるのでそこそこ使えると思う。進化条件は『ホルスの黒炎竜 LV6』と同じで、誘発効果。

>>『結崎典子』
彼女は本名不詳だが私の中では本名はこれ^^;
「相手の魔法の効果を受けない」は永続効果。
手札コストで相手モンスター無効は調整中(マテ 誘発効果って感じかな。
出せればフィールドを制圧できるかも。一応通常召喚も可能だし。

>>『見返りを求めない愛』
最初ひよのを生け贄に捧げ発動……と考えたんだけど、それだと今ひとつ強く感じられない。
この効果だと自身も戦闘破壊を免れるけど(もはやどの辺が「見返りを求めない愛」なのか不明)、使いどころは少なそう?


浅月香介
地属性 ☆4 ATK/1500 DEF/1500
【戦士族・効果】
このカードが相手プレイヤーに戦闘ダメージを与えた時、
相手フィールド上に存在するカードを1枚選択して持ち主の手札に戻す事ができる。
このカードが効果によって破壊され墓地に送られた時、相手フィールド上モンスター1体を破壊する。

アイズ・ラザフォード
光属性 ☆4 ATK/1000 DEF/1900
【魔法使い族・効果】
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、
自分がドローフェイズ時にドローしたモンスターカードをお互いに確認する事ができる。
確認した場合、そのカードと同名カード以外のカードを手札から1枚捨てる事でそのカードを特殊召喚する事ができる。
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、自分のスタンバイフェイズ毎に自分は500ライフポイント回復する。

竹内理緒
炎属性 ☆4 ATK/1700 DEF/1500
【魔法使い族・効果】
このカードを対象とする相手の罠の発動を無効にし、そのカードを破壊する。
このカードが相手の罠の効果によって破壊される時、1000ライフポイントを払う事でこのカードは破壊されない。
このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊した時、相手フィールド上の魔法または罠カード1枚を破壊する。
このカードが相手モンスターの攻撃対象に選択された時、このカードを墓地に送る事で攻撃モンスターを破壊する。

高町亮子
風属性 ☆5 ATK/2100 DEF/1200
【戦士族・効果】
自分のドローフェイズ時にこのカードをドローした時、1000ポイントライフを払う事でお互いにこのカードを確認しこのカードを手札から特殊召喚する事ができる。
ドロー以外の方法でこのカードを手札に加えた時、自分フィールド上モンスター1体を生け贄に捧げる事でこのカードを手札から特殊召喚する事ができる。
このカードは攻撃する場合、ダメージステップの間攻撃力が500ポイントアップする。
このカードは攻撃した場合、バトルフェイズ終了時に守備表示になる。

カノン・ヒルベルト
闇属性 ☆6 ATK/2400 DEF/1200
【戦士族・効果】
相手フィールド上にモンスターが2体以上存在する場合、このカードは手札から特殊召喚する事ができる。
守備表示のこのカードが相手モンスターの攻撃対象に選択された時、このカードは攻撃表示になる。
このカードが相手モンスターを破壊し墓地に送った時、フィールド上のカードを1枚選択し破壊する。

>>『浅月香介』
『黒蠍 - 逃げ足のチック』の上位?
効果によって破壊された時は相手も道連れ。戦闘能力は今ひとつなのが香介っぽいところ。
バウンス効果は誘発効果。道連れ効果も誘発効果。

>>『アイズ・ラザフォード』
フィールドに存在する時に、手札コスト付きな代わりに何度でも使用可能な『D-HERO ダッシュガイ』。
守備も高いし、使い勝手はそんなに悪くないはず。アイズにしては地味だけど……。
ダッシュガイは誘発効果。ライフ回復も誘発効果。

>>『竹内理緒』
これは構想は随分前からあったカードw
使い勝手は結構いいと思う。戦闘でも1:1交換できるし。むしろ強すぎるくらい?
対象罠無効が永続、罠破壊無効も永続、相手スペル破壊は誘発、攻撃宣言時道連れも誘発。

>>『高町亮子』
理緒とは逆に構想に四苦八苦したカード。
あれこれ悩んだ結果、やっぱり「走る=速攻召喚」だと思い自身の速攻召喚ができるように。
使い勝手は微妙かも……。一応『戦士の生還』で回収後即特殊召喚できたりはするけど。
ドローフェイズ速攻召喚は誘発、手札に加わった時速攻召喚も誘発、攻撃力アップは永続、守備強制は永続。

>>『カノン・ヒルベルト』
『魔導ギガサイバー』のほぼ上位。
低めの守備力も裏側表示にされない限り自身の効果(この効果はどんな時でも反射神経で戦闘する設定に倣ったもの)で補える為戦闘能力は高い。
唯一のデメリットは破壊効果が強制な点。下手すると自滅。
特殊召喚効果は召喚ルール効果。攻撃表示になる効果は誘発効果。破壊効果も誘発効果。


ミズシロ火澄
闇属性 ☆8 ATK/2500 DEF/2500
【悪魔族・デュアル】
このカードは墓地またはフィールド上に表側表示で存在する場合、通常モンスターとして扱う。
フィールド上に表側表示で存在するこのカードを通常召喚扱いとして再度召喚する事で、
このカードは効果モンスター扱いとなり以下の効果を得る。
●このカードが相手の魔法・罠・効果モンスターの効果の対象になった時、1500ライフポイントを払う事でその効果を無効にしそのカードを破壊する。

>>『ミズシロ火澄』
『鳴海歩』と対極にある存在って事でステータスは同じものに、属性と種族は対になるものに。
効果も似通ったもの。歩の手札コストがライフコストになっただけ。どちらが使いやすいと感じるかは人次第。
再度召喚後の効果は誘発即時効果。同一チェーン上で何回でも発動可能。


ネコ耳ヘアバンドとにくきゅー手袋
【装備魔法カード】
『竹内理緒』『結崎ひよの』にのみ装備可能。
装備モンスターがフィールド上に表側表示で存在する限り、1ターンに1度だけ相手モンスター1体の攻撃を無効にする。

>>『ネコ耳ヘアバンドとにくきゅー手袋』
勢いで作ってしまった、反省はしていない。



我ながらバランス調整が下手だな。どうもイメージが出せていないし。
ひよのが他のキャラに比べて強すぎるのは仕様(氏

シルフィさんや微々さんが作るとどんな風になるのかとても興味がありますね(何
PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL: