忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
お気に入りアイテム


純白サンクチュアリィ
- 茅原実里

声優・茅原実里さんのシングルCD。
透き通るメロディと歌声が織り成す世界はまさに純白の聖域。
美しく綺麗なイメージを生み出すとても素敵な一曲。


雨上がりの花よ咲け
- 茅原実里

声優・茅原実里さんのシングルCD。
茅原さんからすべてのファンへ向けられた、想いのこもった応援ソング。


Melty tale storage
- 茅原実里

声優・茅原実里さんのシングルCD。
叶わぬ恋に生きる哀しい運命の物語。
美しい歌声が織り成す世界に惹き込まれます。


Contact - 茅原実里

声優・茅原実里さんのアルバム。
美しい歌声にカッコイイ曲揃いの非常に完成度の高い一枚。


水野英多画集 SPIRAL
- 水野英多


水野英多画集2
SPIRAL ALL ALONG
- 水野英多


水野英多画集3 SPIRAL ALIVE
- 水野英多

『スパイラル ~推理の絆~』『スパイラル・アライヴ』の画集。
水野先生のイラストは本当に綺麗で魅力的です。
ひよのかわいすぎ!


complete Best
- day after tomorrow

day after tomorrow の全曲を収録したベストアルバム。
やっぱりmisonoさんの声はいいですね。


Rozen Maiden 新装版 (1)
- PEACH-PIT

意思を持つドール、ローゼンメイデン。
そんな彼女達姉妹の、哀しい宿命の戦い。
美しいイラストと、深く問い掛けてくる言葉の数々。


涼宮ハルヒの憂鬱 - 谷川 流

微妙に非日常系学園ストーリーなライトノベル。
個性的なキャラがとても良いです。


ひだまりゼリー
- 浅野真澄

声優・浅野真澄さんのエッセイ。
タイトルの通り、温かさを感じます。

プロフィール
HN:
みずき
自己紹介:
何事にも統一性の無い気分屋。
極度のネガティヴ思考の持ち主。
茅原実里さんに魅せられ、惹かれ――
そして同時に、彼女を純粋に想えない自分を悔いる者。

好きなものとか趣味とか。

▼歌手
・茅原実里さん
・day after tomorrow
・水樹奈々さん

▼マンガ
・スパイラル ~推理の絆~
・スパイラル・アライヴ
・Rozen Maiden
・xxxHOLiC

▼ゲーム
・ドラゴンクエスト(主にIII/IV)
・ファイアーエムブレム(主に聖戦/烈火)
・ぷよぷよ(主にSUN/よ~ん/ぷよぷよ!)
・実況パワフルプロ野球(未だに12開幕版をプレイ中)

▼カードゲーム
・遊戯王OCG(メイン)
・ハヤテのごとく!TCG(最近ブーム)
・プロジェクト・レヴォリューション(若干手をつけてます)

▼二次元キャラクター
・結崎ひよの(スパイラル ~推理の絆~)
・茅原みのり(アニメ版らき☆すた)
・サイレント・マジシャン(遊☆戯☆王)
・長門有希(涼宮ハルヒの憂鬱)
・白河ななか(D.C.II)
・芳乃さくら(D.C.II)
・柊かがみ(らき☆すた)
・水銀燈(Rozen Maiden)

他、色々。
最新コメント
[09/06 みずき]
[09/05 naoki]
[09/05 naoki]
[09/05 ななあき]
[09/05 みずき]
[09/05 naoki]
[09/04 イツキ]
[09/04 みずき]
[09/04 みずき]
[09/04 トニ〜]
最新トラックバック
カウンター
忍者ブログ | [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



セレスさんが好きな女性キャラベスト5書いてたので、私も書いてみようかなと思ったのだけど……。



顔ぶれ&順位が前回と全然変わってない!(汗

・1位-結崎ひよの(スパイラル ~推理の絆~/スパイラル・アライヴ)
(カワイイ/カッコイイ/シリアス/二面性/無敵/茶目っ気/仲間想い/年齢不詳)
依然トップ。ルックスも性格もすべてにおいて素敵すぎる。
アライヴも連載終了してしまったが、多分この位置が揺らぐ事は当分無いと思われ。
個人的好みでは「原作>アニメ」「シリアス>キャピキャピ」「髪解き>髪結い」。
しかし最強は絆伝説の騎士ひよのだが><

・2位-サイレント・マジシャン(遊☆戯☆王)
(カッコイイ/性格不明)
私の相棒。
ATK/3500を誇る上に魔法を受けない強力フィニッシャーだが、
状況を選んで出さないと風帝やモグラにひっくり返され一気に劣勢に持って行かれる事もしばしばorz

・3位-長門有希(涼宮ハルヒの憂鬱)
(カッコイイ/ミステリアス/無敵/無口/無表情/冷静沈着/仲間想い/年齢不詳)
あまりにカッコイイので茅原さんヴォイス関係無しにとても好き。プロレヴォでも4枚フル投入。
ただ、ショートヘアは私の好きなキャラとしては異端。

・4位-白河ななか(D.C.II)
(カワイイ/茶目っ気/仲間想い)
あまりにカワイイので遂に人生初のギャルゲ購入という賭けに出る事に。。。(汗
プレイ次第でさらに上位進出……はあるのか?? 上位陣はあまりに強すぎるが……。

・5位-柊かがみ(らき☆すた)
(カワイイ/ツンデレ/仲間想い)
画風が好きならきすたでルックストップがかがみ。その辺にいそうな感じの性格も好きです。


……とりあえずここまでは前回と全く同じです。。。
ここからが大接戦で悩みどころ。


6位~8位

・壱原侑子(xxxHOLiC)
(カッコイイ/シリアス/ミステリアス/二面性/無敵/冷静沈着/茶目っ気/年齢不詳)
とても好きなのだけど、他の女性キャラと明らかにタイプが異なる。
女性として好き、っていうのとは違うから、このランキングには入れない方がいいのかも。

・高町なのは(魔法少女リリカルなのはStrikerS)
(カッコイイ/無敵/仲間想い)
あまり評判の芳しくない感があるStrikerSだが、私は幼女は好み外なのでStrikerSに限る。
無敵の強さで敵を蹴散らしていく様が素敵。

・竹内理緒(スパイラル ~推理の絆~)
(カワイイ/カッコイイ/シリアス/二面性/無敵/茶目っ気/仲間想い/ロリ)
むしろ6位かもしれない人。おさげ娘といい、水野先生のイラストは神懸かっている。アライヴは好み外。
ルックスに反したカッコよさが最大の魅力。


この先も大接戦。。。


9位以降

・ワユ(ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡/ファイアーエムブレム 暁の女神)
(カワイイ/カッコイイ/無敵/仲間想い)
最強女性ソードマスターの座をラクチェ、フィルと争う存在。
暁の流星剣4段目のカッコよさが反則。

・マリア(ハヤテのごとく!)
(カッコイイ/無敵/仲間想い/年齢不詳……ではないな)
ハヤテTCGで使ってるイメージが強いのでもっと上位に思われるかもしれないが、実際はこの辺。
「カッコイイ」は原作でのビリヤードとか、TCGでのハルバードとかから来るイメージ。

・芳野さくら(D.C.II)
(カワイイ/無敵/仲間想い/ロリ/年齢不詳)
前々回放送で一気に評価を上げた人。あれはあまりにも素敵すぎた。
ゲームではヒロインではないが、評価をさらに上げる可能性も十分アリ。
ただのロリっ娘だったらこんなに評価は高くなかったのだが、年齢不詳なのが個人的に評価高い。

・南 千秋(みなみけ)
(二面性/毒舌/無表情/冷静沈着)
純粋なカッコイイとも純粋なカワイイともちょっと違う系の異端なキャラ。
カナやクラスメートに容赦の無い毒を浴びせる一方で、ハルカ姉様には素直で従順。そこがいい。


あと一歩の方々

・ドッペルゲンガーアルル(ぷよぷよ~ん)
(カッコイイ/ミステリアス/無敵/冷静沈着/年齢不詳)
かつての2位。すっごくカッコイイんだけど。
結局どんな存在だったのかとか、謎が多い。

・イシュタル(ファイアーエムブレム 聖戦の系譜)
(カッコイイ/シリアス/ミステリアス/二面性/無敵/冷静沈着)
あの一家に生まれていながらどう見ても善人顔。
ティニーとの会話を見る限り、見た通りで心優しい人物なのだが……それでももう引き返せないのが哀しい。
魔力30速さ30でトールハンマーはどう考えても反則。

・茶ノ畑珠実(まほらば)
(二面性/無敵/茶目っ気/毒舌/仲間想い)
こんな毒舌キャラが堀江由衣さんでいいのかと思うほどの毒々しさ、しかしそこがいい(笑
心から梢を想っていて、その想いの純粋さには心打たれます。

・春日 歩(あずまんが大王)
(天然)
この人もかつての2位。結構長い期間2位だった。
凄い天然。並のレベルじゃない天然。

・名橋ルチア(Venus Versus Virus)
(カッコイイ/ミステリアス/無敵/冷静沈着)
まだ2巻までしか読んでないがあまりにも素敵なので今後に期待大。
アニメ見ておけば良かった……!orz

・ゼシカ・アルバート(ドラゴンクエストVIII)
(カッコイイ/仲間想い)
かつての2位。ひよのに次ぐ絶対の存在になるかと思ったんだけど、結局落ちてしまった。
ツンデレというほどツンデレじゃないし、タイプの分類が難しい人。一般的にはカワイイ系なのかな。
剣スキルは(見た目のカッコよさ的に)絶対必要だと思うのは私だけでいい。

・Evangeline.A.K.McDowell(魔法先生ネギま!)
(カッコイイ/ミステリアス/無敵/ツンデレ/年齢不詳)
この人もかつての2位、ってかかつての2位どんだけいるのorz
不死の吸血鬼。見た目はちっこい少女だがものすごく強い。
呪いが解ける日は来るのか??


結論:9位以降にさくらさんが増えただけでしたorz


あとは、

・順位不明-茅原みのり(アニメ版らき☆すた)

……何か言った方がいいですか?(汗
PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
無題
一位は、、ごめん、誰かわからなくて、、

二位サイレント・マジシャンも、、自分は男性だと思う。。いや、絶対男性だ。。だから女性キャラじゃない、、かな?

3~5は、まぁ、有希、かがみなら自分も好き、、でも大好きじゃないの好きだ。ななかなら、むぅぅ、やば好きよりちょっと下。

うしろ見たら、、やばなのはと千秋の二人だけ私も好き...
ここまで見たりゃ、何か面白い。私も書いてみようっかぁ(笑)

イツキ URL 2008/06/06(Fri) 22:12 *edit
イツキさんの1位は誰かな??
>イツキさん
>>一位
若干マイナー目な気もするキャラなので仕方ないです^^;

>>サイレントマジシャン
ゲーム画面では判別しづらいですが、実は女性です。
原作でも実物のカードイラストも女性体型で描かれていますので。

>>有希、かがみ
>>ななか
かなりポイント高いメンツです。どのキャラも魅力的ですよね。
あまり共通点は無いですが(苦笑

>>ここまで見たりゃ、何か面白い。私も書いてみようっかぁ
書いてみてください。期待してます(笑
みずき 2008/06/09(Mon) 01:32 *edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL: