忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
お気に入りアイテム


純白サンクチュアリィ
- 茅原実里

声優・茅原実里さんのシングルCD。
透き通るメロディと歌声が織り成す世界はまさに純白の聖域。
美しく綺麗なイメージを生み出すとても素敵な一曲。


雨上がりの花よ咲け
- 茅原実里

声優・茅原実里さんのシングルCD。
茅原さんからすべてのファンへ向けられた、想いのこもった応援ソング。


Melty tale storage
- 茅原実里

声優・茅原実里さんのシングルCD。
叶わぬ恋に生きる哀しい運命の物語。
美しい歌声が織り成す世界に惹き込まれます。


Contact - 茅原実里

声優・茅原実里さんのアルバム。
美しい歌声にカッコイイ曲揃いの非常に完成度の高い一枚。


水野英多画集 SPIRAL
- 水野英多


水野英多画集2
SPIRAL ALL ALONG
- 水野英多


水野英多画集3 SPIRAL ALIVE
- 水野英多

『スパイラル ~推理の絆~』『スパイラル・アライヴ』の画集。
水野先生のイラストは本当に綺麗で魅力的です。
ひよのかわいすぎ!


complete Best
- day after tomorrow

day after tomorrow の全曲を収録したベストアルバム。
やっぱりmisonoさんの声はいいですね。


Rozen Maiden 新装版 (1)
- PEACH-PIT

意思を持つドール、ローゼンメイデン。
そんな彼女達姉妹の、哀しい宿命の戦い。
美しいイラストと、深く問い掛けてくる言葉の数々。


涼宮ハルヒの憂鬱 - 谷川 流

微妙に非日常系学園ストーリーなライトノベル。
個性的なキャラがとても良いです。


ひだまりゼリー
- 浅野真澄

声優・浅野真澄さんのエッセイ。
タイトルの通り、温かさを感じます。

プロフィール
HN:
みずき
自己紹介:
何事にも統一性の無い気分屋。
極度のネガティヴ思考の持ち主。
茅原実里さんに魅せられ、惹かれ――
そして同時に、彼女を純粋に想えない自分を悔いる者。

好きなものとか趣味とか。

▼歌手
・茅原実里さん
・day after tomorrow
・水樹奈々さん

▼マンガ
・スパイラル ~推理の絆~
・スパイラル・アライヴ
・Rozen Maiden
・xxxHOLiC

▼ゲーム
・ドラゴンクエスト(主にIII/IV)
・ファイアーエムブレム(主に聖戦/烈火)
・ぷよぷよ(主にSUN/よ~ん/ぷよぷよ!)
・実況パワフルプロ野球(未だに12開幕版をプレイ中)

▼カードゲーム
・遊戯王OCG(メイン)
・ハヤテのごとく!TCG(最近ブーム)
・プロジェクト・レヴォリューション(若干手をつけてます)

▼二次元キャラクター
・結崎ひよの(スパイラル ~推理の絆~)
・茅原みのり(アニメ版らき☆すた)
・サイレント・マジシャン(遊☆戯☆王)
・長門有希(涼宮ハルヒの憂鬱)
・白河ななか(D.C.II)
・芳乃さくら(D.C.II)
・柊かがみ(らき☆すた)
・水銀燈(Rozen Maiden)

他、色々。
最新コメント
[09/06 みずき]
[09/05 naoki]
[09/05 naoki]
[09/05 ななあき]
[09/05 みずき]
[09/05 naoki]
[09/04 イツキ]
[09/04 みずき]
[09/04 みずき]
[09/04 トニ〜]
最新トラックバック
カウンター
忍者ブログ | [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



タイトルの通りです。

アニメ・マンガ・ゲーム等に出てるキャラで個人的に好きな女性キャラTOP10。

女性限定なのは男性キャラ含めると順位付けが難しくてランキングが纏まらなくなっちゃうから><



1位-結崎ひよの(スパイラル ~推理の絆~)
2位-サイレント・マジシャン(遊☆戯☆王)
3位-長門有希(涼宮ハルヒの憂鬱)
4位-ドッペルゲンガーアルル(ぷよぷよ~ん)
5位-壱原侑子(xxxHOLiC)
6位-高町なのは(魔法少女リリカルなのはStrikerS)
7位-柊かがみ(らき☆すた)
8位-竹内理緒(スパイラル ~推理の絆~)
9位-マリア(ハヤテのごとく!)
10位-ワユ(ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡/ファイアーエムブレム 暁の女神)

・あと一歩の圏外組
Evangeline.A.K.McDowell(魔法先生ネギま!)
茶ノ畑珠実(まほらば)
春日 歩(あずまんが大王)
ゼシカ・アルバート(ドラゴンクエストVIII)
イシュタル(ファイアーエムブレム 聖戦の系譜)


1位はおさげ娘。相変わらずの絶対的存在っぷり。
警察を超える情報収集能力、人を笑顔で脅す、本当はシリアスで仲間思い……。
何より美しくてカワイイ、そしてカッコイイ。
今後彼女の順位が変動する事はあるのだろうか。

2位は遊戯王界での私の魂のカード沈黙魔女。
原作ではLV5、OCGではLV8に限ります。
愁いを帯びた瞳、その美貌、名前から来るイメージ、すべてが大好きです。

3位は個人的に大変動なのですが、ここはもうドッペルアルルじゃなくて長門だと思います。
それくらい長門のカッコよさは魅力的。

4位は一歩後退のドッペルアルル。
ミステリアスな絶対的ラスボスでカッコイイのだけど、最近よ~んをプレイしていないのでちょっと勢いが衰えつつある。

5位は侑子さんでしょう。ツバサでのイメージを覆すHOLiCでのキャラがとても好きだ。

6位はなのは。なのははStrikerS(19歳)、それも変身後がカッコよくて好みです。
ちなみに幼女なのはは完全に圏外です。

7位はかがみ。ランクインしてるキャラの中で唯一の一般人かも。
元々らきすたの見始めから注目キャラでしたが、見る毎に着実に順位を上げていきました。
別にツンデレが特別好きというわけではないのですけど。

8位は理緒。
見かけと裏腹に頭の切れ味抜群で度胸が据わってて、名言残しててカッコイイ。
おさげ娘さえいなければ螺旋で一番好きなキャラなのだけど相手が悪すぎた。
アライヴにも出てますが、アライヴの理緒はルックスがちっちゃいので圏外。

9位は上昇中のマリアさん。
万能メイド、そして何よりゲーム激上手なのがカッコよくて。

10位は迷った末にワユ。
クラス「剣聖」と流星剣(特に4段階目)の美しさには惚れる。

圏外組。
遂に圏外、エヴァ。かつては2位だったのに……。コミックス買えば復権するかも。
珠実。すごく好きなんだけどなぁ……。上には上が、という感じ。
大阪。この人もかつては2位。好きなキャラが増えてきた故に後退。
ゼシカ。絶対的2位だと思っていたのに……。長剣装備はすごくいいのですけど。
イシュタル。この人も相当上位だと思ったのだが……。愁いを帯びた表情はすごく好きですけどね。


1位-ひよの(世界を敵に回しても勝てそうタイプ/シリアスと茶目っ気の二面性タイプ)
2位-沈黙魔女(世界を敵に回しても勝てそうタイプ/愁いを帯びた表情タイプ/エリート魔導師タイプ)
3位-長門(世界を敵に回しても勝てそうタイプ)
4位-ドッペルアルル(世界を敵に回しても勝てそうタイプ/ダークな魔導師タイプ/エリート魔導師タイプ)
5位-侑子さん(世界を敵に回しても勝てそうタイプ/シリアスと茶目っ気の二面性タイプ)
6位-なのは(エリート魔導師タイプ)
7位-かがみ(強気っ娘タイプ/ツンデレタイプ)
8位-理緒(実は凄い実力タイプ/シリアスとはう~の二面性タイプ)
9位-マリア(実は凄い実力タイプ/シリアスと茶目っ気の二面性タイプ)
10位-ワユ(実は凄い実力タイプ/流星剣炸裂の剣聖タイプ)

エヴァ(世界を敵に回しても勝てそうタイプ/ダークな魔導師タイプ/エリート魔導師タイプ)
珠実(実は凄い実力タイプ/シリアスと茶目っ気の二面性タイプ)
大阪(生粋の天然タイプ)
ゼシカ(強気っ娘タイプ/エリート魔導師タイプ)
イシュタル(愁いを帯びた表情タイプ/ダークな魔導師タイプ/エリート魔導師タイプ)

相変わらず
「世界を敵に回しても勝てそう」「見かけによらない凄い実力」「二面性」「エリート魔導師」
といった面に弱いようです、私。



男性キャラは……
順位付けが難しいんで、好きなキャラを挙げるだけにしときますか。

L(DEATH NOTE)
ファイ・D・フローライト(ツバサ -RESERVoir CHRoNiCLE-)
ブラック・マジシャン(遊☆戯☆王)
伊角慎一郎(ヒカルの碁)
ソーンバルケ(ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡/ファイアーエムブレム 暁の女神)
御伽龍児(遊☆戯☆王)
天馬月行(遊☆戯☆王R)
サイレント・ソードマン(遊☆戯☆王)
クリフト(ドラゴンクエストIV)
天上院吹雪(遊☆戯☆王デュエルモンスターズGX)
古泉一樹(涼宮ハルヒの憂鬱)
フィン(ファイアーエムブレム 聖戦の系譜)
不二周助(テニスの王子様)

辺りかなぁ。
PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL: