忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
お気に入りアイテム


純白サンクチュアリィ
- 茅原実里

声優・茅原実里さんのシングルCD。
透き通るメロディと歌声が織り成す世界はまさに純白の聖域。
美しく綺麗なイメージを生み出すとても素敵な一曲。


雨上がりの花よ咲け
- 茅原実里

声優・茅原実里さんのシングルCD。
茅原さんからすべてのファンへ向けられた、想いのこもった応援ソング。


Melty tale storage
- 茅原実里

声優・茅原実里さんのシングルCD。
叶わぬ恋に生きる哀しい運命の物語。
美しい歌声が織り成す世界に惹き込まれます。


Contact - 茅原実里

声優・茅原実里さんのアルバム。
美しい歌声にカッコイイ曲揃いの非常に完成度の高い一枚。


水野英多画集 SPIRAL
- 水野英多


水野英多画集2
SPIRAL ALL ALONG
- 水野英多


水野英多画集3 SPIRAL ALIVE
- 水野英多

『スパイラル ~推理の絆~』『スパイラル・アライヴ』の画集。
水野先生のイラストは本当に綺麗で魅力的です。
ひよのかわいすぎ!


complete Best
- day after tomorrow

day after tomorrow の全曲を収録したベストアルバム。
やっぱりmisonoさんの声はいいですね。


Rozen Maiden 新装版 (1)
- PEACH-PIT

意思を持つドール、ローゼンメイデン。
そんな彼女達姉妹の、哀しい宿命の戦い。
美しいイラストと、深く問い掛けてくる言葉の数々。


涼宮ハルヒの憂鬱 - 谷川 流

微妙に非日常系学園ストーリーなライトノベル。
個性的なキャラがとても良いです。


ひだまりゼリー
- 浅野真澄

声優・浅野真澄さんのエッセイ。
タイトルの通り、温かさを感じます。

プロフィール
HN:
みずき
自己紹介:
何事にも統一性の無い気分屋。
極度のネガティヴ思考の持ち主。
茅原実里さんに魅せられ、惹かれ――
そして同時に、彼女を純粋に想えない自分を悔いる者。

好きなものとか趣味とか。

▼歌手
・茅原実里さん
・day after tomorrow
・水樹奈々さん

▼マンガ
・スパイラル ~推理の絆~
・スパイラル・アライヴ
・Rozen Maiden
・xxxHOLiC

▼ゲーム
・ドラゴンクエスト(主にIII/IV)
・ファイアーエムブレム(主に聖戦/烈火)
・ぷよぷよ(主にSUN/よ~ん/ぷよぷよ!)
・実況パワフルプロ野球(未だに12開幕版をプレイ中)

▼カードゲーム
・遊戯王OCG(メイン)
・ハヤテのごとく!TCG(最近ブーム)
・プロジェクト・レヴォリューション(若干手をつけてます)

▼二次元キャラクター
・結崎ひよの(スパイラル ~推理の絆~)
・茅原みのり(アニメ版らき☆すた)
・サイレント・マジシャン(遊☆戯☆王)
・長門有希(涼宮ハルヒの憂鬱)
・白河ななか(D.C.II)
・芳乃さくら(D.C.II)
・柊かがみ(らき☆すた)
・水銀燈(Rozen Maiden)

他、色々。
最新コメント
[09/06 みずき]
[09/05 naoki]
[09/05 naoki]
[09/05 ななあき]
[09/05 みずき]
[09/05 naoki]
[09/04 イツキ]
[09/04 みずき]
[09/04 みずき]
[09/04 トニ〜]
最新トラックバック
カウンター
忍者ブログ | [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



「LIMITED EDITION 10 -HOLY WHITE-」が届きました。
『コールド・エンチャンター』、イラストが実に良いですね。とりあえず1枚っと。
残り2枚はDEGさんからトレードしていただけそうですし。楽しみですね。
PR


『E-HERO マリシャス・エッジ』 800円
『貪欲な壺』(スー) 600円
『コスモクイーン』(少傷) 500円

マリシャスエッジネット通販でもどこでも売ってねぇー!
と思って近場のゲーム屋に行ってみたら発見。灯台下暗しとはこの事か。
貪欲は制限緩和されたし……と思ったけど2枚積むようなデッキ無いなぁ。
まぁ今後2枚積むかもしれないし、5つ目のデッキを組むかもしれないし持っていて損は無いでしょう。
徹子様は何となく買ってしまった(笑


2日間に渡る認定オフ、参加者及びスタッフの皆様おつかれさまでした。

私はどういう事か理解できないうちに強制的にスタッフ枠に入れられるわ、
締めの挨拶を断固拒否したのに罰ゲームで結局押し付けられそうになるわ(セレスさん嫌々ながらも締めてくださって感謝)、
二度寝で遅刻という第1回オフに続く ま た し て も 大 ポ カ をかますわ(そしてそれを散々格好のネタにされるわ)、
うん、何かこう書くと散々なオフ会だったみたいだね!

でもそれ以上に色々と楽しませていただきましたよー。
結局は顔見知りの人とつるんでる事が多かったけどね^^;
人見知りなのは今後の課題だなぁ。

たいちょさんとシルフィさんには何だかんだいってすべてを押し付けてしまい申し訳無かったです(汗

あと、大会はレベル高くて歯が立たずorz
エキストラターン無理。トラウマ。。。
あーいうところまで考えられないと大会では勝てないのねー……。

この辺は向こうのブログにも書いたけど、
沈黙魔女の強さも知らしめたし、自作のおさげ娘・理緒・なのはトークンも使ったし、USA版沈黙魔女LV8で1ページのファイルも見せたし、ブラパラ3体並べたし、
やりたかった事は大方できた気がする。
ただちょっと沈黙魔女LV8の召喚率が低かったかなぁー。もっと特化した方がいいかも。十分特化してるはずなんだが……。

来年もスタッフやらされるなら完全裏方に回ります。
締めの挨拶は 絶 対 に しません、と今のうちに宣言しておこう。


認定オフ初日終了。

沈黙魔女で突撃してきたよー。
バトルロイヤル暴走したよー。

個人的には……

……

……

……大変失礼を承知で書くのですが



明日はいよいよ認定オフですね。

メインにホルスを積むかどうかとか、
サイドもウォンバ積むかどうかとか(オフ会の空気考えると殴り合い主体か? バーン対策はイラネ?)、
リムーヴ役をカイクウにするか閃光にするかDDクロウにするかとか、
色々悩み中。
どうせスタッフは早期集合だから、現地に着いてからシルフィさんと相談しつつデッキの細部を考えようかなとも思ってる。
でもそれだと万が一寝過ごして集合時間ギリギリに着いちゃった場合ヤバいよなぁ……(汗
私の場合、寝過ごしが十分にありえそうなので怖い。

関係無い話。
昨年は荷物だからと思って家に置いていったカードファイルですが、今年は持って行きます。
昨年は持って行くようなカードがそもそも無かったんだよねー。
でも今年は「あれ」が……そう、USA版沈黙魔女がある。

ん? いくら枚数持ってるとはいえ大事な大事なUSA版沈黙魔女をトレードになんて出しませんよ。

「他の参加者の方々にUSA版沈黙魔女を見せびらかす為」だけに持って行くのです(嫌味か

だって自慢できるようなカード他に無いしー……。
普段パック全然買わないからレアカードも当たらないし。
デッキに必要なカード以外はほとんど集めないから必然的にファイリングするカードも無くなる。

という事で私のカードファイルは沈黙魔女と憑依エリアでいっぱいです☆(氏

それにしてもデッキ悩むなー……。


昨日の茅原さんの話の続き。
コンサートツアーっていう可能性もあるかなとか推測してみる。

何にせよ当日になるまで分からないけど……。気になる。

以下遊戯。



明日がオフ会締め切り日。

なのに、まだメカまーしーさんの参加表明が無いじゃないか!

人数に気を遣って不参加の意向なのだろうか……ギリギリくらいだが……。

私のような人見知りな人間にとってはいるといないで大きく変わるのでできれば出てほしいのですけどねー^^;

まーしーさんなら一日二日遅れてメールしても人数制限オーバーしてても特例で認められそうな気がします(笑


今度の土曜日はシルフィさんと共にKCGCに突撃する予定です。
……いや、正確にはシルフィさんが行くと言ったから私が勝手に乱入するだけなのですが。

で……シルフィさんは大会が目的のようなので、
今回は私も一緒に大会に出ようかと思ってます。
過去に公式大会って一度しか出た事無いからね。何事も経験。
認定オフの大会にも向けて、経験を積んでおくのは悪くない。
まぁこの前のデッキ貸し出しトーナメントの決勝みたいな悪夢だけは勘弁してほしいけどな。思い出したくもない。あれは黒歴史。

が……ここで重大な問題が。



USA版『サイレント・マジシャン LV8』の所持枚数が16枚になりました。

あれー? 「10枚でひと区切り」とか言っていたのはどこの誰でしたっけー?

もうちょっとでファイル2ページ埋まりそうですが気のせいですよね。

……こうなったら20枚目指しますかね(何


『神獣王バルバロス』目当てでリミテッドエディション10に3パック応募したけど、『コールド・エンチャンター』は使わないから1枚あればいいやっていうそこのあなた。

あのラインナップの中で『コールド・エンチャンター』が一番欲しい私に『コールド・エンチャンター』を2枚譲ってくださいm(_ _)m(ぇ
『アイス・ブリザード・マスター』と併せて本格的なアイスブリザードデッキ作りたいので。
それなりのスー~ウルあたりのカード1~2枚とトレードか(メビウスくらいしか余ってるのが無いですがorz)、
1枚あたり300円~500円程度で買い取ります。

何故こんなお願いしてるかというと……
私は『神獣王バルバロス』にそんなに魅力を感じなかったのと宛先書くのが面倒で1パックしか応募しなかったんですよorz
どうせ
世間一般では『神獣王バルバロス』人気爆発
→ 同じパックの『コールド・エンチャンター』大量製造
→ 『神獣王バルバロス』は使うが『コールド・エンチャンター』は使わない人が多い
→ 『コールド・エンチャンター』が大量にシングルショップに流れる
っていう流れになって
『コールド・エンチャンター』なんてわざわざ3パック応募しなくても簡単に手に入るだろうと読んでたのもあって。

という事で、たいちょさんかDEGさんあたりに譲っていただけないかなと期待しています